忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムはこれで固定

(AMP)  Luxman L-505u
(CDP)   Toshiba RD-Z1
(SP)   ELAC 243LTD
(アナログケーブル) BELDEN 8412

使用アルバム ノラ・ジョーンズ「Feels Like Home
時々iPodドックからの音も確認。

これにインシュレーター、SPケーブルを交換していき、デフォルトのSPケーブル、ウェスタンエレクトリック WE16GAと比べ、 音の変化を確認する。



※ ぷれすて
miswakiさんに補足説明していただいております。
ありがたやありがたやw 


PR
某Mさんのブログに、コメの流れというか冗談で、「あまったインシュレーターおくれー」とカキコしたら、マジでくれるとお返事いただきました。しかもケーブルまで提供してくださるとか!

でもね、これじゃまるで・・・

「クレクレ乞食じゃないか!」



と、恥ずかしくなった。
けどすいません。ウチは面の皮が厚かった。

004930.JPG


ごっつぁんです!(マテ




・・・ちゅーても、さすがに簡単には受け取れん。
だってMさん所有のブツは、お高いんですよ奥さん!(←誰?


送ってくれるというマグネシウムインシュレーターは、スパイクと受け皿セットでなんと2万円!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


値段が値段だけに嬉しい反面、躊躇もしてしまったが、メールにはこんな一文が。



『Dさんも巻き込んで聞いてみて下さい(マテ』




ありがてえええええええええええええええ!

助けに船じゃああああああああああああああ!

Dさんなら、Dさんならきっと期待に応えてくれる!!!




と、いうわけでお伺い♪


するとDさんは、同じく恥じらいながらも、

「貰う、拾う、無料」が大好き」「でも貰えるものは貰う!(ぉ」

と、実に頼もしかった(ぇ



さっそくMさんに「いただきまんもす!」とメールを送り、そして木曜日、ブツが到着。

・・・・想像以上にすごいんですけど(汗




聴き比べが終わってないのでレビューはまだ書けないが、先にどういうものが届いたかだけでもDさんにご紹介。

フッ、そこでヨダレをたらして見てるんだな!(コラ


最近価格comの掲示板で、5pろにVictorのHP-FX33(通称マシュマロ)用のイヤピースが使えると書いてあったので注文してみた。
5pろに使えるので、たぶんHP-FX500にも使えると想像していたが、やっぱいける!
早速、FX500で視聴してみた。

で、ファーストインプレッション。

ELAC BS 243LTD届きました。
この前の連休に、D○cさんとオーディオ関連のブツを見に行った時に、試聴した中で一番良かったので、あとでこっそり戻って値段交渉、そしてそれが上手くいったので決めました♪

他はここらへんが候補だった。
・ELAC BS 203A
・ELAC BS 243
・DALI Menuet II
・B&W CM1

203Aは聞いてたとおり、女性ボーカルをすごく綺麗に鳴らしてた。
高域もよく伸びてた。好印象。

CM1はウチは全然合わなかった。
音切れはすごく良いけど、なんか中低域が薄いような・・・
それから他と比べるとかなり音が硬い。
曲をいろいろ変えてもらったけど、印象変わらず。

メヌエットⅡは243LTDを除いたら一番良かった。
サイズは小さいけど、分厚く艶のある音を出す。
値段も手ごろw
ただ、あまりに小さいので所有感がないのが欠点。

243は事前に試聴したときはすごいと思ったんだけど、他と一緒に聴き比べると暗い!
試聴コーナーでは243LTDの近くにあって、完全にひきたて役になってた。(つД`)

で、243LTD。
あまりの凄さに音を聴いた瞬間に笑ってもたw
隣見たら、D○cさんも笑ってた。
いや~、全域にわたって音が分厚い。
今ちょうど聴いてるんだけど、音が本当に空気を押すように届くのよ。
音の分離もよく、ボーカルも明るい。
自分の理想そのままw


予算的には203A、メヌエットⅡだったんだけど、後で後悔するのは最悪だもんね。
買ったときは1時間もすれば後悔すると思ったけど、実際はずっと早く届かないかなと待ちわびてましたw
そんで今、音を聴いて最高の気分。
買ってよかった♪


【ぷれすて】
今は親父がオンキョーのX-UN9買った時についてきた、スピーカーケーブルを使ってます。
しかし週末には買っておいたWE16GAを繋ぐぜ!w
チョキチョキ切って音を変えるのが楽しみw

・・・・いや、243LTDが届く前に、手持ちのスピーカーに繋いだら、音が遠すぎて聴いてられなかった。音の焦点って話が本当じゃなかったら、もうどうしようもないレベル。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

え~、オレは、アニメ見るときヘッドフォン(ATH-A500)使ってます。
今日、録画してたタイタニアを見ようと、テレビの電源を入れてヘッドフォンをテレビに接続したんだけど、片側の音が出なかった。

保証期間も切れてるので、

「ついに断線か・・・今までお疲れさんでした。チーン」(ぉ



・・・と、あきらめ、ゴミの日を確認して、袋に入れてた。
しかし
「どうせ捨てるんだし、どこが断線してるのか確認しよっと♪」


~という事で、ニッパーでプラグの根元を切断しテスターをあててみた。
が、プラグ側は断線してなかった。
なら、ヘッドフォン側が断線してるんだと結論づけ、袋に放り込み、それで終わったはずだった。


・・・・はずだったのだが。。


今度は代わりに、いつも外で使ってるATH-ANC7をテレビに繋げた。
が、また片側から音が出ない。


Σ(  ̄ロ ̄)・・・まさか、そんなこと・・・・



また他のヘッドフォンをテレビ繋いでみる。
・・・・・また片側から音が出ない。


・・・・・逆にそれらのヘッドフォンを iPod に繋ぐと、ちゃんと音が出る。



つーことは・・・・・






あー、疲れた。
昼からずっと掃除機かけて、スチールラックにサビが浮いてたのを落として大変だったよ。
そのうち気になって、ラックを組み立て直してしまった。
え?なんでそんな邪魔くさいことしてんだって?

・・・・っと、誰か来た。
>お給料も入ったしさ、もう何かパ~ァっとやっちゃいたい気分なんだよねー☆

うちの5pろたんはエイジング130時間ぐらいかな。絶好調だけど、やっぱ言われてるみたいにクラッシック系が得意みたいな音出てます。しかし1点気になることが。エイジングの所為か、それとも耳が慣れてしまった所為か、低音が弱くなったような気ガス。
FX500の時もそう感じたし耳の慣れかな?
・・・・・と、参考になるか、ならないか良く分からないRe:act(ぇ

そして迷うことなんかないぜ!
男ならドリル(ER-4S)だろ、常考(うちならぜったいに買わないけどね(←マテ
でも被るとか被らないとか考えないで好きなの買ってねw

個人的想像では10pろがイヤピースで一番化けるんじゃまいかと思ってる。
Comply Foam Tipsやファインフィットで。
それにあの音場の広さは他には変えられんわ。


5pろ ( ゚Д゚)  ファインフィットM
\/| y |\/



( ゚Д゚)  5pろファインフィットM
(\/\/


このふたつをあわせてみると・・・

やっと注文していたイヤホンが届いたぜ!
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]