忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、皆さんが3連休を楽しんでる時オレは出勤だったんだけど(毒)、気付かないうちにUEのイヤピース(Mサイズ)を落としてしまいました。ところが今日、散々探した机の下からひょっこり出てきた。
もちろん埃だらけでばっちぃし、誰に踏まれたかも分からない。
だけどうちは、この例え話のように暖かく迎えてあげましたよw

だってこのイヤピース、


ロジ○ールとかいうクソ会社のせ


いで、入手困難なんだよ!(毒


 


※ いちおう言っておくけど、うちは寺社仏閣スキーですが宗教は嫌いです。



UEの純正イヤピはやっぱ良いわw
実は、ピンチヒッターとして、SHUREのフレックスイヤパッドを買ったんだけど、音が純正と比べて締まってるんだよね。他のイヤピと比べて音質ロスが少ないとは言え、柔らかい音が好きなうちとしては物足りない。


まあそれは覚悟の上で購入し、優れた遮音性で勝負・・・・できなかったよ。orz
UEのMサイズがSHUREフレックスイヤピのSサイズにほぼ該当するということ、そしてeイヤホンさんで装着させてもらって確認したんだけど、いざ実際にこれをつけて歩いてみると左耳がズレるズレる!


抜けそうとかじゃなくて、ただズレるの。
その所為で耳の中でずっとキュッキュと音がなってうるさい。
もちろんちゃんとズレるということは、緩いってことだから外音を拾う。


それなのに・・・・な、なんてこった!2セットも買ってしまったぜ!


、 ヽ i /
,' / ヽ/「t~~Vヽ  {
,'/   \_/ ヽi:':'|
/   ,,--'  ヽ\ ヽ:':'}     ,,-'~
/   /  ,__ヽ |l ト'  ,,--'~~
./   / /'  ̄ ̄\i|/ ,/´
~~\ /   /ノ /    ミ  `ヽ~
`r{   / ミ /   ,、 ,≡≡, ,,ヽ
`ヽ、{  ミl    ヽ,,':-…-~' ).|
ノ i  ,,,,i      `'``',三,,,'`~ ヽ、
{ ':': l {: : }  ,    `'~~(~~'}   ヽヽ
) :':イ`iヽ: :iヾ:´    丶 ; | ,,  ト:}    逆に考えるんだ 鷹2号。
):':':':':|'人 }: :i    ,ニ、ヽ, ; |丶ニ .ヽ)
く ':':':':':i.V'人ト  ぇ,-Fテ`,/}}}`f士 ,|´,,_    バラ売りしてくれたおかげで
/':':':':':';='ミ\‐-ニ,, ̄-<´{~`ヽ-一ミ,_,';';)
~くミ川f,ヾヽ ヾ~ヾヽトシヽ| }': ,〈八彡'';')   犠牲がこの程度で済んだのだと
>,;;``       ヽ丿川j i川|;  :',7ラ公 ,>了
~)        〃ヽヽ` `;ミ,rffッ'ィミ,ヽWiヽミ    
ゝ   ,,〃ヽヽ```  ``'' ,彡'~\リ}j; fミ
~~`{ ;;``           彡彡  i 、S`
\_,         三彡/-v'`~
'--‐冖,___,--'



うん、そうだ。お礼を言っておこう。


eイヤさん、ありがとう!(←納得いってないけど)


帰ってきたUE純正イヤピは、石鹸で水洗いしてからアルコールを染みこませたコットンで手入れし、ラインナップに復活しました。また大車輪の活躍が望まれますね!(ぇ


フレックスイヤピは2軍降格・・・・じゃなくて、ビクターのHP-FX500の方に回ってもらうことにした。
こっちはすでに、純正Mサイズが立派に巣立っていったのでw(←つまり行方不明


聴いてみたら、音がちょっと遠いし高音刺さりまくりだけど、おもろい残響がある。
間違いなく飽きると思うけど、それでもちょっとの間は楽しめそうだw



・・・・・おっと、クソどうでもいい話してしまったぜ(ぉ



それにしても毎回のようにiPodの音量制限を解除したのを忘れて、イヤホンで聴いてしまうわ。
やはりベルデン 88760はAirMac Expressのために使おう
このままでは難聴になってしまう。(つД`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度はお約束どおりUEのMを差し上げます♪Lと交換で(マテ
毎度ー♪

先日はおつかれしたw

>だけどうちは、この例え話のように暖かく迎えてあげましたよw

巡音さまの話と聞いてボカ廃の私が飛んできました(違


>純正Mサイズが立派に巣立っていったのでw

ここ1年くらいイヤピを紛失してない私が来ましたよーっと(ぉ

SHUREフレックスはブ厚いから耳の穴のサイズが上手く当てはまらないと
正直キツいですわ。

今M使ってるワケですが、ジャストフィット!って訳じゃなく
若干ですがデカいんですよ、普段L使ってるのに…(汗

だから耳に押し込みねじ込む様な感じで、
確かに遮音性はバツグンを通り越して危険域に達するレベルなんですが、
長時間付けてると正直耳が痛いorz
でも気に入ってるから良いもん!w

そういえば言うの忘れてたけど、
10ProユーザーのツレはV-Modaのイヤピを愛用してますわ。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003001000032/product/

コチラは適度な厚さと適度なやわらかさで付け心地バツグン。

音に関しては・・・・今度借りて試してみます(マテ


【ぷれ☆すて】

このたび我が家に3人目のEX85が来ました。
これがどういう意味か・・・わかりますよね?(ぇ

里親募集中(ぉ
 
Dec100@フレックスのMを買い占めた男(お 2009/03/27(Fri)07:03:39 編集
つまりLサイズをかき集めれば、同数のMサイズが手に入るわけですね?(ぇ
Decさん ご機嫌麗しゅう~☆


>先日はおつかれしたw
お互いにどつかれさんでしたなw
そういや、うちは電車降りた時雨やんでたけど、そちらは帰り大丈夫でした?
ちょっと悪いことしたなと後ろめたさが・・・・ケーブルに。(←ぉい


>ここ1年くらいイヤピを紛失してない私が来ましたよーっと(ぉ
この1年というか半年内で、2個―1個=1個 無くしたよ。
UEのイヤピは見つかって本当に良かった、マジで良かった。
うちは音の広がり重視な人なんで、他のだと物足りないんですよ。
で、お払い箱にしたSHUREのフレックスイヤピはFX500に全くといっていいほど適合しませんでした。
ボーカルがモソモソ、低音絶賛脂肪中!
まあ、低音が死亡したのは耳にフィットしてないからだけど。
ほんま、FX500さんはイヤピの好みにうるさいお人やで!(ぉ

・・・・あっ、そういや、eイヤホンさんでFX500の交換イヤピ買うの忘れてた(汗


>今M使ってるワケですが、ジャストフィット!って訳じゃなく
>若干ですがデカいんですよ、普段L使ってるのに…(汗
SサイズはUEのMサイズより微妙に小さいです。
うちの耳がそう言ってます(←?

>長時間付けてると正直耳が痛いorz
あ~、もともとブタバナ自体が太いですからね~
サイズがデカイ方に合ってないなら、フレックスイヤピの密度の高い素材も手伝って、そうとう圧迫してるでしょうね~
でも大丈夫、そのうちに慣れますよ。くそみそ的に考えて(マテ

>でも気に入ってるから良いもん!w
なるほど、若干デカい方が良いのですね、くそみそ的に考(ry


>http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003001000032/product/
それはもしかして、ファインフィットのそっくりさん?
だとしたら、うちはアウトです。ファインフィットの形状は耳から速攻で外れるんですよ。じっとしてるならいいけど、歩いたらアウト。
長いこと聴いてないからどんな感じかいまいち覚えてないけど、音はたしかアリだったはずなんすけど~。

あっ、でも、
>コチラは適度な厚さと適度なやわらかさで付け心地バツグン。
適度な厚さと適度な柔らかさ?
い、いけるのか!?
とりあえず人柱さんの報告待ちだな(コラ





【ぷれ☆すて返し】
>このたび我が家に3人目のEX85が来ました。
ま~た壊したのですかー
困った人ですねー

・・・・・ではなくて、


ち ょ w w w w w お ま w w w w w w w w w w あ の 後 1 6 G B ウ ォ ー ク マ ン 買 っ た ン か い w w w w w w w w


そして頂けるなら喜んでいただきマンモス!
もちろんおにゃのこに擬人化するんですよね?(←しね
鷹2号 2009/03/29(Sun)00:32:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]