忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前のタイトルを「想定外編」としたけど、いちおう2日目に北斗星に乗るパターンのシミュレーションしてたのよね。
でも実際に使うことになるとは思いもよらなかったわけで・・・・

004984.JPG

さて、ここからは、実際に乗った列車の時間も書いていくか。

熱海(12:13)――大船(13:27)――鎌倉(13:34)

・・・たしかこの時間のはず。
鎌倉に着いてから食べることも考えたが、少しでも時間を確保したいから駅弁にする。干物のときは高くて買えなかったが、キンメダイの押し寿司を買ってやったぜい。(゚Д゚)ウマー
さりげにしその葉を巻いただけのやつで水増しされてたけど、それも含めておいしかったw

で、食後は南側の風景の眺めながらも、iPhoneで鎌倉についてぐぐる。
出てきたのがこのサイト

「うた∽かた」舞台の地、鎌倉巡礼記



・・・・いや基本、有名どころを尋ねるつもりだけど、どうせなら「あっ、ここ、あの話にでてたよな」と反芻できたほうが楽しいやん?(超いいわけ)

そんなかんじで,
予習というか復習してるうちに到着。

8ad1486f.jpeg
(逆光スマソ)

ヒャッハー!ついにここまで


きたぜwww!!





金の鈴もそのままでワロタw

b3f49430.jpeg


・・・・てな感じで、結局うた∽かた巡礼メインになっていく(ぇ



駅舎と銀の鈴を眺めてひとしきりニヤついたら、鶴岡八幡へ。
って、参道長っ!
参道の両側が車道になっていて、それにそって店舗が並んでるわけだが、なかなかたどり着けない。

b05ccdf6.jpeg

はじめは画面の中央の歩道を歩いていたのだが、もったいないことした。
並びのみやげ物店や古い酒屋などが、遠めから見ても面白かったのよ。
3分の2以上過ぎてから右側に下りる。
しかし鎌倉に入れるのは4時間ほどなので、そうちんたらしてられない。
早足で進んでいく。






941f43eb.jpeg
うわっ、そのままだw


2d938058.jpeg

楠公さんぐらいの大きさだと想像してけど、もっとでかい。
しかも中に近代美術館とか入ってるし!
MOA美術館よりこっちのがよかったんじゃね!?
・・・とか思いながらお参り。


ところでここのハト、こえーよw
景観を楽しみたいから道の中央を進んでたんだけど、山門正面から30羽ぐらいの集団に低空飛行で頭の上をかすめられてびびったわw 手を伸ばしたら届く高さを飛んでいきやがったw
なんつーか、スーパーボウルやワールドシリーズの時に、米軍の戦闘機が編隊でスタジアム上空を通過するような感じ?

道の傍らでは別のハトの集団が、ょぅι゙ょを追い回してた。
・・・・・あいつら、ぜったい前世はロリコ(ry


でっかいことは良いことだ。ってことで、鶴岡八幡宮には大満足。
ひとしきり回り、帰る前におみくじを引いていく。

8aa417bc.jpeg
・・・・びみょー。それにしても国語の実力をつけなさいか。神様、わかっていらっしゃる。orz

ちなみにこの神社には痛絵馬はありませんでした(マテ


次はベタに鎌倉大仏を見に行こうかと考える。
って、あれ?もしかしてこの近くにない?(汗
・・・・すぐにググる。
江ノ電に乗って長谷で降りたら良いらしい。
乗ってみたかったので、願ったりかなったりw

乗ってみた感想は・・・・・びっくり。
線路と住宅との距離がほとんどない!
ちゅか、線路脇に普通に植木鉢置いてるやんw
なんたるおおらかさw

とても楽しい風景だったので、是非ともカメラに収めたかったけど、おのぼりさんみたいで恥ずかしい。だからオレの心のカメラだけにとどめておきました(しね


で、大仏さま。

6d6e04f6.jpeg

これまたでかい・・・ゴクリ。
たしか津波で本堂を持ってかれたんだっけ? でもこれなら動きようがないなーとか、一夏ちゃんが変身して大仏さまの手のひらの上に立ってたんだなーと思いながら眺める。
大仏の中は、ふーんってかんじだったけど、全体的に見ごたえがあり楽しかった。


次は長谷寺(長谷観音)。

df6181f0.jpeg

うた∽かたには出てこなかったけど、駅から大仏に行くまでの通り道にあったので寄ってみた。

すごく・・・・・大きくて良いです(ぉ




この日は多くのすごいものを見ることができたけど、ここの観音像が一番心を揺さぶられた。
関東大震災で建て替えたと書いてるし、観音自体も制作年代がわからないとあるけど、そんなの関係ない。
かなりの時間眺めてました。
残念ながら、撮影禁止なので撮ってないが(どっちにしてもiPhoneはフラッシュたけないから撮れないけど)、ずっと心に残ると思う。


・・・・そしてその横では外人がフラッシュ焚きまくりで撮影していた(ぉ



さらに次、時間が余ったので、極楽寺まで行ってみる。


なんで行ったかといえば、看板が出ていたため。
看板が出てるなら、大きい寺社なんだろうと。
しかし・・・・・歩いていくには遠かった。
微妙に上り坂だったし。
で、着いてみたら、ちっこいお寺。なんじゃそりゃw
拝観時間が5時までで、あと10分しかない状態だったけど、ぜんぜん急ぐ必要がないくらい、あっというまにまわれた。
残念ながら、特に感じるものがなかったです。
本尊見れなかったし。
ググって見たら、お花で有名みたいね。


ここで時間が厳しくなったので引き返す。
北斗星(19:03発)に乗るために、上野に18:45分には着いていたいからね。
列車が遅れれて、北斗星に乗れなかったら涙目だし・・・・
ちゅーことで、

鎌倉(17:23)――東京(18:27)――上野(18:35)

・・・・に乗れるよう、江ノ電極楽寺駅を17:02に乗る。

帰りも写真を撮りたいのを我慢して、外を眺めてるうちに到着。
ただいまの時間、17時10分。
・・・・・・時間、まだあるよね?


































49cd9706.jpeg


誰か~ここに変態が います~!

(ちょ


(さすがにexif情報は消去済み)


つい、一夏ちゃんの母校、鎌女を見に行ってしまった。すごく反省している(ぉ
で、アレかね?工事してたけど、5年間かけてまだ旧校舎をとりこわせてないのかね?(マテ





と、そんな感じで、一応回りたいところはすべて・・・・・・・回れてない。
後ろ髪ひかれながら鎌倉を去っていきました。


I SHALL RETURN !!(ぉ





・・・・それにしても、夏休み中でよかった。 学期中だと間違いなく通報されてたな(汗


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwwwwwwこんばんはwwwwww
鎌倉に遊びに行ったのに、一夏ちゃんを追って鎌女まで行ってしまうとは流石です。
仕方がありませんね…30アグ○スポイントを進呈します。
1000アグ○スポイントまで貯めると銀のアグ○スがもらえるので頑張って下さい。
俺の場合、鎌倉は大仏くらいしか覚えてないんですが、楽しそうで何よりでした!
この風景が心にあれば、多少嫌なことがあっても吹き飛ばせるさ!

一夏ちゃんといえば、キディ2期目はサンテレビが最速放送なので、俺の分までよろしくお願いします!
ジャーマン http://germanjiru.blog60.fc2.com/ 2009/09/13(Sun)23:52:00 編集
無題
変態!変態!変態!(笑)
良かったですね夏休みでwww女子校卒から言わせてもらえば男性がこっちを見てるだけでm9(・∀・)通報しますた!ってなるのでマジ注意が必要ですよw
何はともあれ無事で何より。

しかし、鎌倉かぁいいなぁ~。
私も大仏見てみたいです(〃▽〃)
LIV 2009/09/14(Mon)00:55:25 編集
無題
ジャーマンさん ごきげんうるわしゅう☆

>鎌倉に遊びに行ったのに、一夏ちゃんを追って鎌女まで行ってしまうとは流石です。

時 間 が 、 時 間 が 余 っ た の が 悪 い の よ !(マテ


・・・・って実は、鎌倉に行くまでの予習復習時間に、場所をグーグルマップで確認しますた(コラ
でも関係ない方向にあったので、行くことないと思ってた。
やっぱり時間が余ったのが悪いのよ!(←反省なし
上野に行く前、せっかく鎌倉にいるのにぼーっとホームで待つのも悔しいじゃんw


>1000アグ○スポイントまで貯めると銀のアグ○スがもらえるので頑張って下さい。


                    , - , -─ - 、
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                  i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::
                l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                  ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  こ、これ読んで下さいっ!
                 l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                 l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    
               , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
           , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
            /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
        , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
      /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
    /            ヽ / ー '       /  /,.イ
   ∠ __                    /  / /
          ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /

      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      |                    |
      |                    |
      /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
      /   お断りします    /   //
    /      ハ,,ハ        /  / /
    /     ( ゚ω゚ )     /  /  /
   /   ____     /  /  /
  /             /  /  /
/             /    /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /




>俺の場合、鎌倉は大仏くらいしか覚えてないんですが、楽しそうで何よりでした!

こっちで学校行事といえば京都、奈良なんすけど、そちらでは鎌倉ですか?それとも個人的に行ったのかな?
なんにせよ、もぐりの寺社仏閣スキーのうちでも楽しめましたから、誰が行っても楽しめると思いますよw

ジャーマンさんもどうです?鎌女に(ぉい



>一夏ちゃんといえば、キディ2期目はサンテレビが最速放送なので、俺の分までよろしくお願いします!

もちろん楽しみにしてるのですが、おっさんテレビの場合、額縁放送の可能性があるんですよ・・・・サテライトでSFだから、HD制作だとは思うのですが、額縁だったら萎えるな~
まっ、門之園さんのキャラデザを見れるなら贅沢言ってられないけどねw
鷹2号 2009/09/14(Mon)23:22:31 編集
無題
LIVさん ごきげんうるわしゅう☆

>変態!変態!変態!(笑)
よし、興奮した!(マテ

>良かったですね夏休みでwww
まさにwww
でも夏休み中でも生徒がいたら撮ってませんよw
こんなことで人生棒に振るほど、青くないっすwwww

・・・江ノ電から見えたギター背負ったセーラーの子、鎌女かしら?(マテ


>女子校卒から言わせてもらえば男性がこっちを見てるだけでm9(・∀・)通報しますた!ってなるのでマジ注意が必要ですよw

JK以上ならとりあえず足を確認する。
足フェチだから(コラ
そしてさっと見るだけです。
紳士だから(ぉい

って、まあ、正直な話、ジロジロ見たりは絶対にしませんよ~。
相手も気分悪いし、自分も相手が気分を害してるのが分かれば気分良くないし。
でもご忠告には感謝。
いっそう気をつけますw


>私も大仏見てみたいです(〃▽〃)

よろしければこれで(ちょ  ↓

   <ヽ,  「:l       /7   「l   /'.7
    丶`:-': '-..,「:|    |:l   _/"ー-´/
       ̄ ̄ヾ/  ̄ ̄ヾご/´ ̄ ̄
         /        丶
         レ⌒ o ⌒ヽ,   }
         〉 (ё, (ё ' (G)i
        {   し     ノj,'
         ',   'こ'     J
         ゝ .,,_____,. イヽ、
         ,< `-ー/彡/ヽ
     _/  ノ(_ //_,,.〉  ノ
     と__ゝ-''´ {//l|l _/ヽ/
           〉ニZニニ^〉i.i.i
          |/(/\\ /
          L/_(/ヽヽ_,|
             |_|_|
          と´__.}{.__`っ
鷹2号 2009/09/15(Tue)00:04:43 編集
かけがえのない思い出
鷹様、旅楽しんでますかー(もう終わってるかも?)

聖地巡礼とはやりますねー。
自分も神社とか行ったら、
他人の絵馬を見てつっこみを入れるタイプです。

>つい、一夏ちゃんの母校、鎌女を見に行ってしまった。
変態がいますが見逃しました。
へぇ、実際にある学校なのですか。
だめですよ、もっと近くで撮影しないと!!

それでは後の道もお気をつけて。
スザク 2009/09/15(Tue)09:09:59 編集
かけがえのな・・・・ってのはむずかゆいから言わないw
スザクさん ごきげんうるわしゅう☆

>鷹様、旅楽しんでますかー(もう終わってるかも?)

うん、今頃書いてるけど、行ったのは8月です(ぇー
ちなみに聖地巡礼がメインじゃないですよ?

鎌 倉 の 寺 社 仏 閣 、 町 並 み が 、 ほ と ん ど う た ∽ か た に 登 場 し て る か ら 、 い つ の 間 に か 巡 礼 に な っ た だ け で す!(←言い訳


・・・・ところで痛絵馬がないのは、ホッとしたというか残念というか複雑な気分。(ぉい



>へぇ、実際にある学校なのですか。

校舎の形は違いますけど、立地的にまず間違いないですね。
ちなみに制服も違います。きちっと覚えてないですが、遠目に敷地に入っていく女の子が見えました。そのとき、「あっ、ぜんぜん違うんだな」と。

・・・・・おっと、発言が危なくなってきたぜ(ちょ


まあ、マジで通報されたらシャレにならないから、立ち止まらずにサッと通り過ぎただけですw
だからこうして、記事をうpできてるわけで。


>それでは後の道もお気をつけて。

エンドレスエイトでループしてる俺に伝えておきます(マテ
鷹2号 2009/09/16(Wed)21:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]