忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、めずらしく早く帰れたので空を見上げたら、夕焼け空に飛行機雲がかかっていた。
いいよね、飛行機雲♪

004945.JPG





第10話 「態度には」
004946.JPG

面白かった!
おかえりになってから、いちばん笑ったかもしんねw
(ちなみにいちばんニヤニヤしたのは、この回この回(←しね

ずぶ濡れになった冬馬が、春香や夏奈にちやほやされるのが気に入らなくて、末っ子根性を叩き直すと宣言する千秋。で、「藤岡が来るけど、服は貸さないよー」的嫌がらせで、冬馬を懲らしめようとするのが最初のお話。
これはとても千秋の本質が出てたと思う。


千秋は末っ子だけど自分に厳しい小学生。
ただそれは、春香姉さまに良く思われたいから。
それなのに同じ末っ子の冬馬はみんなからかまってもらえる。
⇒許せない!!

じゃあ自分も甘えればいいじゃんとなるが、それはプライドが許さない。
つーことで

Σ( ̄□ ̄;) 『冬馬が自分と同じように自分に厳しい人間になればいいんじゃね?』


・・・という発想になる。

そしてこのたくらみは冬馬の心の機微を利用して見事成功。
「あまえ上手の末っ子上手」の冬馬に、人にものを頼む時の態度を身につけさせました。
めでたしめでたし。

にしても千秋、冬馬に「服を貸してください。おねがいします」って言わせたとき、すげえいい顔してたなw



あっ、夏奈の前では夏奈に厳しくという姿もちゃんと描かれてたね♪

004953.JPG004954.JPG
めずらしく夏奈がいい奴だったのにwwww



その他のエピソードでも、藤岡を冬馬に取られてヤキモチを焼いたり、うんちくを聞いてもらえなくて拗ねたり、胸に脂肪がないことに絶望したり、春香ねえさまに色目を使ったと勘ぐってナツキを威嚇して逆に脅かされたりと、スーパー千秋タイムでしたw

tiaki.gif
拾い物のGIF


もちろん内田はいつもどおり可哀想です。(´・ω・`)
飴舐めてる時に虫を着色料に使ってるといわれたらオレでも引くわ・・・

004947.JPG


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛行機雲と聞いたら泣けてくる大バカ野郎はわたくしです!
鷹様と同じく、おかえりでは今回が一番面白かったですわ。
正直、おかえりはあまり面白く感じてなかったんですよね・・・

うち的評価は、無印>おかわり>おかえりだし^^



・・・・・・・・・・で、冬樹の出番マダー?☆(ゝω・)vキャピ
R 2009/03/13(Fri)02:22:36 編集
飛行機雲
仕事しながら 時折 さぼって空を見上げていたりします。
F-15やら F-4やら F-2やら C-1やら C-130Hやら KC-767やら T-4やら P-3Cやら 天気がよければ よく飛んでます。
飛行機雲って 双眼鏡や望遠鏡で 発生源の航空機を見ると円形の虹が見えたりしますよ。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2009/03/14(Sat)01:41:09 編集
空気中毒!?
               ,.  '"´ ̄``´ ̄  ``ヽ、
          ,. '"⌒V    / へ _,. 、-へ   ヽ
        / /   //` ヽ   ヽヽヽヽ ヽ  ヽ
       // / / / / i  l`ヽ/ `ヽ i i l i  l  ',
        |i / / // ! !  !     l l l l l  !.  i
       V i l/ l l、 lk     lノi ハレ' / ハ  l    .r──────────
        レヘ lヽ. !ヽ/TJ.ヾ.    ̄iじ:::i ト/レ / i l|   |  そ、そうか。
          N、ヽ!kヘr ' 〉|   _⊥ー,」 li l | l li|    |  まぁ、気を落とさぬ
.           / // |,>-‐'、/////// ./ / ,i!  il|    |        ようにな。
           / // ,'i!ヽ、  、   J ,ィ/ / /l| l il|  ノ^ー─────────
.          / // ,' l| li li ー- -r ´ //// il| i l |
         //≫≪/| l il l l/f!  //≫≪l| i l |
.        //≫≪/,リヽヽl /   i! //≫≪ i|ヽ、il |
        {//≫≪ノ \>'  l  l! //≫≪こ/  ヽ!
       /〒Y〒 V  //´ 7〃 .レ' ゝ≫≪,.イ    ヽ
         ゞ.,_人__ノ .//  /〃ヽ/ /〒Y 〒ヽ ,.    ヽ
.      //// | |i  !/ _ /〃 / /ゝ.,_人___ノ /     i
       Lレ〈\-.」i |/.〉 〉/ / ,r〈〈__//__j |─-、     |
     ノ从-ヘ`ー从 / / / / ̄ ̄l `t-/`ー1    〉    |
     '' ''   iNリノ ./ / / へ  `ー、从Nリノ__,, -く´ ̄ ̄ ̄`ヽ (マテ


つーことでRさん ご機嫌麗しゅう~☆
今週のみなみけ面白かったですよねw
うちは、ナツキがニヤリとしたら春香ねえさまの背景が暗転する演出に一番笑いましたw

>正直、おかえりはあまり面白く感じてなかったんですよね・・・

おっと、桜庭コハル先生の悪口はそこまでだ!(ぉ

おかえりは原作にほぼ忠実に作ってあるので、おかえりを否定するってことは「原作がつまらない」ってことになるんすよw
しかし、「おかわり」のほうが「おかえり」より面白いって言う人、はじめて見ました。どきどき(コラ


>冬樹の出番マダー?☆(ゝω・)vキャピ

うわああああああああああああああああああああ
忘れてたのにぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいい!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   
鷹2号 2009/03/14(Sat)21:37:02 編集
入道雲も好きです。ちゅか、青空や夕焼けにかかる雲はなんでも好きですw
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆

>仕事しながら 時折 さぼって空を見上げていたりします。
空はいいっすよね~
うちも空を眺めるのが大好きですw
黄砂で霞んだ季節以外は・・・・


>F-15やら F-4やら F-2やら C-1やら C-130Hやら KC-767やら
>T-4やら P-3Cやら
あばばばばばば。F-15、C-130H、P-3C以外分かりません!!
ところでwikiでチラッと画像を見たらF-2カッコイイっすねw
F-15ももちろんかっこいいけど、F-2はスリムでなんか速そうw
って、空力的な面では丸みを帯びてた方がいいのかしら?

しかし飛鳥さん、すごいとこ住んでるな~w
日常的に戦闘機や軍用輸送機を目視できるなんて!!


>飛行機雲って 双眼鏡や望遠鏡で 発生源の航空機を見ると円
>形の虹が見えたりしますよ。

ほほう、それは初めて知りました。
豆知識ドモドモですw
でもここ最近、飛行機が雲を作ってるとこを全然見てない。
ちゅか、最後に見たのはいつだったかな・・・・???
鷹2号 2009/03/14(Sat)22:28:03 編集
三菱F-2支援戦闘機
>F-2
F-16戦闘機を改装した派生型みたなものです。
ですからシルエットはF-16とほぼ同じですが 少しだけ主翼形状が違い 全長も長いです。
F-2はマッハ2
F-15はマッハ2.3(一応カタログスペックは2.5)

F-2の主翼はカーボンファイバー複合材で製造されていますので、三菱はこの技術を使ってボーイングの新型旅客機B-787の主翼開発を担当しました。

はっきし言って 改装開発費がかかり過ぎて 高い割りにF-16と性能的に大差のない戦闘機にんなってしまいました。
(ある意味、失敗作)
ブルーインパルスも F-2へ乗り換える予定だったのですが、国家予算の都合でキャンセルとなりました。

ですが もとがF-16ですから カッコよさでファンは多い模様です。

>日常的に戦闘機や軍用輸送機
近くにアメリカ軍で言うところのエドワーズ空軍基地に該当する空自基地がありますので 新型機なども飛びますよ。
今ですと 自衛隊が開発している無人ジェット偵察機がF-15の翼下に搭載されて日本海で試験されています。
(全長5m、幅2.5mの無人ジェット機)
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2009/03/15(Sun)22:14:49 編集
直上から見たときより、機首をあげた状態で見たときのほうがカッコよく見える
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆

>F-16戦闘機を改装した派生型みたなものです。
>ですからシルエットはF-16とほぼ同じですが 少しだけ主翼形状
>が違い 全長も長いです。

wikiで両方見ましたが、一番上に掲載されてる画像の撮影角度が違うから全然違う機体に見えましたわ。
とくにF-16は胴が短く見える。
って、目の錯覚だけじゃなく、本当に短かいのですかw

しかしカーボンファイバーで軽量化してるのに能力に大差ないって・・・・三菱ェ。
昔、零戦を作ってたのは知ってますが、H-IIロケットがコスト高いうえに打ち上げ失敗しまくったのを見てるから、良い印象を持ってません。
家電や車は購入対象から絶対に外しますし。
でも三菱uniIは別(ぉ


>ですが もとがF-16ですから カッコよさでファンは多い模様です。
あっ、うちだけじゃなかったのかw


>近くにアメリカ軍で言うところのエドワーズ空軍基地に該当する空自基地がありますので 新型機なども飛びますよ。

いち早く導入予定機を見ることができるとは、飛鳥さんにとって絶好の居所っすねw
そのうちF-22も見れるますなw
・・・アメリカ議会次第で(ぉ

それまではこれでもどうぞw
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1226243591

・・・・F-22であってますよね?(マテ


ところで無人ジェット機小さっ!
5mの機体にジェットエンジン・・・いや、コクピットいらないし偵察用だから兵器庫もないから、意外に簡単にのるのかな?
鷹2号 2009/03/16(Mon)23:42:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]