忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ELAC243LTDにPLATINUM ECLIPS JUMPER(バナナ端子)を装着。
取り回しがすごくつらい・・・・・高音用と低音用のユニットが段々になってるから長さがあと10cmは欲しい。

取り替えた瞬間の音。
・・・・・う~ん、まっ平らな音だな。
押し出しが弱い。
ただ、高域の解像度が上がってる感じ。
今まで感じなかった音が聞こえる。(耳障りな音も含めて)


2時間ほど鳴らしてみた感想
楽器の数が少ないとものすごい奥行を感じる。
逆に多くなると伴奏が後ろに下がり、だからといってボーカルが前面に出るわけでもなく。
でも素性は良い。
ベタな表現だけど、音のつぶを感じられるかのよう。
・・・うむ、このままピアノやギターソロ専用にしちゃうか(マテ


5時間ほど鳴らした感想
急に音がドンと出たw(でも付属のジャンパープレートのような元気のいい音ではない)
そろそろ、トーンコントロールやイコライザのお世話になろうかと思ってたところだったので、ひとまず安心。
ところでCold play のcemeteries london を聴いてたとき、曲の最後の方で今までにない高域の伸びを感じられた。他のアーティストも適当に聴いてみたけど、やっぱ上にすごく伸びてる。
チョー気持ちイイ!



PR
DSCF0787.JPG


届いたど~~!!!
かみちゅBDとWIRE WORLD PLATINUM ECLIPS JUMPERが!!

かみちゅは放送当時は作画ぱねぇと思ったが、めちゃくちゃ面白いとも思わなかった。
けど、時間が経つに連れて、尾道が舞台ののんびりとした物語をもう一回みたいと思うようになり、BS11あたりで再放送しないかなと期待する年月幾星霜。・・・・しかし全然その気配なし。
けど、BD-BOXで出ると聞きつけ飛びつきました。
そして今日届いた!
これでゆりえ様とまつりちゃんに会える!(・・・メガネの名前は忘れた

そしてもう一つ、PLATINUM ECLIPS JUMPERはなんというか・・・勢いで。
どれだけ効果があるか分からないし、スタンド買って音響面を見直した方が有意義な金の使い方できるだろうけど、なんてーの?WIRE WORLD製品を所有したいというただそれだけのために買いました(マテ

いちおうジャンパー使う使わないで音の変化を確かめるつもりだけど、もしもの場合でも自分に暗示をかけて使い続けます(ぉい

さて、まずはジャンパーのセッティングだ。






しかしジャンパーケーブル、結構な値段出したから化粧箱に入ってると思ったのに、のっそい簡易包装でちとがっかり。いいんだ。俺は地球に優しい男だから・・・・・・


実はとっくの昔に更新済みだったんだけど、2月か3月か、IE、FIRE FOX、クロームなどすべてのブラウザが重くなる症状に見舞われたので、一度再セットアップしたんだよね。
それでSP1に戻ってたんだけど、更新通知も来なかったんですっかり忘れてたら、おとつい、SP2を入れてくださいとタスクバーにお知らせ表示。

しかし何度やってもエラーが出て、悪戦苦闘したという話。
いちおう症状と試した方法を書いておく。

まずはエラーコードが0x80070490と出たけど、「SP2 インストール 失敗」でググッたら、972036の更新プログラムを消せば入ると出たので、

コントロールパネル⇒プログラム⇒プログラムと機能⇒インストールされた更新プログラム(左カラム) の順にクリック

で、KB972036を探してアンインストール。再起動後、もう一度SP2の更新するも失敗。


次はMSの指示通り
①スタンドアローン型のSP2を突っ込む→失敗
②システム更新準備ツールをインスコ後、SP2を入れる→失敗
③アプリケーションをすべて停止・・・・って初めからやってるわw
④セキュリティソフトをすべてアンスコ後、SP2入れる→失敗


今度は「vista sp2 0x80070490」でググッて出てきた、このサイトの方法を試してみる。
コマンド プロンプトで sfc /scannow と入力し、Enter入れてみる。
するとCBSが壊れてると表示されるんだけど、
実際にCheckSUR.log と CheckSUR.persist.logを見てみると「NO ERROR」って出る。
だからどのレジストリをいじればいいか、まったくわからん。
つーか、レジストリはよほど確信がないかぎり触りたくないので、あまり気乗りしなかったんだよね。(何を今更)


・・・ここで考えた。
SP2ってどんな内容のプログラムかと。

内容を見てみると
「SP2 には、SP1 以降に配布されたすべての更新プログラムが含まれており(ry」

つまり、俺が今までに入れた更新プログラムと一部被ってるんじゃないか?
・・・その被ってるプログラムが邪魔して、SP2が入らないと推理する。

そこでWINDOWS関連の更新プログラムを新しい順に、片っぱしからアンインストール。
110個あったうちの20個以上消したかな?
途中、アンスコしようとしてもクリックに反応しなかったプログラムがあったので、それが悪さしてるような気がしたけど、まあ気にしない。(本当は気にしたけど)

その後、SP2を入れて再起動すると、黒い画面上に次から次へのプログラムが走って見事成功。
「コンピューターの基本的な情報の表示」上もSP2が表示されました。


あとは一度削除した更新プログラムを入れろと催促されたのでそれを入れなおして終りです。



2話の感想で、「小津は主人公の選択の実現を加速させるだけの存在なんじゃないかな?」と書いたけど、今回、全力で小津は悪い奴だった。浅読みサーセンww

今回の舞台はサイクリング同好会。
しかし入ったものの、あまりのヒョロさについていけなくなり、そこで性能に優れる高級ロードに乗り換えることを思いつく。
さっそく学業そっちのけでバイトに励み、ついに念願の軽量バイクを手にいれるのだが、すぐに自転車整理軍という回収屋に自転車を持っていかれる主人公。





・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


俺はそんなに高いバイクに乗ってないけど、これは絶対に許せん!
油圧カッターでU字ロック切って、バイクを持っていく絵を見たとき、俺自身が銃でゴリを射殺してる姿を妄想してもた!(マトリックスでトリニティがエージェント・スミスに「避けてみろよ」と言いながらズドンとやったポーズね)

と、言うわけで、自転車整理軍がどういう風に仕返しされるのかと腹が煮えくりながら見てたのだが、結局自転車整理軍に天誅が下されることもなく・・・・くそ、ストレス溜まりまくりんぐ!!

しかも1話2話見て、「・・・もしかしてこいつイイ奴なんじゃないか?」と思ってた小津は今回の黒幕。
自転車は、さる北のお方のとこに輸出とか生々しいこと言ってるし。
マジで主人公を全力でダメにするためだけに存在だなコイツw

逆に2話で主人公に天誅を下されたおっぱいフェチ、城ヶ崎先輩が主人公の筋肉増量に手を貸してくれたりとイイ奴になっていた。
このアニメは並行世界を移動するごとに、登場人物(主人公と明石さんの以外)の立ち位置が変わると考えた方がいいのかな。

や、ことごとく予想が外れるし、考えても無駄かw
次の世界に期待するとしよう。




にしても、今回、明石さんの「ぎょええええええええ!!!!」がなかったのは残念だ




今日、みなみけを立ち読みして感じたこと。

今までは若草物語に重ねあわせて
ローリー⇒ジョー が ローリー⇒エイミー になったみたいに
藤岡⇒夏奈 が、いつしか藤岡⇒千秋になるだろうとニヤニヤしながら
見ていたのだが、こう何度も保坂とのからみがあると保坂ルートもアリなん
じゃないかと思ってしまう。春香はナツキとフラグ立ちまくりだし、このままだと
保坂が余ってしまうので俺は千秋×保坂をプッシュすることにした。

ところでおれもそら豆食いたい。(←どうでもいい



つべでスピッツの全PVが公開されるってばよ!

つ IT media News  スピッツ、YouTubeで全PV公開

さっそくスパイダーみてきたってばよw
スピッツ最高w
さっきN○Kの地域ニュースで、神社の宮司さんが体長20cmと小さな、トラ縞のウサギを飼ってるという話をやっていた。名前は『大河』





・・・こいつも同類か(マテ



※ 大河⇒とらドラに出てくる小柄なヒロインの名前

イザヤくんの困った声が聞けるのはダラーズのチャットルームだけ!(´д`)ハァハァ
昨日、iphoneでコピペブログのヘッドラインを散策してて読んだ記事なんだけど、↓

ドラマ1話分の製作費高過ぎワロタ 「龍馬伝」6千万 「坂の上の雲」2億4千万 民放ドラマ4~5千万

記事の内容自体はふーんだった。
最近ドラマ見ないからどうでもいいし。
ただ、日曜はご飯食べてるときは龍馬伝つけっぱなしになってるから、
その時に感じた印象(セットがおそろしく安っぽい、金かけてないんじゃないの?)と、記事の>>1の 話に差異があると感じたり。

それはさておき、ザーッと読み進めてたら、つべのリンクで驚いた。

これマジかよ!?ERの時代からなら

俺もスッカリだまされてたわ!!!

アメさんSUGEEEEEEEE!!!!

・・・いや、まじでMR.BRAINの爆発シーンのCGで失笑しながらチャンネル変えたのとは大違いだぜ。今やってる日本のドラマをちゃんと見てないから面白いのかどうかは知らないけど、海外と差がつきまくってるのは確実。そもそもジャニタレや芸人、モデルを使ったドラマは確認のためでも見る気しない

ではさっそくけいおんをdisるとするか(マテ


Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]