忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 図解と関西地上波は今更館さん、BSは異常感想注意報さん
 書いてるのをパクって楽して仕上げま・・・

 って、数が多いから楽じゃねぇぇぇ!

 ・・・コピペしといてこの言い草すいません。m(_ _)m



 関連リンク

 アニメは声優 しゃっふるさん  2007Q2関西新番組情報
  声優を一括でチェックできて便利ですw



 まずは第2クールのサムネイル

 


 ・・・なんですかこの量は???
 
 次は番組表(KBS京都は除く)

 ◎:絶対見る、○:見る、△:微妙 ×見ない


【日曜日】

△ 08:30 TVO
天元突破グレンラガン 04/01
◎ 09:30 TVO アニメロビー(
ロビーとケロビー・おねがいメイメロディ すっきり♪) 04/01
◎ 10:00 TVO
ハヤテのごとく! 04/01
△ 25:30 SUN
ぼくらの 04/08


【月曜日】

○ 24:00 SUN
陸上防衛隊まおちゃん 04/09
○ 25:00 BS朝日
桃華月憚 04/02
○ 25:10 TVO
sola 04/09
◎ 26:10 SUN
英國戀物語エマ 第二幕 04/09


【火曜日】

○ 24:00 SUN
らき☆すた 04/10
○ 25:10 SUN
ロミオ×ジュリエット 04/17
× 25:30 TVO
鋼鉄三国志 04/10
△ 26:05 TVO
Over Drive 04/03
△ 26:10 SUN
シャイニング・ティアーズ×ウィンド 04/03
○ 26:30 KTV
アイドルマスター XENOGLOSSIA 04/03
○ 27:10 TVO
ヒロイック・エイジ 04/03


【水曜日】

○ 25:20 TVO
ながされて藍蘭島 04/04
○ 25:55 TVO
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 04/11
× 26:10 SUN
一騎当千 Dragon Destiny 04/04
△ 26:51 ABC
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 04/11
△ 26:55 TVO
セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~ 04/04


【木曜日】

○ 25:00 BS-i 
怪物王女 04/26
○ 25:25 MBS
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 04/05
◎ 26:05 SUN
ひとひら 04/05


【金曜日】

◎ 17:30 TVO
かみちゃまかりん 04/06
× 25:10 NHK
彩雲国物語 04/20
    26:05 SUN
桃華月憚 04/06
× 7:35 TVO
瀬戸の花嫁 04/06
△ 28:00 TVO
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 04/06


【土曜日】

× 06:30 KTV
ゲゲゲの鬼太郎 04/07
△ 07:25 ETV
風の少女エミリー 04/07
△ 08:06 BS2
精霊の守り人 04/07
× 09:00 TVO
BLUE DRAGON 04/07
△ 10:00 TVO
ケロロ軍曹・第4シーズン 04/07
× 17:30 MBS
おおきく振りかぶって 04/14
○ 18:00 MBS
地球へ… 04/07
◎ 18:30 ETV
電脳コイル 05/??
× 25:55 MBS
ラブ★コン 04/14
◎ 26:05 TVO
キスダム -ENGAGE planet- 04/07
△ 26:25 MBS
大江戸ロケット 05/17
○ 27:25 MBS
神曲奏界ポリフォニカ 04/07

【放送時間不明】
○ 
エル・カザド
△ CLAYMORE

BSで見れるアニメは出来るだけBSで見るつもり。
TBS系は地上波だとサイドカットするし、その他のテレビ局でも地上波だと額縁アリで放送するから。


気になったのをいくつか

・マイメロすっきり
絶対見るに決まってるだろうがぁぁぁぁぁぁ!


・ sola
キャッチフレーズ「叶えられぬ願い事一つ この想い届け!」に期待させられてしまう。
シリーズ構成が花田十輝だしw
本多陽子がめずらしく名前がある役なんで見ておこうw
(すべて一夏ちゃんに脳内変換されるが)


・グレンラガン
GAINAXアニメは(エヴァを筆頭に)キャラの性格、セリフ、演出など、なにかしらムカつく。
生理的に嫌い。
例外はぷちぷりユーシィーだけ。
しかしグレンラガンは評判良いし、食わず嫌いはダメなのでとりあえず視聴。


・ ヒロイック・エイジ
平井久司絵のアニメは地雷の法則がある(?)けど、
今度は大丈夫そうw
しかしファフナーみたいな内容だと即切り。
オレには合わん。


・英國戀物語エマ 第二幕
エマ第2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
コミクスは借りて読んでるけど、アメリカ編から見てない。
アニメで補完w


・らき☆すた
微妙そうに感じたが、最近この手のゆるゆるアニメは外れがないんで、期待に転じた。
ダメだったら「CLANNADマダーー?」って言うがw


・アイドルマスター XENOGLOSSIA
なんかゲームはスゴイらしいですね。
・・・別の意味で('A`)

これ

 原作知らないけど、なんとなく期待w


・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
監督 後藤圭二、脚本 きむらひでふみ
・・・ごめん、内容にはまったく期待してない。
門之園さんの絵のためだけに見るつもり。
しかし・・・

キャラクター原案 門之園恵美
キャラクターデザイン 薮野浩二


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

ちょ、キャラデザ門之園さんじゃないの!?
キャラを公式に見に行った・・・好みじゃない。 ○| ̄|_


・桃華月憚
望月智充は監督だと超好きなんだが、シリーズ構成・・・
これってヤミ帽とまったく同じパターン・・・
内容はスルーしてCARNELIAN氏の絵を見るためだけのアニメになる可能性もある。


・黒の契約者
ボンズで菅野よう子の音楽・・・よし、世界観は良さそう!
(WOLF’S RAINとかラーゼフォンとかのパターンで♪)
ただ意味不明アニメの可能性おおいにアリw


・ひとひら
パっと見、絵も雰囲気も好み♪
原作知らんので気のせいかも知らんがw


・ハヤテのごとく!
原作はオモロイのでアニメがそれをブチ壊さない限りガチ!


・かみちゃまかりん
コゲどんぼの作品は最初絵的に敷居が高いが(ぴたてん、デジキャラット等)、見てるうちにはまっていくので今回もそのパターンだと期待している。


・電脳コイル
地味アニメ好きなんでこの手は好物w


・エル・カサド
絵はかなり好みだけど・・・

真下かよーーww!

・・・評価に○を付けたけど地雷かな。


・キスダム
第2クールで一番期待してるアニメ。
キャラデザは激しく好みだし、この手の作品はサテライトはメチャ上手い!
主人公とヒロインがキョウちゃんとミナトっぽいのも評価が高くなった要因。
絶対に録画失敗しないようにする!


 いちおう期待度TOP3

 1位 キスダム

 2位 ハヤテのごとく!

 3位 かみちゃまかりん

 
 この3本が当たりならそれでいい。
 マイメロ、エマはガチだろうから確定5本ってことでw
 つか、ハズレばっかの方が助かるw
 



 で・・・オレの地域、アレがないんだけど。
 


 魔法少女リリカルなのはStrikerSが!



 ・・・くそ、なんて時代だ!
 激しく負け組じゃねえか。orz

 勇者が現れても、ようつべでアニメはいまいち見る気しないしな~
 おっサンテレビお得意の、1クール遅れ放送に期待しよう。(つД`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2007
Royal-YUSUKEです。

第2クールも色々とありますね~♪
【ゲゲゲの鬼太郎】は、原作者の水木しげる氏が個人的に
好きでファンで、原作本とかほとんど揃えてるんですが、
最近の鬼太郎はとにかく絵が優しすぎる!!・・・んですよ。
妖怪である以上、いくら正義であれもう少し気持ち悪さが
出てほしいんですけどね・・・・。

まぁ後はALIPROJECTがOPかEDになってるアニメとか
みる予定ですけどね~。  ではでは。
Royal-YUSUKE http://plaza.rakuten.co.jp/royalcc/ 2007/03/17(Sat)21:00:48 編集
番組表
どうもチビガメです。
4月の改変期を乗り切るアニメは大抵2年以上続くやつだから、
どうしても新作ラッシュになりますわな。
まあ、気合で第01話は全部見ますが。

声優を一括でチェックできる番組表を作っているので
よかったら参考にしてみてね。

ちなみに私が一番期待しているのはハヤテのごとくです。
チビガメ http://www.tibigame.net/anime/2007/03/2007q2.html 2007/03/17(Sat)21:49:42 編集
期待の新作は・・。
お久しぶりのgosickです。
いまさらですが復活おめでとうございます。ホント今更なんですが・・。
春から群馬での新生活となり北関東のアニメ事情がとても不安です。
私は無類の三国志オタなので、第2クールの一覧を見てまず目に付いたのが三国志。思わず公式に行ってみましたが・・数秒後01話を見る気も失せました。つーか登場人物紹介にキャラが2人しかいねぇよ・・。
原作で知っているのも少ないので、ひとまずハヤテのごとくとSOLAあたりに期待してます。ちなみに、なのはは何かそろそろハズレそうな予感がします。ただ何となくなんですが・・。
まぁ取り合えずは見られるだけ、第1話くらいはみていこうかなとは思っています。

gosick 2007/03/17(Sat)23:25:05 編集
多すぎですw
Royal-YUSUKEさん ご機嫌麗しゅう~☆

>【ゲゲゲの鬼太郎】は、原作者の水木しげる氏が個人的に
好きでファンで、原作本とかほとんど揃えてるんですが

ちょ、それはすごい!
原作本をそろえてるってwwww
私が子供の時はひたすら鬼太郎が再放送されていたのでよく見ましたw
それはもう再放送を何回も何回もw

>最近の鬼太郎はとにかく絵が優しすぎる!!・・・んですよ。
妖怪である以上、いくら正義であれもう少し気持ち悪さが
出てほしいんですけどね・・・・。

う~ん、ある程度抑えないと子供たちが振り向いてくれないからかな??

正義:フレンドリー、悪:おえっ

みたいな書き分けするのかな・・・・って、公式に見に行ったら砂かけババアは十分気持ち悪いですよw

>まぁ後はALIPROJECTがOPかEDになってるアニメとか

かみちゃまかりんはガチ視聴(予定)です♪
しかしあの絵にアリプロって合うのかよwwww
鷹2号 2007/03/18(Sun)11:00:08 編集
気合で乗り切れるってレベルじゃねぇぞw
チビガメさん ご機嫌麗しゅう~☆

たしか2006年春アニメって40本台だったような・・・今年になってまた増えてますね。
昔はつまらないと判断しても、見る本数が少なかったから最後まで付き合ったこともありますけど、今はとてもじゃないけど無理です~
その結果、途中で化けて後悔することが・・・(つД`)

さすがに全部は1話チェック出来ませんが、出来るだけがんばります☆

>声優を一括でチェックできる番組表を作っているので
>よかったら参考にしてみてね。
>ちなみに私が一番期待しているのはハヤテのごとくです。

確認させていただきましたw
タマ@ハヤテが小杉十郎太に噴いたw
すごい無駄使いwwwwwwwww


鷹2号 2007/03/18(Sun)11:11:59 編集
ありがとうございます♪でもあまり記事書いてないですわよw
gosickさん ご機嫌麗しゅう~☆

>私は無類の三国志オタなので、第2クールの一覧を見てまず目に付いたのが三国志。思わず公式に行ってみましたが・・数秒後01話を見る気も失せました。

私も公式に行った瞬間見る気が失せましたw
・・・どうやらターゲットが○女子さんっぽいですね。
キャラがキラキラしてるよw

1話は見るつもりないけど、評判が良ければ参戦しますw

ハヤテのごとく!はまあほぼ当確ですが、
SOLAもかなり良さげですねw
少なくてもボーダーラインは超えそうですw

>なのは

えと、・・・慰めてくれてるのでしょうか?(笑
キーーッ!くやしいーーーぃ!
ハズレでもいいから見たかったーーーーーーーー!

・・・まあ正直言うと、A’sが綺麗に終わったから諦めはつきました。
くやしいけど。(笑

鷹2号 2007/03/18(Sun)11:26:24 編集
あまり見たいの無いなぁ…いい意味で
来期は「こんにゃく」一本勝負です(嘘)

とりあえず、深夜以外のアニメはバッサリやって、
残りは1話だけ見てバッサリいこうかなと思っております。

週4本くらいに押さえられたらイイナ!

なのはさんは和歌山が最速なので、
半年間和歌山で暮らすという手もありますよ(爆)
無敵の龍 2007/03/18(Sun)19:00:30 編集
無題
鷹2号さま、こんOOは。
これまた新作の とんでもない量ですね。
物理的、時間的都合で 見れそうなものは 見てみるつもりですが、要チェックは 五月さま出演の「ひとひら」と、懐かしの「地球へ・・・」でしょうか。
「エル・カサド」にも興味大なのですが、こちらでは未放送っぽいのが心配です。

飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2007/03/18(Sun)19:26:20 編集
モツ自重wwwwwww
無敵の龍さん  ご機嫌麗しゅう~☆

>来期は「こんにゃく」一本勝負です

それは思い切ったことを!(笑
骨は拾えないと思いますが、がんばってください♪(マテ
深夜以外のアニメはたいていダメダメですが、
たまに良いのがあるんで私はとりあえずは確認です~
まあ大半は切ることになりますがw


>週4本くらいに押さえられたらイイナ!

・・・私もそれぐらいに絞れたらどんなに楽か。(つД`)
「じゃあ見なければいいじゃん!」
と、言われたら立つ瀬がないんですけどねw


>なのはさんは和歌山が最速なので、
>半年間和歌山で暮らすという手もありますよ(爆

天 才 あ ら わ る!
ちょ、リョ○さんあなたは神ですか!(笑
鷹2号 2007/03/18(Sun)22:50:51 編集
これほどすさまじい物量を投入してくるなんて・・・こちらは完全に劣勢ですw
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう☆

そうですよね~
時間的、時間的、時間的にこれは無理な量ですよね~
ひとひらは私もかなり期待してますが、
名作と噂が高い「地球へ」が期待と不安でいっぱいです。
面白ければ絵は関係なくなるけど、さすがに好みの絵じゃないんで~

>エルカサド

真下アニメは苦手なんでトレードしましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
鷹2号 2007/03/18(Sun)23:12:28 編集
つまりはお主がファミ劇に加入する時が来たということじゃ!!(マテ
鷹2号さん ご機嫌麗しゅうぐぅ~☆☆☆(クドイ

>で・・・オレの地域、アレがないんだけど。
>魔法少女リリカルなのはStrikerSが!
>・・・くそ、なんて時代だ!
>激しく負け組じゃねえか。orz
Hey,Man それは俺も一緒だぜ!!(ォィ
私の所は三重テレビで見られたんですけどね・・・
アンテナ方向の前にアパートが出来て三重ねぇ~(寒い
それは丁度A's最終回の直後だったのですがね、これはつらい・・・orz
取りあえず会社の同僚の三重テレビアナログ+ファミ劇で何とか補足できそうです。
まぁ、いざとなったら実家のtvkという手もあるし(マテ
ということでファミ劇加入しましょう、話はそれからだ(ォィ

それでは、失礼します。
JAP http://dengekijap.blog47.fc2.com/ 2007/03/19(Mon)22:48:16 編集
ファミ劇は大変なものを盗んでいきました。 それはなのはです。(コラ
JAPさん ご機嫌麗しゅう~~~
昨日はマジで『ぐぅ。 zzz...』してしまってスイマセン。m(_ _)m

JAPさんも見れないんですか!
それは大変じゃないですか!

【ウチ的JAPさんイメージ】

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 なのはタソ!なのはタソ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 フェイトタソ!フェイトタソ! 
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ゲボ子!ゲボ子!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


・・・以下(ry


JAPさん超ごめんなさい m(_ _)m
しかしJAPさんがなのはシリーズをとても愛してるのは、よく知ってるつもりです。
リアルタイムで見れないのは残念でしたね。(つД`)

でもまあ、会社の同僚さんに借りられるようだし、1週遅れでファミ劇で見れるようだし~

大 丈 夫 だ ! 傷 は 浅 い ぞ !


私の方ですが~
ウチの地域は周辺全世帯、ケーブルテレビから電波もらってるけど、CS見ようと思ったらもちろん有料だし、邪魔な箱を設置しないといけないから、ちょっと消極的~

それに「なのは」は私の中で綺麗に終わったから、何が何でも見ようと気持ちがないのもあります。
もちろん評判が良ければDVDを買ってでも見ますけどw

しかし、まあ、なんだ、
なのはが見れない男が2人いたら・・・

行き着く先はただ一つ。


一 緒 に 和 歌 山 で 暮 ら さ な い か !(マテ

鷹2号 2007/03/20(Tue)23:00:05 編集
勝った・・・関西組にかったどぉぉぉ(何
入っててよかったCS放送・・・。

ありがとうファミリー劇場!!

いままでの無礼の数々ごめんなさい。

なのはを本放送終了後数年後しか放送しない

といって小ばかにしてました。(コリキとはかかない)



数年もとい!!
数週遅れでみれるなんて・・・感動です(爆)

てかなのはA'sの最終回をみてないのは内緒です(何)

ちなみに地上波ではあいかわらず、かすりもしない田舎地域でした・・・
Dすきー<だれやねん 2007/03/21(Wed)00:27:19 編集
負けた~~~!でもDスキーさんが勝ったのはサンテレビ組。この先にはまだまだ強い漢が(ry
Dスキーさん ご機嫌麗しゅう~☆
間違いなく潤さんですねw


>勝った・・・関西組にかったどぉぉぉ(何

惜しい!Dスキーさんが勝ったのはウチとリョウさんだけですよw
KBS京都組はまだまだ健在ですw

くぞ~、なのはが見れる奴は全員呪ってやる~~!(笑


それにしてもファミ劇はAT-Xやアニマックスなどに比べてショボイ感じしてたんですが、やる時はやりますねw
なのは3期視聴決定オメです!
私の分までどうか楽しんでくださいw

しかし今回のことで、地上波でかすらない悲哀は良く分かりました。
もっと光を~~~!
鷹2号 2007/03/21(Wed)02:10:16 編集
すいません、私勝ち組になっちゃいました(マテ
鷹2号さん ご機嫌麗しゅうぐぅ~☆(・∀・)☆(シツコスギ

今日は残業の代休だったのでアンテナ調整したら・・・
三重テレビ写っちゃいました、テヘ(オメガキンモー

すいません、なのはStrikerS全国2番目の早さです。(和歌山の1日遅れ)
KBS京都よりも早くなったので勝ち組だぁぁぁぁぁっ!!!(ォィ
ということで俺は裏切り者です。が、感想はしっかりやりますので(ォィ

P.S.トップwwwwDec100さん良い仕事し過ぎwwwwゆうさん(´Д`;)ハァハァ(ォィ
   ひだまりのも凄い良い出来なんだよな、同盟主催者としてなんとかせねば・・・

それでは、失礼します。
JAP http://dengekijap.blog47.fc2.com/ 2007/03/26(Mon)17:22:56 編集
すまん、よく聞こえなかったw(マテ
JAPさん ご機嫌麗しゅう~☆グググゥ

>今日は残業の代休だったのでアンテナ調整したら・・・
三重テレビ写っちゃいました、テヘ(オメガキンモー



      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ


ちょ、それはどういぅ・・・・あqwせdrftgyふじこ(動揺すんなw

しかも和歌山の次とな!??
きぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃくやしぃぃぃぃぃいいい!
この裏切り者~~~~~~~~!

て、言わず笑顔で送り出します。
JAPさん~~、お幸せに~~~。 ・゚・(つД`)
(むろん内心は違うぜw(心狭っ!) 

では感想は任せましたよ!
JAPさんのキャプ画像を眺めて、買うかどうか判断します~

これで1話からいきなり斉藤作画来たら噴きますがw


>P.S.トップwwwwDec100さん良い仕事し過ぎwwwwゆうさん(´Д`;)ハァハァ(ォィ

毎回、「そう来たか・・・(汗」なバナーを製作してくれます~
今回の実写は見た瞬間意識が飛びましたよ!w


>ひだまりのも凄い良い出来なんだよな、同盟主催者としてなんとかせねば・・・

JAPさんのひだまりバナーは超良い出来だと思いますよw
私はあのバナー好きです♪

しかし・・・・漢バナーマダ~~!(コラ
鷹2号 2007/03/27(Tue)01:52:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]