忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORKING!!>>>いちばんうしろの大魔王>けいおん2期>>>>>>>荒川>>>>>越えられない壁>>>>その他もろもろ

で、その他もろもろ枠

その1 起きてたらみるアニメ  会長はメイド様
その2 おもんないけど義務(マテ AB
その3 瞬殺 迷い猫
その4 録画してるけど放置 ナイトレイド ヒーローマン
その5 スルー おお振り2期 薄桜鬼 GIANT KILLING

今のところ俺の中でWORKINGがぶっちぎりですw
キャラ萌えアニメには引っかからないぞと心に誓ってきたけど、ここまでぽぷらがかわいいと辛抱たまらんですハイ。あのリスのシッポみたいなポニテをもふもふしたい。
なんかすでに全話できてるらしいから、質の問題は起きないんじゃないかな。
つーことで、俺はこのまま最後までWORKINGで行く!(ぇ
つか、ぽぷらさえいれば勝つる!

ところで福山、小野D、神谷など、声的には腐女子さんどストライクだけど、絵的にスルーかな。
やられやくの影響で売上が気になってきたもんで、動向に興味津々。


いちばんうしろの大魔王はけんぷファーを愛するどうしようもない俺に舞い降りた天使です!(ぇ
女の子がふんどしという発想はなかったわ!
いや、ないことはないけど、はるか昔にあった出来事ですから(ぉ

どうも、どらえもんや怪物くん、ドロロンえん魔くんなど古いファミリーアニメをパクってオマージュというかインスパイアしてるみたいね。
怪物王女もそうだったけど、女の子が無表情に「ふが」言ってるの見て顔がニヤケてしまうw
なんか俺と同じ時に子供時代を送った人が小説書いてるんだなと勝手に想像してしまったよ。(実はちゃうかもしれないけど)
それと阿九斗の声が今日からマ王の有利に似てるのがちと嬉しかったり。


けいおんはやっぱ良いアニメだなとつくづく。
正直、動いてる時の堀口絵は嫌いなのよ。
なんか軟体動物みたいで気持ち悪い。
一枚絵だと可愛いんだけどね~

でもちょっとした仕草の描き方にホント感心する。
今回、クラス分け発表を見るため、唯が群集に突撃するときの姿がすんごい気に入ったw
魚雷のかたちになって「ちょっと失礼しまっす~」と言いながらゆっくり突っ込んで、見終わったらそのまま後ろ向きで帰ってくるとか、よく考えたら女子高生がするとは思えないけど、なんか説得力ある。そういうシーンが随所にあって、「女子高生の日常生活がつぶさに描かれてる」と錯覚させられるのよ。
もちろん現実はそんなわけないのだがw

ムント様とエンドレスエイトでうなぎ下がりだった京アニ株が、消失とけいおん二期でまたうなぎのぼりです俺の中でw
あ、消失は公開されてすぐ見に行きました。
順調に人生を踏み外しまくっております(ぉい


荒川は思った以上に面白くなかった。
期待してたのにな~
なんかネタ振りされると、ぼけとつっこみが予想出来てしまうのよ。
村長とかまさにそう。
原作未読だけど、見た瞬間着ぐるみでチャックネタが来ると分かってしまった。
期待してるツッコミにもっていける安心感はあれど、物足りなさもチラホラと・・
ダンパイアに続き、陰気なキャラデザにもがっかり。
もしかして新房って大沼心がいないとダメな人なの?(←言い過ぎ


後は適当に感想
迷い猫はうるさいから切り
会長様は話の出来はいいけど、LaLaというより花とゆめみたいなノリで疲れる。
ヒーローマンはそのうち見・・・れなかったらスパッと削除しま。
おお振りは絵がフォモくさくて受付ないからスルー(ひどっ

まだ放送してない、さらい屋五葉とか4畳半はいっぺん目を通したおきたいと思います。
ノイタミナは後で後悔することが多いので


PR
・・・ひたすらパソの調整。
そしてせっかくの日曜が終わった。orz

実は1月ごろからブラウザ起こすと重くてしょうがなかったのよ。
officeとか他のアプリは全然重くないのに。
つべとかニコはほとんど見ないけど、それでもたまに起動すると、IEも、炎狐とも一瞬止まったりしてうっとおしい。特に炎狐は一旦停止が一分置きにおこる感じ。

てな感じで、さすがにイライラするので、その頃(1月)からいろいろやってたわけ。
メモリ増やすとかVISTAの軽量化を図ったり、アドオンを抜いたり入れてみたり。
・・・でもあんまり変わらない。

メモリはVISTA32Bit版なので3GBまでしか認識しないから、余った1GBをRAMディスクにしてみたりもした。バッファローのメモリを積んだので、バッファロー純正ソフトを入れたのだが、いろいろと微妙・・・
確かにブラウジングは早くなったのだが、起動がものすごく遅くなった。なんじゃこりゃ?

最初さえ我慢すれば、そこそこ早いからそれでいいかなと思っていたのだが、スリープを繰り返すうちに激重になってくる。ついに我慢の限界がきてアンインストール。
我慢は体に良くない、健やかに過ごしたい(ぉ


で、今日。
ソフト自体が悪いんだと思い、設定は邪魔くさそうだけど Gavotte Ramdisk を導入してみた。
なんか評判良いぽいし。
って、おお!!
起動は問題ないし、スピードも早い!
もっと早く入れ替えるべきだったわ!!

しかし、ドライブ名が「R」だったのが気に入らなくて「Z」に変更したのがまずかった。
切り替えた途端、エラー続出www
本当は元からエラーが出る予定だったのかもしれないけど、ドライブ名を変更した途端全く言うことをきいてくれない!一つ解決したと思ったらまた次のエラーが湧いてくるw
OUTLOOKが表示されなくなったり、DVDドライブが作動出来ないとかもういろいろw
・・・・あまりにウザいからシステムの復元で元に戻すことに。

って、あれ?
なんか削除したはずの、バッファローのRAMディスクがインスコされてままになってる!?
復元ポイント前には入ってなかったはずなのになんで??

どうもVISTA軽量化やRAMディスクを導入したときに
レジストリをいろいろいじったから、ゴミが残ったみたい。

しゃーないので、ファイルごと消した後、レジストリをまたいじることに。
知識ないから、ぐぐって出てきた通りにやるしか無い。
それにしてもなにをやってるのか分からないところがこわいw
次失敗したら再セットアップも覚悟せんとw

しかしなんとかうまく行ったやうだ。
これも日頃の行いがよかったからだな(ぇ

残務処理として、メモリのRAMディスク化したときに
キャッシュの一時保存先の変更を行ったのをもとに戻す。
IEはインターネットオプションですぐに変更出来るから楽。
が、炎狐は邪魔くさいのでをいっぺんアンスコすることにする。
about configで変更するより、設定をまっさらにした方がゴミが残らないし。

そしてもう一回再インストール。
「設定を引き継がない」にしてたので、全部もう一回入れなおし。
アドオンはグリースモンキー、Coral ie Tab、ダウンロードヘルパー、グーグルツールバー、レフコントロール、Chaika、All-in-One sidebar、テキストリンク、 SQLite Optimizerとこんなもん。
グリースモンキーにAuto pagerizeをくっつけてるくらいかな。

全部インスコして再起動してみると・・・なんということでしょう!!!
なんかブラウザ軽い!?


つーことで、朝の10時から夜7時までかかったパソの設定の変更は無駄じゃなかった!
というお話でしたw


・・・・って、おもっくそ時間を無駄にしたわ(マテ
RAMディスク化しない方が軽快とかどういう事よ!







WORKING!!のバナーを貼ろうと思ってアニプレックスに行ったんだけど、そこでザムドのBDの宣伝絵が映し出されたのよ。
それがこれ ↓

005024.JPG


・・・ナキアミは作中で一度もこんな格好をしたことありませんが。
もしかしたら1人や2人騙されて買っちゃう人いるかと思うとw


 
イギリス人のロバート・ハリソン

確かに理屈では分かるけど、実際にやってみるって夢があっていいよねw
しかも7万の機材をオシャカにするかもしれないのに。

それにしても地球はふつくしい・・・

ひだまり最終話の編集で催眠術にかかったので、Angel Beatsをリアルタイムで見れなかったらさっき見ました。特番見たときは作画枚数自慢してた割に崩れてるし、学生が銃器を大量に保持してるから糞アニメかなと予想したが、実際に見てみると許容範囲。もちろん面白いかといわれたら「ふつー」としか言いようがないが。
ただ、関東組が散々ハードルを下げてくれたし、また、ネタバレのおかげで、「それほど悪くないじゃん」みたいなポジションです、今のところ。

オレはギャグ以外の現代劇だとある程度納得行く舞台じゃないと萎えるんだが、どうやら死後の世界でなくゲーム世界なので設定としてアリになった。

ゲーム世界だと思わせるところは
・「NPC]という単語が頻繁に出てくる
・攻撃を受けても死なない
・天使ちゃんがブレードで武器を弾く際に「0」「1」という数字が出現
・ライブで集まった生徒から送風機を使って食券を奪うシーンがあるが、暴風なのに食券以外舞わない。クエストをこなしたかのように食券がハイライトされて舞い上がる。

そこら辺かな、今パッと思いつくのは。
ゲーム世界なら学生がドンパチしてても、仰々しい刀剣を持っていても「厨2病乙!」で済ませられる。


で、次、作画。
作画は動いてるのを見る分には、そんなに気にならないかなと。
特番みたいに話の内容がわからないと、作画以外注目するとこないからどうしても目が行くけど、話が進むとそれほど気にならないキャラデザですね。俺的には動くと気持ち悪くなるけいおんやかんなぎの方がよっぽどきついです。もちろん崩れてるのは問題だから作画枚数を減らして作画陣の負担を減らす方がいいと思う。新條まゆ絵みたいなキテレツな構図もあったしw

あ、上記はキャラデザや原案が良いという意味でないです、念のため。
3次におこした場合でも、ちゃんと見える服装や髪型が好きなので。
ゆりっぺのでかリボンは論外!
その点、WORKINGは男も女はみんな見れるからいいわw
シンプル最高!


次、話。
いきなり記憶喪失の男が夜の学校で目を覚まし、傍らに銃を構えている女の子が。そして銃口は華奢な女子に向けている・・・うん、唐突すぎるw
唐突にガン・・いや、ロボットに乗り込むアニメだってもう少し自然な流れがあるっつのw
ここらへんは慣れでなんとかなると思うので我慢します。

ただ、血がどばーっと出るシチュをギャグで済ませる部分は某Mさんも言ってたけど気に入らない。つか、不愉快。クラナドで智代が蹴りでコンボやってたけど、それを矛でやらかすのはあかんだろ。これ見て笑ってる奴はそんなにいないと思うが?
そういえばギャグは全部滑ってたね。
くすりっとも来なかったわさw

今後ともギャグ面は期待できそうにないので、どういうふうに話が進むのかという事だけが気になるところ。それを判断する材料がBパートのライブを絡めての大掛かりな作戦。
しかし得たものが各自に食券1枚・・・・え、なにがしたいわけ?
手段と目的が逆転してない?

大きな成果(天使を倒す)ための小さな一歩と好意的に考えようしたけど、ちと無理。ライブをやりたいがためにわざわざ入れたと俺は受け取りました。売れ線を集めて作っても話のバランス崩したら意味ないのに・・・・ソラノヲトとの間隔が開いてないから学習できなかったみたいね。

あ、話がそれた。
「消される」という単語が出てくるとこから、ゆりっぺ側がプログラム(バグ)で、デバック側の天使に対抗していく話かなと思いました。そこからどう感動話にもっていくのかは興味あります。


・・・・と、擁護だか文句だか散々書いたけど、最初に書いた通り関東組がハードルを下げてくれたから、文句はあれど見れることは見れる。
CANAANみたいに第1話が超クオリティで騙されるわけでもないし、いつでも切れるから気も楽です。
「面白くないなら見るな」を胸に3話ほど様子見します。




【ぷれすて】
「バンドの演奏シーンのクオリティ競争に終止符を打ちます」はどの口が言ってるんだと小一時間(ry まずはマクロスF見てからポリゴン何とかしようよ ^^




なんかDAC熱がまたふつふつと湧いてきたので
手が出る価格帯でどんなのがあるか調べてみた。
音はわからん。とりあえずは所有欲を満たせるデザイン以外は足切りだ!(マテヨ

SOUL NOTE sd1.0 
dc1.0の後継機でも出てないかな~と思ってサイトに行ってみると
手頃な値段で出てるじゃないか。
前みたいに44.1kHz固定じゃなくて。
デザインは文句なしにカッコいい。
ネックはUSB対応じゃないことかな。
まあどうせUSB使うつもりはないから良いけど。

サンプリング周波数は22.05kHzから192kHz。
これもどうせ44.1kHzしか必要ないけど、いろんな周波数対応してくれると夢広がりングで嬉しい。
スペック表みてニヤニヤするだけでも意味があるしね(主に免疫力向上に役立つ(ぇ

・・・ところでSOUL NOTEの足は怖い。

atoll dac100
これもデザインかっこいいよね。
値段も手頃でUSBも装備のため、もしもの時も安心(ぇ
ただ、アウトプットが貧弱じゃのう・・・バランス出力できないのかよ。

売る側のレビューを読むと良さそうな気もするけど、
いっぺんCECのDA53Nで騙されてるから慎重にしないと。
(値段の割にすごいと言ってたから楽しみにして音がザラザラだった)

売る側の話は参考程度にしないと痛い目をみるから注意しましょ。
・・・あ、USBは16bitでしか受け取れないやこれ。


AIRBOW DA53N/Special
HEGEL HD10

逸品館のレビュー読むと、いい感じに買う気なくすw
やっぱ、商品は価格なりってことを思い知らされました(ぁ
だからといって、逸品館が自画自賛してるSA15S2/Masterを買う気にもなれん。
だっておれはセパレート派なんだもの!(ぉ



そういうわけでもう少し上の価格帯も考えていたりもする。
で、期待の星がNorth Star DesignのDAコンバーター Model192DAC Mk2の後継機。近々登場するぽいので待ってるところです。今の機種は入出力が残念なので、次の機種には頑張ってもらいものだ。





ところでデザインを考えなければこんなのもある。


CEC DA1N
音はすごいんだ!
でもダサいんだ!(コラ
つまりコレのデザインをしたやつは俺に謝罪すべき(なに
もしカッコよかったら去年の頭にとっくに買ってたわ!

ただ、本当にすごく気持ちの良い音がするんだよね~
音がフワーッと広がってボーカルも近くなる。
臨場感がぱねぇです。
ケーブルや電源で音は変わるけど、どちらかと言うと味付けみたいなもん。
DA1Nをかますと音がワンランク上になったって感じがする。
マジ別格。
値段も前に逸品館で16マソほどだったし、これでデザイン良ければ他のDACは
見向きもされてないじゃないだろうかね。

つーことで、未だに未練たらたらです・・・

ラステーム U192
ロゴデザインダサすぎワロタw
絶対ロゴで損してるよw
これを改善するだけでもっと売れるだろうに・・・w
32bitDAC積んでるとかなかなかできないよw

・・・ただ、いくらスペックがすごくても音がしょぼいことは多々ありまして・・・
なにより所有意欲がわかないの。
これ買うならフルクラムのクランク買うわ(←ジャンル全然ちがうじゃん




アニメや趣味の話を書くためにブログやってるから、本当はこんなこと書きたくないけど
さすがに黙ってるわけにいかないので書く。

子ども手当の申請に外国人が大挙して押し寄せてるみたいね。

もともとは日本の少子化を食い止めるために、子供のいる家庭を
社会全体で助けようという骨子のはず。
その精神は正しい。
俺には子供居ないけど、そのために税金が使われるのは異論がない。

しかしなんで外国の、しかも母国に子供を置いてきてる家庭にまで配られるんだ?
外国人の子の健全な育成は、その外国人の属する政府が責任を追うべきことだろ。
日本政府のやることではない。


子ども手当の財源は事業仕分けで捻出するとか言ってたけど、予想通り捻出できず。
税収は落ち込んでる。
じゃあどうするかというと、国債に頼るしか無い。

つまり、社会全体で大切に育てた子供たちに将来のツケをまわすということです。



冗談抜きでこのまま民主が政権に居座ると日本は終ります。
俺には子どもがいないけど、甥っ子が将来苦しむ姿は見たくない。

このブログを見てる人はほとんど居ないだろうけど、
それでも見てくれた人にお願いです。

あなた自身はきっとこの情報を知っていることでしょう。
でもネットに触れない人は知らないのです。
今日、母にこの話をすると驚いていました。
そしてそんなバカな話があるかと憤おってました。

みなさんも家族、友人、職場の人間にこの話をしてください。
たくさんの人が危機意識を持たないとどうにもならないからです。
今年の6月の参議院選挙で民主を落とさないとますます暴走は酷くなります。

確かに消去法でしか政党を選ぶことが出来ない現状ですが、
このままだと日本は詰みます。
国民の力で次の選挙で民主党候補を全員落選させましょう。


前はアニメ予定表を作ってたけど、あれ、結構時間がかかるんだ。
作ってたらモチベ下がるので、カテゴリーはアニメ予定表だけど
見る予定のアニメを上げるだけw

1位 WORKING!!
2位 けいおん!!
3位 荒川アンダー ザ ブリッジ

・・・・って、あれ?もうみたいのないや(ぉ

WORKINGは先行放送で面白いのを確認済みw
ぽぷらがとにかくかわいいw
なにこのかわいい生物!
しゃべりもかわいいしぽぷら最高w
もう捕獲したい!(マテ

しかしカップを棚に戻すのに、「・・・高くて届かないのでお願いします」
洗い物を台に乗せようとして、「・・・重くても持てないのでお願いします」

・・・・いいのか、それで。


にしてもその他、轟の仕草もいちいちかわいいし、ファミレス制服もシンプルでかわいい。
伊澄もかわいいし、後から出てくる山田もたぶんかわいい。
とにかくかわいい。何もかもかわいい。
もう死にそうなくらいかわいい。

あれ、なんかどっかのjkみたいだなオレ?(←古い知識


まあそーいうわけで、暇さえあれば1話を流しっぱなしにしてまw
あ、藤田咲さん、良い役が決まって良かったですね(コラ



けいおんは鉄板だから特に何もいうこと無いわさ。
荒川は聖☆おにいさんトモドモ原作見たこと無いけど、評判が高いしシャフト&新房だから見る。
新房でも夏のあらしは10分で切ったのは内緒だ。


Angel Beats!はなんかハズレ臭がするんだよね・・・
MBS木曜深夜枠以外で特別宣伝番組をするとハズレという理由でなくて、
学生が銃器を大量に所持してるという設定が気に入らない。
劣化ハルヒさんみたいなでかいリボン女の子も気に入らないし。

・・・・あ、オレが気に入らないだけかw



いちおうどのアニメも1話は見てみるつもりだけど、溜まってるアニメもあるし
即切りの方向で。
迷い猫は絵はかわいいし、トレーラーはかなり来るものがあったけど
内容はないようだとおもうんだ(←しね


継続でみてる腐ラララさんと神とどもあるし、
なによりゼーガペインの再放送があるからおれは少数精鋭でいきます。








・・・・・・とか言いつつ10本20本見てても、プギャーしないで優しく見守ってね(ぉ




ブラ三の1周目が終わったので帰ってきました。
実は心残りがあったので統合鯖に参加したけど、拘束時間の長さを考えると
ここでスッパリ辞めないと動きが取れなくなると思い直し
ゲームデータを削除してきた。

15:00ジャストにiPhoneで参加したからスタート位置はよかったけど
もう心残りはないよ。
世話になった同盟のみんな、ありがとうw

そして誰も見てない観察日記を始めるよw




ブラウザ三国志が3月末で終了するので、それで足洗って復帰・・・するとおもう(ぇ


Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]