忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雨の日のお話です。

 
 その日はGW前半戦の最後の休みの日。
 午前中降っていた雨も昼に上がったので、買い物に行きました。
 GWだけど、平日なので人が少ないだろうと踏んでのこと。
 現に近所の学校は平日扱いだったしw
 人ごみが嫌いなオレにはちょうど良い機会♪

 
 家を出たときは晴れ間も出てたので、傘を持たないで家を出る。
 天気予報は全く信用してないので、外を見て傘を持って出るか判断してます。
 しかし珍しく天気予報が当たる。
 雨は降ったり止んだり・・・・ぬかった。 ○| ̄|_


 しかし一度着いたら(ウチがどの地域に住んでるか分かる人もいるだろうけどあえて書かない)、地下街通るなどしたら雨にまったく濡れずに済むので問題なし♪

 服と雑貨を買って、HMVで視聴。
 ジュンク堂で適当に本や雑誌を斜め読み。
 アニ○イトで透明カバーを買い、他ぶらぶらしたら6時過ぎる。
 なんで、そろそろ帰ろうかと電車に乗って帰路につく。


 電車に乗る前は降ってなかったので安心していたが、最寄り駅で降りたらまた雨が降っていた。
 でも小雨。ホッ。
 なんで早歩き。

 そして駅の近くの豆腐屋さんの前を通った時のこと、豆腐屋さんがオレに声をかけてきた
 「兄ちゃん、お帰り!雨降っとってたいへんやろ。傘持って行き♪」


 「にいちゃん」って言ってもらった時点でかなり嬉しいオレ。(笑
 その上、親切な言葉をかけてもらって、感激してしまった。
 でも傘を借りるのは悪いので、
 「これぐらいの雨なら大丈夫です。ありがとう~」
 と、言って丁重にお断りする。
 しかし10mほど歩いたとこで、雨が本降り!


 ・・・オレ考え中・・・考え中・・・考え中・・・終わり。
 恥を偲んで後戻りする。
 「すいません・・・やっぱり傘を貸していただけますか?」
 ・・・かなり恥ずかしい。

 すると豆腐屋さん。
 「ああ、もって行きw 傘はいくらでもあるからw」
 ・・・見ると、本当にたくさん傘あるしwwwwww

 どうも善意の傘みたい。
 で、一本お借りする。
 そしてお礼を言って歩き出す。
 しかし10mほど行ったとこで、また考え中。

 傘借りといて、何も買わないのはなんだか・・・ねえ?


 で、また後戻り。
 「すいませ~ん、このトコロテン2つ貰えますか~」
 ・・・我ながらセコイ買い物。(つД`)

 すると豆腐屋さん、トコロテンを袋に入れながら、
 「〇〇○円ね~!」
 

 しかしよく見ると、いろんなものを袋に入れてくれる!!
 ・・・・って、買ったものより高いのでは!?


 Σ( ̄□ ̄lll) ちょ、それはいくらなんでもオマケし

杉だよwwwwwwww(俺の心の声)

  
 う~む、なんかオレの浅はかな心を読んで
 「傘貸してもらったからといって、うんなもん、気にするこっちゃねえよw」
 って、言われてるようでちょっと恥ずかしかった。(ノ∀`)
 でも同時にものすごく嬉しかった!!


 家で聞いてわかったことなんだけど、その豆腐屋さんはいつも店の前を通る通勤通学してる人に
 「お帰り!」って声をかけてくれるらしい。
 根っからのいい人なんだな~

 雨に降られてブルーだったけど、とても幸せな気持ちになったよw
 豆腐屋さん、ありがとう! 傘は近いうちに返しに行きます♪ 
 


 最後にその日ゲットしたブツ。

 トップス 2枚。
 帽子
 サングラス
 雑貨
 コミクス 3冊。
 コミクス用透明カバー
 トコロテン 2個
 そして豆腐屋さんがオマケしてくれた、厚揚げ、おぼろ豆腐、豆乳
 ・・・・です♪


 厚揚げは葱と生姜をのせてしょう油で、おぼろ豆腐はぽんずしょう油で頂きました。
 おいしかった~~♪
 豆乳は市販の成分調整のやつに慣れてるので、濃く感じた。
 だから牛乳で薄め、ハチミツを入れて飲む。うまうまw
 そしてお金を出して買ったトコロテンは放置中。(オイ
 
 
 それにしても・・・カサを借りて雨から守った物の一つが~



DSCF0056.JPG
 
 「To L○VEる」というのは絶対内緒だ!!

 ・・・内緒だ。(つД`) 

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鷹2号さん、ごきげんよ~。

豆腐屋さん、漢!
なんて人情溢れる人なのかしら。男前とは、こういう人のことを言いますよね。
この豆腐屋さんが潰れずに、いつまでも商売出来ますように~。

つか、傘貸してくれたうえに、おまけまでくれるなんて、それなんてTo LOVEる?!あ、トラブルじゃないかw
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/05/03(Thu)20:47:59 編集
男前豆腐店より漢ですw
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

そうでしょ?
買い物のことは書くつもりなかったけど、豆腐屋さんのあまりの暖かさに記事書かずにいられませんでした!!
もうマジいい人なんですよ~。
もうあの豆腐屋さんの健康と繁栄を願わずにはいられない!
潰れるなんてもってのほか!

明日雨が降る前に傘を返しに行きたいと思います~
それにしても暖かいの心に触れたときに、買ったものがTo L○VEるってのが・・・ちょっと情けなくもあり。。。 ○| ̄|_

鷹2号 2007/05/03(Thu)22:24:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]