忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

※ 1度も見てないアニメは除く。

地球へを追記 完全に忘れてた・・・




かみちゃまかりん △
作品と曲があってねえよw 
アリプロはやっぱローゼンと.hackのイメージ。
でもまあ悪くはない。

アイドルマスター XENOGLOSSIA ○
EDもそうだけど90年代のアイドルが歌ってるような曲だな~
アイドルの曲はスルーしてきた人間だけど、この曲は結構好きw

桃華月憚 ◎
どう考えてもオタエリは上手すぎだろwww
望月智充が歌詞書いてるんですか?
多才な人だな~。

瀬戸の花嫁 ○
歌と絵、両方で楽しめる!
燦かわいいよさんw(曲の評価でもなんでもない)
・・・と、やっぱ絵あっての歌のような気がする。
モモーイの声質はけっこう好きなんだけど、この曲は普通かな。

ヒロイック・エイジ △
今日見たファフナーのOPと比べて落ちるな・・・
「Shangri-La」 はすげぇ良かった!

ハヤテのごとく! ○
カラオケでアニソン歌わないけど、これは難しすぎだよなwww
どう考ええても音符の数より歌詞の方が多いように聞こえる。
曲自体はもともと好きだったけど、慣れたことでもっと良くなってきた♪

おねがいマイメロディ すっきり♪ ○
無印が神、くるシャも最高だっただけに・・・ちょっとがっくし。
それとOP絵の歌ちゃんのへそカットが大幅に減少したぞ、ゴルゥア!

天元突破グレンラガン △
1話をちょっとだけ見たからOPも見たはずなのに覚えてない。
しゃーないのでようつべで確認。
・・・覚えてないわけだ。いまいち。

ひとひら ◎
和むw 曲と作品とのシンクロ率は400%超えてるなw

ロケットガール △
録画したものの1話も見ずにいまだ放置中・・
で、さっきOPだけ確認。
悪くもないけど良くもない。

Yes!プリキュア5 ○
ノリは「プ~リキュッア!プ~リキュッア!ふ~たりっは!プ~リキュッア!」に及ばないけど、これもなかなか気合入ってるw
元気があってよろしい♪

英國戀物語エマ 第二幕 ◎
インストゥルメンタルだけど良し!
1期の曲の「使う楽器を変えただけ.ver」というのは気にしない方向でw

怪物王女 ○
曲が作品に良くあってると思う。
美郷あきの声も好きだしw
ただ、美郷あきは切ない系の歌の方が持ち味が出ると思う。
(舞-HIMEのEDとか。「君が空だった」は神!)

風の聖痕 △
心に響かんな・・・
最近BSでやっと第1話が放送されたから見たけど、作品同様印象に残らん。

ぼくらの ☆
オレにとって久しぶりの神OP!
出だしから鳥肌立つぐらい凄いけど、「アンインストール、アンインストール」の部分で最高潮に!
切ったけどこの曲だけは何度も再生してる!

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ◎
クリリンらしい曲。
雰囲気的に舞乙の第2クールOPっぽいね。
作品に合わせたような苦しそう(?)な曲になってる。

ながされて藍蘭島 ○
堀江由衣らしい曲ですなw
ほのぼのしてて良いと思う。
ただガツーンと来ない。

神曲奏界ポリフォニカ ◎
eufoniusは神!
・・・なんだけどこの曲はちょっと落ちるな~
それでも他と比べたらぜんぜん上だけど。
eufoniusには高いものを求めすぎるのかもしれない。
最後は「idea」っぽく〆。

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ △
「ラ~ララララ~ラ~ラ~ラ~ラ♪」
・・・本編が面白かったら印象も変わるんだろうけど、切った人間にとっては箸にも棒にも引っかからない曲。

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ △
開始5分で切ったが、OPは見てるはず。
・・・覚えてないや。
いちおうようつべで確認。
・・・やっぱ覚えてないのはショボイからですね。

キスダム -ENGAGE planet- ×
ユーロビート系の曲は好かん。
two-mixはコナンだけにしてくれ。

sola ◎ 
名曲!
しかしどっかで聞いたことあるようなメロディが含まれてるような~
最終試験くじら「ディアノイア」とか、おねがいティーチャー「Shooting Star」とかw

らき☆すた ☆
どう考えてもぼくらのOP「アンイントール」と、らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」が今期のBIG2だろ!
あまりに凄すぎ!
そしてMAD動画の格好の素材にwww
「えどきば」良かった!(でも削除されたみたい)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド ○
ちょwww保志自重wwwwww
男性声優が歌を歌うと、とたんにBLアニメぽく感じてしまうのは何故だろうwww
(すごい偏見)

精霊の守り人 ◎
最近のラルクの曲はほとんど知らんが、この曲はかなり良いな!
作品にも良く合ってる!

Darker than BLACK -黒の契約者- ○
西川は好きじゃないけど、曲は良い。

ロミオ×ジュリエット ○
こういう落ち着いた曲もたまにはいいかな。
ちょっと発音がくどいけどw

DEATH NOTE ○
     ∩
( ゚∀゚)彡 ホルモン!ホルモン!
 ⊂彡

Saint October ―
って、前と変わってなかった。

銀魂 ◎
良いなw
・・・redballoonって、今回はじめて知りました。(汗

地球へ… ◎
UVERworldスキスキw
ちなみにFLOWと同じく、オレの中でアニソングループになりつつあるw
OP曲「endscape」はちょっと劇画ちっくすぎだけどまあ気にしない~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オープニング曲
「瀬戸の花嫁」OPは電波っぽくて、印象深いけど、
「らきすた」という超電波があるせいで、霞んで見える…。
後者は内容こそ糞だけど。

「グレン」OP。しょこたんは嫌いですか…?
小生は大好きです。
スザク 2007/05/04(Fri)21:03:38 編集
無題
鷹2号さん、ごきげんよ~。

聞いたことない曲がいっぱい~w
さっそくニコニコで、ええ、ニコニコで、チェックしなきゃ!
1曲20分かけて…

アイマスのOPは好きです。お風呂とかで鼻歌で歌ってるw

ヒロイックは、壮大な感じ。聞いた直後は、ず~っとAメロがエンドレスで頭の中を流れます。Aメロが。

怪物王女の曲も好き!アニメは見てないけど。

風の聖痕は…激しく同意見ですね~w開始15分で、見るに耐えなくて切りました。テヘ☆

キスダム…あれぇ?儂は好きなんですけど…。まぁ、最初聞いたときはtwo-mix?!って思いましたけどもw

えどきばのおかげでOPがグルグル回ります。見てないのに。
えどきば…なんで削除されちゃったのかしら…スバラシイ作品だったのにw

シャイニングは映らないんですが、ゲームでも保志さんが歌ってました。その曲は、儂のカラオケの、持 ち 歌 で す ☆

>西川は好きじゃないけど
同意見wwwww
曲はカッコいいのになぁ。

     ∩
( ゚∀゚)彡 ホルモン!ホルモン!
 ⊂彡
     ∩
( ゚∀゚)彡 ホルモン!ホルモン!
 ⊂彡
キャハー☆

>UVERworldスキスキw
儂も!儂も!
確かにアニソングループに…
でもいい!なんでもいい!
UVERworldサイコー!

他の曲は聴いたことないんで、ちょっくらニコニコってきま~す。
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/05/04(Fri)21:09:54 編集
らきすたはOPはいいのにね~ ”OPだけ”は。
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

昨日、起きていたので瀬戸の花嫁ちょっと見ました~
やっぱ映像と歌両方で評価すべきOPですね。
1+1=11ぐらいの出来だと思いますw

らき☆すたはOPの回収が出来たし、もうどうでもいいです~
一応新監督の実力を見たいのでもう一回だけは見るつもりですが・・・アレは監督次第でどうこうなる作品じゃないような気がするし・・・もうCLANNADが始まるまでおとなしく待ってたほうがいいのかもしれない。
あずまんがや、ひだまりが特異なケースと考えた方がいいのかな~
と、関係ない方向に進んじゃったw

>しょこたんは嫌いですか…?

嫌いじゃないですよw
フレンドパークで「数字が入った都市の名前」を答える問題で「第3新東京市」と言った天然は大好きっすよww
ただ、歌は下手じゃないけど提供されたものがいまいち・・・

鷹2号 2007/05/05(Sat)23:37:50 編集
今期のOPで絶対聴くべき物は「ぼくらの」のOP、「アンインストール」ですよ~!
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>さっそくニコニコで、ええ、ニコニコで、チェックしなきゃ!
1曲20分かけて…

全 米 が 泣 い た!
とりあえず、片っ端からページだけ開いておいて、後はご飯やお風呂にでも入って時間をつぶしたら読み込みが終わってるかも・・・
とにかく・・・にゅげさんがんばれ!(つД`)

アイマスのOPは「キンキン」言ってるメロディが良いですねw
微妙に古くさいのがナイスw
でもアイドルのバトル効果音で笑ってしまいますw
アレはねえよwwwwww

ヒロイックはちょっとウチのツボを外してるのでパス・・・
アンジェラさんの歌は好きな曲と嫌いな曲の差が激しいので・・・・


>怪物王女の曲も好き!アニメは見てないけど。

ありゃ、切ったですか?
でも曲と絵は良いですねw
とくにEDの「跪いて足をお嘗め」がwwwww
またゾクゾク来たよw(コラコラ

風の捨駒は登場人物の短絡的な行動に( ゚д゚)ポカーン
脚本も稚拙で( ゚д゚)ポカーン

でも最後まで見ちゃいましたw
・・・さすがにもう見ないですけど。

ちなみに歌は記憶に御座いません。m(_ _)m

 
two-MIXの曲は全てコナンにお任せw
そしてコナン君が踊ってくれたらそれでおkwww

>えどきば

らき☆すた関連のMADのなかで「えどきば」が最高でした!
つかアレ見た後、他のMAD面白く感じない~
特に袴の脱ぎっぷりに噴きましたw

それなのに・・・やっぱ版権か・・・・

って、ググッたら見つかった!(((((((( ;゚Д゚)))))))
http://www.nicovideo.jp/watch/1176830194

これでまた毎日見れますねw



>その曲は、儂のカラオケの、持 ち 歌 で す ☆

(*゚ω゚);';,*'.+ブッ ちょwwwwwwww
あの恥ずかしい歌詞を歌いきっちゃうですかwwwwwwwwww
でもあの曲は難易度高そうですね~
男にはキー高いし、女性には低いし~
ウチには無理ポ。

>同意見wwwww
>曲はカッコいいのになぁ。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
昔は好きだったのですが、いつの頃からか苦手になりました。
でもにゅげさんは「妖精」なんで西川と相性がいいかとおもったよ~


>ホルモン

またまた (・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!
ではご一緒にw

       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.  
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   
   |   |     |   |     |   |     |   |     |   |     |   |      
   し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    

ホ ル モ ン ! ホ ル モ ン ! ホ ル モ ン ! ホ ル モ ン !(コラ


>UVERworldサイコー!

や~、UVERworldメッチャ良いですよねw
UVERworldを知ったのはBLOOD+が最初なんですが(汗
マジ良い曲歌ってくれますw
顔も良いし最高にスキスキwwwww



>他の曲は聴いたことないんで、ちょっくらニコニコってきま~す。

とにかく・・・がんばれ!!
フレー!フレー!にゅげさん!
鷹2号 2007/05/06(Sun)00:34:00 編集
すごい・・・
おひさしゅうです~
相変わらず、とおりすがっててすみません~
自分のブログも更新が滞ってるぐらいですし(^^;;

にしても・・・我が田舎のアニメ放送数の倍近い数があるのですね
今期はこちらでも「多いなぁ・・・」と思ってましたが

とは言ってもだいぶ切りましたね~

今見てるのは、
メジャー、なのはSS、ハヤテかな~
あとは適当にみてますね・・・。

アニメ見る時間もあまりないので感想書くのも厳しいです。

ちなみにハヤテのOPはKOTOKO好きなJですが
あれは歌えない(笑)

口がまわらないとおもいます・・・_| ̄|○
とおりすがりのJ 2007/05/06(Sun)01:11:29 編集
本当はもうちょい新作あるんですが、見ずして切りしたんでw
通りすがりの潤さn・・・じゃなかった、Jさん ご機嫌麗しゅう~♪
いえいえ、いつでも通りすがってくださいねw


>自分のブログも更新が滞ってるぐらいですし(^^;;

ブログはマターリやるのが一番ですよw
ウチもGW終わったらまたマターリ更新に戻りますw
ここ最近は毎日更新してるけど、もうちょい未視聴アニメを片付けたいので、書くつもりだった記事は後回しにします~


>にしても・・・我が田舎のアニメ放送数の倍近い数があるのですね
>今期はこちらでも「多いなぁ・・・」と思ってましたが

たぶん新作だけで40ちかくあったかと。(汗
夕方アニメは大半切って、完全に好みと離れている一騎当千や大降り、あと○女子さん向けアニメをスルーした後で判断しましたから~。

・・・でもまだいくつか新たに始まるんですよ。
どうがんばってもこれ以上見るのは無理wwww


>今見てるのは、
メジャー、なのはSS、ハヤテかな~
あとは適当にみてますね・・・。

お、漢だ・・・ (´д`)
ウチもそれぐらいに絞れ・・・ません。 ○| ̄|_
切ろうと思ったら、あと5本ぐらい切れるけど
それ以上は切る勇気がないっす。(つД`)

しかし・・・なのはSSはしっかり見てるのですねw
なんか今週は凄かったらしいですね。
変身バンクの、脱ぎっぷりとか脱ぎっぷりとか脱ぎっぷりとか!(おぃ

>ちなみにハヤテのOPはKOTOKO好きなJですが
あれは歌えない(笑)

アレは完全にメロディと歌詞覚えない限り、舌が追いつきませんよね~
やっぱKOTOKOスゴスwww

鷹2号 2007/05/06(Sun)01:56:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]