忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追いつこうという気概はある。
だがそれだけだ(マテ


ED曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

004964.JPG

004960.JPG

004957.JPG



※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 




屍姫 赫  ?
最初の10秒で録画停止、そして予約取り消したから分からん(←外道


ケメコデラックス!OP 「ケメコデラックス!」 ◎
実にバカバカしいOPだね(←ほめ言葉
最初のエムエムの指差しポーズでオタ心を鷲掴み♪
歌も楽しいし、絵もケロロ絵みたいなかわいらしさがあって、両方楽しめました。
しかし前にチラッと書いたけど、放送波が悪いのかそれともオレのレコが悪いのか、毎週川澄さんパートと白石パート、それから釘宮パート、そして合いの手が小さかったり音が入ってなかったから、いつも消化不良だったよ・・・。

喰霊 -零-OP 「Paradise Lost」  ◎
茅原実里の歌はそんなに好きじゃないけど、このOPは大好き。
映像の方も、神楽と黄泉の関係を含めたキャラ紹介、そして将来を暗示させる演出(黄泉が泡になって消える他いろいろ)と、とてもレベルが高かった。
にしても、OPで白い羽と一緒に登場して人間が死亡予定者だと、8話あたりで巡回ブログの記事読むまでまったく気付かんかったわ(汗




ef - a tale of melodies.OP 「ebullient future」  △に近い○
神だった1期OPを狙って外してしまった感じがする。
歌も絵もくどくね?
まあ悪くはないんが・・・・。

今日の5の2 OP 「ニセモノ」 ◎にちかい○
今日の5の2を見てない状態でこの曲を聴いたら、間違いなくスルーすると思われるが、なんせおれ、このアニメめちゃくちゃ好きだったもんでw

とらドラ!OP 「プレパレード」 ◎
大河の目つき悪いわ汚部屋映るわで、あまり良い印象を持ってなかったけど、それでも映像センスの良さは認めざるを得ない。
・・・ってのが最初の印象。
しかし歌ってる3人(釘宮。堀江、喜多村)は歌が上手いし、なにより聴いて楽しい曲なので、
気に入っておりましたよ。

まかでみ・WAっしょい! OP 「M☆O☆S☆O乱舞」 ◎
・・・認めたくないけどこの曲が好きでたまらん。
歌詞はアホみたいだし、絵も頭身おかしい上に一昔前のレベル。
それなのに脳内で回る!終わってから3ヶ月たつのに、未だに回る!
くそっ、屈辱だ!!



イケイケハニハニ~♪(うおい


ロザリオとバンパイア CAPU2 OP 「DISCOTHEQUE」 ☆
とにかく楽しい!!
今更だけど、ダンス使ったOPやEDって中毒性あるね。
もちろんそれは、ちゃんとテーマを持たせてやってるからだと思うけど。
(ハルヒは学生が考えた素人っぽい振り付け、らきすたはチア、女子高生GIRLS-HIGHはギャル、んで、ロザバンは大昔の洋楽ダンス系PV風と)
あと、ダンスしてる人間(ではなく妖怪)の表情が楽しそうってのも、見てて楽しい理由♪


しかしこのOP、ロザバンのクセに回もパンツみーなかったな(コラ

タイタニア OP 「あの宇宙(そら)を、征け」 △
「千の風になって」を彷彿させてくれますな(ぇ
そして銀魂のスタンド回を思い出させてくれます(マテ

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ OP 「JUST TUNE」 ◎
OP詐欺。
それはそうと、ことはの胸が気になって夜も眠れませぬ(←しね

黒執事 OP 「モノクロのキス」 △
黒執事の世界観とはあってるけど、あまりにフォモくさい曲なんで△
ただ、セバスチャンがシーってやってる姿は好きだ。

CLANNAD ~AFTER STORY~ OP 「時を刻む唄」 ◎
Liaさんの歌だけの評価で。
出だしのピアノですでに鳥肌もの!

・・・しかし映像がな~
綺麗な絵を並べてるだけやん。
それにKey作品時お約束のキャラ紹介は飽きた。
泣きアニメだから奇をてらわないのかもしれないけど、センスを感じられません。

鉄のラインバレル ?
即切りしたので忘れた。
wiki見たらALIプロだったけど、まったく覚えてない。

かんなぎ OP 「motto☆派手にね!」 ○
地味だったね(マテ
バックステージを映さないで、最初から最後までダンスで通してくれたら評価高かったんだけど。
でも戸松の歌は良かった。だからもう少しマシな楽曲を提供してあげて。
ちなみにかんなぎOPで一番心に残ったのは、実況に阿部さんのハッテンマイケルAAがよく貼られていたことかな。

テイルズ オブ ジ アビス OP 「カルマ」 ◎
カルマは好きだから◎
しかし最近初めてアビス見たんだが、OPに2,3分使ってない?
アバンがあったから何分後に曲が始まったか分からないけど、ここで終わるだろ思ったとこから更に1分ぐらい曲が流れたよ。

とある魔術の禁書目録 OP 「PSI-missing」 ○
ばっちりしっかり厨二アニメであることを認識させてくれるOPっすね。
だがそれがいい!
パッ、パッと画面とキャラを入れ替える演出も良いね。
曲も川田まみでいい感じなのだが・・・・
こ れ、 フ ル で 聴 い た ら し つ こ く ル ー プ し て て 萎 え る !

つべで何でも聴けるってのも考えもんだな。('A`)

ヒャッコ OP 「スッピンロック」 ○
つんぽさん(違)が作ってるけど、意外に嫌いじゃなかった。
OPがなかなか完成しなかったけど嫌いじゃなかった。
・・・・人間って寛大になれるもんだな(←何様

しゅごキャラ!!どきっ 1期OP 「みんなのたまご」 △
絵はかわいいけど、歌がつまらん。
それはそうとルルかわいいよルル(ぉ

絶対可憐チルドレン 2期OP 「MY WINGS」 ○
「おーばーざふゅーちゃーわーるど!」が聴けなくなったのは残念だが、この曲もなかなか良いよ?
しかし年増になったチルドレンを見なくてはいけないバツゲームが存在する(マテ

ソウルイーター 2期OP 「PAPERMOON」 ○
「・・・・いまさらグリグリかよ」って言ってはダメかな、かな?
別に悪い曲でもないし、絵も良いのだけど、前のOPが激しく良かったのでちょっと残念なのだよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
↑本当にこんなスタバがあったら下から見放題ですね(何を
>かんなぎ OP 「motto☆派手にね!」 ○
>地味だったね(マテ
いや、自分カラオケで思いっきり歌っちゃいましたから。今期の中では最高ランクです。
BOOKOFFでこの曲流れた時はびびった。
ちなみにBOOKOFFの有線って結構ヲタチョイスな
曲が多い気がします。数年前には1000%スパーキングも流れていました。

>テイルズ オブ ジ アビス OP 「カルマ」 ◎
確かに長い。でもアニメ自体は面白いので
自分的には許せます。

>ケメコデラックス!OP 「ケメコデラックス!」 ◎
>実にバカバカしいOPだね(←ほめ言葉
ウェディングドレスでみせパンとか嬉しい限り。
スザク 2009/03/19(Thu)21:02:32 編集
そこで不自然にしゃがむ勇気がうちにはない(ぁ
スザクさん ごきげんうるわしゅう☆

>かんなぎOP
あら、スザクさんに大人気!?
うちは上にも書いたけど、バックステージで評価↓
(特に秋葉の演技指導がキモイ!!)

「振り付けを完璧に覚えるまで、こんな努力があったんだよ」ってのを見せ
たかったのかもしれないけど、わざわざアイドルという非日常を見てるんだ
から、最後まで貫き通して欲しい。アイドルの努力は見えないところで!

それはともかく、ナギ様は天使なのでAA貼っとく(マテ
                _____
  ≧ ̄ ̄¨`ー‐- 、_,. ' ´: : : : : : : : : :`:ヽ、
  {  `ヽ_     \: : : : : : : : : : : : : : : : :\____
  ∨   了¨\  ,: : : : : : : :, --―- 、: : : \___ ` ー-、__
   ヽ、 彳:::::::::::!^: : : : : : /: /  ___ \: : :ヽ::::::::::::Zミ    彡
     \{ィ::::ハN: : : : : : //': ´: : : : : : : : `: 、ヽ: :.ハ:::::_::Z   /
    ト、_/`V: :/: : : : : :〃 : : : : : !: : : : : : : : : :ヽ!: : :!___,.>'
    \|: : : : :!: : : : : /: : : :./: : ∧: : : : ::|ヽ: : : :ハ: :.|
      |: : : : :!: : : : : !: : : /|: : :.! !: : : : :| |: : : : :!: :',
      i: : : : |: : : : : |: : : |└‐┘└─‐┘ |: : : : : !: .!
      ∨f⌒!: : : : :.|'´ ̄            \: : : |: :|
      从 7|ハ: : : |    ヽ    ,.     ∨V: : |
       /: : \ ! | : : |丐Tトミ     '  __  /: : :i: :.!
     /: ___: :`:1∨|` ̄       丐{  /: : : :∧リ
    ,/´   ヽ: :ヘ             /: 从: :|
   /       }-ヘ        '    厶/  ヽi
   /       !  |\   ` ー‐   ィ´ ,`⌒!    にゃ~ん♪
  ,/           |  |  > 、 _,.  イ^Y  / , ヽ
. / !        !  |\,z≧≦、//\しく_/  ,れ
/: :|        |  .|//⌒ヽ ∨  ∧_ し∠ ノ
: : :|        |'⌒ヘ::::..... Ⅱ リ ⌒{ 込_\__,√ ̄ ̄!
: : :| !       !: : :.ハ::::::::〃 ハ: : :.| |  `ー    /
: : :| !       !: : : :ハ`ー‐‐彳: : : :|‐く    / ̄ ̄
: : :|__,!       !: : : : |\__,,/i: : : :/::/ `ー‐'{
: : {::::∧       !: : : ::|:::::::::::/: : :./::/      |



>ちなみにBOOKOFFの有線って結構ヲタチョイスな曲が多い気
>がします。数年前には1000%スパーキングも流れていました。

うちの近くのスーパーでは、昔、おねがいティーチャーのOP
『Shooting Star』が流れてましたよw
オタの世界に足を踏み入れてまだ1、2年の頃で、なぜか妙に焦りました。
今ならハピマテがかかろうと、もってけセーラー服がかかろうと、
平常心・・・・・・は難しい(マテ

やっぱ、顔に出さないよう意識しないと大変なことになるという緊張感が働きますわw


>確かに長い。でもアニメ自体は面白いので
>自分的には許せます。

あー、やっぱり面白いんですか!
実況見てても否定的なカキコがないから、そうなんだろうなと思ってた!
内容やスタジオ的にアンチが涌くような作品でないから、そういうレスがないってのもあるけど、傍から見ても芯がはいってるように見えるもん。


>ウェディングドレスでみせパンとか嬉しい限り。

しかし美宇羅さんがいない(つД`) (←泣くなYO
鷹2号 2009/03/21(Sat)03:14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]