忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前、関東で地震雲が発生したという記事を読んで、行き先について再考したんだけど




地 震 が 発 生 す る ま で に 通 過  す れ ば

い い や
 





・・・・と、予定通り北東に向かうことにしました(ぉい

発生しても、「「綾瀬風香(水着Ver.)がパッケージ込みで振ってくる」ぐらいで
滅多なことでは「二人のヲタ(弟と私)の世間様にとても見せられない所蔵品の数々が晒されることに!いやだあああああ!」規模の地震は起きないだろうと(マテ



・・・・地震で被害を受けたことあるのに、喉元過ぎるとなんとやら。





朝方までiPodとiPhoneの中身を入れ替えてたので、睡眠を3時間ほどしか取れずに(←アホや)バスに乗り、そして駅に到着。
早速、みどりの窓口で青春18きっぷを購入・・・・・・できねぇwwwww
オバハンご婦人が粘ってやがるwwwwwwww 狙ってる電車まであと5分しかないのにwwwww うぜぇwwwwwwwwww

しゃーないのでおずおずとオバハンご婦人に接触。
「申し訳ありませんが急いでいるので、先に駅員さんとお話させていただけますか」
と、頼んだら快諾してくれた。
親切な奥様、ありがとうございます(←ちょ


ここから乗り鉄開始!!
東海道本線は駅名もだいたいわかるから乗り換えも安心。
のんびりと車窓からの風景を楽しむ。
米欄でも書いたが、木曽川あたりで見える138タワーがすごく気になった。
最初はロケットをモチーフにした巨大オブジェかなんかと思ったよ。
それと壮観だったのが、名古屋手前あたり(それとも大垣だっかな?)で見えた送電鉄塔の列。平野を南北に、どこまでも伸びる風景は壮大、ちゅか、シュールじゃ。
とても良いものを見れたさ。

で、豊橋までは新快速を乗り継げたのでだいぶ時間を稼げた。
しかしそのあとは、ひたすら各駅停車。
JR東海め、新幹線に誘導するため、わざと在来線に力入れてないな?

まあ、それでも順調に列車の旅は続く。
が、意外な盲点が。
前日に、時刻表と長時間にらめっこした結果、接続の良い列車に乗ることが出来たんだが、そのせい
で駅弁買う時間がない。
ちゅーことで、のんびりとした旅のはずなのに、昼飯食えたのは13時半すぎ。
しかも列車の中で食べたので、味わう余裕がなかったよ。
てか、マナー悪ぃ・・・・

ちなみに駅弁はシジミの佃煮の入ったちらし寿司でしたw

その後、浜松、静岡で乗り換え、熱海に到着。
早速チェックイン。
速攻で温泉。
で、散歩。

熱海の見所なんだけど・・・・・・・ないね(ぉ
駅の近くにある、干物と温泉饅頭を売ってる商店街がいちばん良かったとかないわ。
お宮の像は「ふーん」で終了、松にいたっては歴史が浅い上に2代目だし。
それと、ホテル群はほとんど外観が痛んでる。設備投資をまったくしてないじゃん。
観光客がこない、設備投資できないの負のスパイラルも納得だ。
あっ、でも、ビーチから見える初音島初島だけは、なんか素敵に見えました。
白い施設らしきものが、なんかキラキラ光ってるのよ。
リゾートっぽい、と思ったらマジでリゾートか!
(写真は上手く取れなかったので、うpしません。iPhoneェ・・・)


散歩からの帰り、熱海駅に寄る。
もし寝台に乗れたら、北海道まで足を伸ばせるからね。
だからキャンセルの確認をしてもらったのよ。

鷹2号「トワイライトエキスプレス札幌-大阪間ありますか?」
駅員「ありません」
・・・・・○| ̄|_  気を取り直して他の可能性も確認。



鷹2号「北斗星、若しくはカシオペアはありますか?」
駅員「ありません」
・・・・・やっぱだめか。

すごすごとホテルに帰る前に、やたら海鮮丼の看板が目に付いたので食べていく。
うん、ふつうにおいしい(棒
・・・・こんなもん、どこで食べても同じような味だわさ。('A`)

食べ終えた後、今度こそホテルに戻る。
んで、作戦会議。
じつはここで初めて鎌倉に行こうと思いつく。
1時間ちょっとでいけるじゃないかと。

で、予定を立てた。
せっかく熱海に来たんだし、午前中はMOA美術館に行こう。
それから鎌倉だ。うた∽かた聖地巡礼だ!
夕方までいたら鎌倉も一通り回れるだろうさ。
んで、宇都宮に向かおう。
21時ぐらいに着くな。


つまり、

巡礼で身を清めた後は餃子で(゚Д゚)ウマー作戦(マテ




・・・・しかし鷹2号は諦めが悪いので、その時はまだ 次の宿の予約を取っていなかった(ぇー


他にもいろいろシュミレーションして、それからもう一回温泉。
なんかお湯がピリピリしてる。
泉質は硫酸とか塩酸系?
全然疲れてないけどマッサージもしてもらう。
ニーサンだったけど、あんまり上手じゃなかった。
あれならオレのほうが上手い。
で、また時刻表とにらめっこ。また夜更かししてしまう。
・・・・アホですか俺は。


あっ、そうだ。熱海は深夜アニメ不毛の地でした。
やっぱり、熱海はだめだな(コラ 








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鷹様の旅
おー、また旅ですか。バイタリティあふれますねぇ!
そうそう、豊橋あたりから静岡に入っていくと
各駅停車のみなので、急ぐ人にはイライラかな?

で、冒頭の枕話ですが、
「綾瀬風香がふってくる」と勘違い読みしてしまった…。
旅の途中で美少女でもふってくれば良いですね。
スザク 2009/09/04(Fri)09:27:59 編集
あれは宇宙人の基地です。
列車の旅、お疲れ様でした。
JR東海の快速は結構便利です。
特に特別快速は超便利です。
航空自衛隊浜松基地へ用事がある時などに重宝してます。

138タワーは、ミステリアン星人の地球侵略基地です(笑)
宇宙人の基地と言えば、それで通用します。
138タワーのすぐ近くにラグビー場があるのですが、そのスタンド席の大きな屋根が翼のような形をしていますので、ラドンが羽を広げて着陸しているとか、モスラが着陸している、などと言われています。
車窓からも見えますよ。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2009/09/04(Fri)10:48:55 編集
追記
静岡県は、自動車とか、バイクとか、楽器とか、お茶とか、プラモデルとか、国内産業日本一を多数有するところなんですが、本当に深夜アニメは不毛の地らしいですね。
まだ私の住んでいる辺境の方が、TV愛知と三重TVと岐阜放送が見れるだけ救われています。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2009/09/04(Fri)12:24:04 編集
紛らわしい書きかたして、スマソw 過去のたびの話ですw
スザクさん ご機嫌るわしゅう!
レスが遅くなってごめんなさい。

>そうそう、豊橋あたりから静岡に入っていくと
>各駅停車のみなので
自分が使う時間帯以外、確認してなかったんですけど、あのあたりはどの時間も各駅停車なのですか。
乗車人数、駅と駅の距離など勘案して、快速を走らせてないんだと思いますが、この区間はやたら時間がかかりましたw
しかしお昼ぐらいに乗ったからか、車内はすごくのどかな空気に包まれてましたよw
そういえば、向かいに座っていた外人さんと同じ靴でなんか和んだ(←どうでもいい



>「綾瀬風香がふってくる」と勘違い読みしてしまった…。
そんなチャンスがあれば、一生分の幸福と引き換えにしてもいい!!(マテ

鷹2号 2009/09/06(Sun)20:44:50 編集
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう!
レスがおそくなってすいません。m(_ _)m

>列車旅
おおいに元を取りましたよーw
・・・・時間を引き換えにして。


>JR東海の快速は結構便利です。
>特に特別快速は超便利です。
米原、もしくは豊橋-大垣間を走ってる快速のことかな?
この区間がJR西日本でいう米原-姫路間に相当するドル箱路線みたいですねw
うちもこの区間はずいぶんと時間を稼がせていただきました♪
しかし気になったのが、豊橋まで新快速に乗ったけど、普通列車を一本も追い抜いた記憶がないこと。
こっちだと、あれだけ長い距離を走れば途中5,6本は追い抜いてます。途中、快速待ちも見かけなかったし、もしかして走行本数が少ないのかしら?


>138タワーは、ミステリアン星人の地球侵略基地です(笑)
>宇宙人の基地と言えば、それで通用します。

    ∩00  ∩
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
. ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

                      ∩00  ∩
                   . ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
                    ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
                   .( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○ (マテ


グーグルアースで見たら、マジで宇宙人の基地っぽくてワロタw
しかも地上絵らしきものも見えるしwwwww
怪しすぎるwww

鷹2号 2009/09/06(Sun)21:29:12 編集
こちらも追記
>静岡県は、プラモデルとか、プラモデルとか、プラモデルとか、プラモデルとか、プラモデルとか(マテ

たしかガンプラ工場があるんですよね?
ケロロで前にやってたのをうっすら覚えてますw
日本の重要な工業地帯なのに、それなのに、アニオタに厳しいとは・・・・
うちは熱海でそれを実感しますた。
ホテルで新聞のテレビ欄見てたらテレ東もあったのに、実際には映らないという・・・・
静岡がんばれ、超がんばれ!





・・・・今のところ、住みたいとは思わないけど(コラ
鷹2号 2009/09/06(Sun)21:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]