忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>つうわけで鷹2号さん!
>>銀線よりも、これがお奨めっ!!(エ





・・・・・・・












P3230090.JPG


呼んだぁ~?(マテ




確かにすごいね。
なんという解像度!!
すべての音がくっきりはっきり!
今、JAZZ聴いてるんだけど、ハイハットまじやばい。

で、iPod nanoをドックで使ってたときと、音が全然違う。
前はイヤホンで聴いてる音と傾向が同じ(音がふわっと伸びるけど厚みがない)だったけど、今はとにかくエッジが効いたメリハリのある音になった。


・・・・・でも、「そりゃ良かったやん~」とはならない。

低音や中域がシャープな音なのは構わないんだけど、高音も硬い。
早い話、音が広がらない。
「そろそろ上に突き抜けるだろ」ってとこで、いつまでも高度が上がらなくてイライラする感じ。


同じ曲をRD-Z1で再生したら、分離は一方的に負けてるけど音が心地良く広がる。
まったくもって癒される。

音量を上げたらそこそこ騙せるんだけど、エイジングで解消してくれなかったらきついなというのがファーストインプレッション。

まあiPod以外の別の使い道があるからいいけどねw




































P3230092.JPG  

反省もしてないし後悔もしてない(マテ


・・・実はmiswakiさんの記事読むまで、まったく存在を知らなかったですw
だってあの店で商品買ってるけど、ファンでもなんでもないからほとんど飛ばし読み(ぇ

前にONKYOのワイヤレスUSBシステム買おうとしたときは、量販店の店員さんに「無線は音が悪いから辞めた方がいいよ」と言われドックを買ったという経緯があるけど、うちも同じくCDのかけ替え大嫌い。
それから解放されるなら万々歳ですよw
あの店とは音の好みの方向性がまったく違うけど、嘘を言ってないことは経験から分かるし。
つーわけで突撃しました(ぉ

そして、ディスクのかけ替え以外のもう一個のポイントは、デジタル出力できること。

将来的にDACをかませれるジャマイカ!



光より同軸のほうがロスが少ないって言われてるけど、同軸は同軸で、蛍光灯をつけたらノイズが入るってレス見たことある。本当なら、だれかが冷蔵庫を開けたり違う部屋でテレビ見てもノイズ発生⇒音質劣化ってことになる。
一長一短なら、うちは別に光出力でも構わないや。

それに、某店によると、

「光転送は、コンピューター用の機材とは違い、CDPくらいでは、粗悪品しか積んでいないものと考えてください。」

とも書いてある。
それなら、パソコン会社が作ったAMEは大丈夫だろw


ちゅーわけで夢ひろがリング!(・∀・)



・・・・しかし今週も来週も忙しいので、設定は再来週ぐらいになりそうな悪寒。
それまでiPod使ってケーブルのエイジングすっかw



【だれか教えてくださいな質問】

ベルデン 88760の金メッキバージョン買ったんだけど、RCA側の差込がおそろしく堅かったです。なんとかねじ込んだはいいけど、次、引っこ抜けるか心配なくらいに。
これってデフォなの?

それとも先をクルクル回して緩めてから差し込むとか?
・・・・でもどっちにしても堅かった。


このケーブル、機器を痛めてるような気がして、ちと怖い。(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
多分、差し込んだら二度と抜くなって事じゃないかな?(オ
こんばんは~、miswakiです(^^

>恐ろしく堅い
うんうん、うちでも不良品じゃないかと悩んだ(^_^;
でも、ぴっちり入る感じが接触面の広さと工作精度の高さを示しているようで、私的には好感触です。
で、ちゃんと抜けます(当たり前か)
頻繁に抜き差しするモノでもないので、あまり気にしないでも良いかと。

>AME
まさか先を越されるとは…orz
とりあえず、人柱として設定頑張って下さい(マテ
実は、うちもAMEはスルーしてました。
AMEがどんなモノかも知らなかったし。
まさか、音声出力出来るネット端末機器だとわ…
アップルの発想力には脱帽ですよ。
PC使ったシステムとしてはLINNも出してるけれど、値段が半端じゃないし…
AMEサイコー!(ってまだ買ってもないし(^_^;
つうわけで、繋いだらレポートよろしゅうに(^^

ではまた~

追記:好感触な様でよござんした(^^
miswaki 2009/03/24(Tue)01:58:04 編集
なんという排他的商法!(違
miswakiさん ご機嫌麗しゅう☆

>うんうん、うちでも不良品じゃないかと悩んだ(^_^;
良かった、うちだけじゃなかったんだw(←いや、あまり良くないが)
でもあの硬さは接触面積が広がるとか言うレベルじゃなかったっすよw
RCAはお茶のブリキ缶のようにスーッと入る感触が好きなのに、力を入れないと入らないので、ゴリュゴリュとメッキが剥がれんかとばかりに差し込みました。
もしこれで外した時にラックスの端子が痛んでたら、プロケーぶっころ(ry
まあLINE4に入れたので、当分外す予定ないですがw



>まさか先を越されるとは…orz
無線で音楽飛ばすのは、ずっとしたかったんですよ。
だからmiswakiさんの記事は渡りに船ですたw
前(オンキョー/ONKYO UWL-1)は店員や、ねと上の噂で疑問符がついたから踏み切れなかったけど、たくさんの狂信者(←コラ)がついてるあのお店推奨ならまず問題ないと思はらひれほろはれ(ぉ


>まさか、音声出力出来るネット端末機器だとわ…
これでもし、mediamonkey使えたら最強!
・・・・実はうち、iTune大嫌い(ぇ
ipod繋いでも認識してくれないことが多くて・・・・
しかも頼んでもないときに同期始まったりするし・・・・
ライブラリの方のチェックリスト外すと、曲順再生してくれなくなるし・・・・
もう、
百 回 ぐ ら い i t u n e 氏 ね 言 っ た よ !(ぉい

あれで便利なのは重複曲の検索だけ!(←言い杉
だから今は同期からアルバムアートワークの設定まで、すべてメディアモンキー使ってまふ。

にしても、この商品はつぶしが利きまくりですねw
確かに職場ではLAN接続して複数のプリンタで印刷できるけど、自宅でもできるという発想はなかったわ。
うちの部屋にはプリンタないからそのうちやってみよw
・・・・そして別の部屋に印刷した用紙を取りに行く。(´;ω;`)ブワッ


>PC使ったシステムとしてはLINNも出してるけれど、値段が半端じゃないし…
全然知らなかったけど、さっきお値段見てきました。
・・・・40倍のお値段ですか。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   
マジでAME最高と声を大にしてry(←まだ聴いてない


>つうわけで、繋いだらレポートよろしゅうに(^^
ええ、2週間後ね(マテ


>追記:好感触な様でよござんした(^^
解像度に関してはマジで凄いとしか言えないっすね。
あとは木津千里さんみたいに融通の利かない音が、どれくらい柔軟になるかどうか!!
目指せ!分厚くて柔らかい音!(ぁ
鷹2号 2009/03/26(Thu)00:51:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]