忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことみはいつもカワエエな~
能登かわいいよ能登w

004331.JPG


で、もう一個の能登もかわ・・・・・・

004332.JPG

って、キタネエ!!wwwwwwwwww


ヨゴレの能登は今まで見たことあるけど、汚いのは初めてだわ!w
でも能登かわいいよ能登!



神回 ★★★★★+★

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」
タマは機体性能の差が戦力の決定的差ではない事を身をもって教えてくれました。
タマぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!!! (つД`)


最高 ★★★★★

ef-a tale of memories. 第7話 「I…」
004333.JPG

親が離婚すると、子供はそれが自分のせいだと思い込む。(らしい)
今回みやみやは紘に電話を何度も掛けた。
最初は早く来てという内容だったが、そのうち怒り、心配し、そして最後には自分の所為だと謝り続ける。
つまり千尋だけじゃなく、みやみやも子供の頃から時間は止まったままだったわけだ。

みやみやがなぜ紘に居場所を見出したのかよく分からない。
でも親に無視されて生きてきたみやみやにとっては、自分を見てくれる(みやみや自身は思ってる)紘は居場所そのもの。手放す事が出来ない。
だからそんなことすれば気味悪がられると思っても、電話を掛ける事を止めれなかったのね。

で、問題は今回の事を紘が全く知らないという事。
さてどうなるかな・・・


面白 ★★★★

CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」
5302604c.jpeg

「実は・・・ヒトデです」

004336.JPG

「ズコー!(死語)」

確かに貰ったやつらは言われるまで気付かないだろうよw
ヒトデか星かと言われたら、普通どう考えても夢があるほうを選ぶってww

しかし全校生徒に配り終えてからバラすとはなんと壮大計画・・・
まるでぷよぷよで18連鎖でも仕込むかのよう(ぇ

と、いう風に今週も風子は面白い♪
噛みまくりの早口で勝ち誇り、鳴らない指笛で春原を親衛隊に拉致らせ、そしてしまいには渚とヒトデVS団子大家族の戦争!
しかも渚に団子大家族には歌があると自慢されるとすぐにヒトデソングでパクる!

近所で「あの子はとてもフェアだ」といわれた子には見えねえよw

キミキス pure rouge 第8話 「close to you」
004337.JPG

初めはナイと思ってた清純な小清水も最近アリかなと思ってきたり。
・・・人間ってつくづく環境に適応する生物なんだと実感(ぇ

あと光一、存在感なかったのに来週のスク水プレイ予告で一躍大人気www
地味はなんで極端に走るかねw

バンブーブレード 第7話 「寿司とメンチカツ」
004338.JPG

これ見た後、無性に回転寿司を食べたくなって食べに行ったw
・・・でも本当は回らない寿司を食べたい。
と、関係ない話は置いといて~

バンブレは見易いな~
主人公成長型ではなく、主人公無敵型ってのは見てて安心感がある。
(必ず勝つってところが時代劇のお約束と同じ理屈)
それから「六三四の剣」みたいなガチ剣道マンガではなく、技術的なことはザックリと描いてるアニメは気楽に見れる。(ちなみに六三四の剣は大昔に部分的に読んだけど面白かった。)

で、何が言いたいのかと言うと・・・
バンブレ見てると自己嫌悪に陥るんだわ。

気持ちは、主人公がライバルと出会い、肉体的精神的に成長し、技術的なことをしっかり描いたアニメを見たいのだが、ここ数年のアニメ生活で脳が変化した。
その手のアニメである「メジャー」を即切りし、主人公はおにゃのこ、登場人物の大半がおにゃのこでバカアニメを見てしまう・・・なんてこった。

まだアニメの価値を女の子で評価してはないけど、数年もしたらそうなってるかも。
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

スポーツ系アニメを見たらそれに気付くから見ないようにしてきたんだけど・・・

ああ・・・
バ ン ブ ー ブ レ ー ド、 な ん て 面 白 い ん だ !

・・・これからも見続けるし、きっと高評価です。 ○| ̄|_


みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
オレが厨房の頃にはすでに番長なんてもんは存在しなかったけど、どんなもんかは知ってるつもりだった。
004339.JPG

でも最近は春香みたいな天然のことを言うんかい!w

・・・すいません、時代の移り変わりについていけないです。orz


スケッチブック~full color's~ 第8話 「ラジカセと少女の二本立て」
004340.JPG
葉月ん家、食料自給率高けええええ!ww

葉月、涼風コンビにラジカセの修理を頼んだら、(葉月の見てないところで)あっという間に直されていた。
でもそれは内緒♪
涼風コンビは葉月にラジカセについた霊を祓わないと直らないと告げる。

004341.JPG
「除霊してもいいですか?イエスかハイでお答えください」

って、おい!あんたどこのアンゼロッタさまだよw



おねがいマイメロディすっきり 第35話 「七匹の子ヤギですっきり!?」
オオカミ(クロミ様&バクくん)を追い返す方法があまりに残酷な件についてw


なかなか ★★★

しゅごキャラ! 第8話 「君の瞳に恋してるっ!」
004343.JPG

あ、ありのまま今、起こった事を話すぜ!(AA略
この娘、唯世のことを好きだったはずが、いつの間にか空海のことを(ry

・・・この子、バツタマ浄化しなくても自分で解決したんじゃ・・・


げんしけんⅡ 第7話 「卒業症候群」
いい最終回だった・・・
来週からこの時間は「くじびきアンバランス」を放送します(マテ

もやしもん 第5話 「怪奇!菌オバケ」
004344.JPG
ごめん・・・めっちゃ頭悪そうに見える!(コラ

逆境無頼カイジ 第4話 「破綻」
昔HUNTER×2でジャンケンの話やってたけど、富樫はジャンケン弱いらしいw
実際にはあまり役に立たないとかw
限定ジャンケンの場合はどうなんだろう?
って、こんなに大規模にやる機会はないかw

Myself;Yourself  第8話 「秘密のポスト」
004345.JPG
「菜々香だってタヌキに驚いて抱きついただろ?あれと一緒で、単なる事故だってば~」

・・・・この言い訳は俺もやりかねん。
サナの行動はたいてい、「お前バカだろ?」で終わらす事ができるけど、このシーンだけはドキッとした。
確かに怒るわな・・・まあサナが菜々香の気持ちに気付いてたらの話だけど。


ハヤテのごとく!第35話 「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」
004346.JPG
みんな貼ってるけど水銀党員としてオレも貼らざるを得ない!

銀様イヤッホォォォォォオオウウ!


しかし他の衣装のキャラは元ネタ全然わかんなかったよ。
ミーアとかよみ、マリエルとか難易度低いのにしてくれよ~
あっ、マリエルならまたメイド服かw

おまけ
 
拾い物の繫ぎ 職人さん乙!

ドラゴノーツ レゾナンス 第7話 「追憶 —水面に映りし心—」
004350.JPG

004352.JPG

トアの水着と聞いて即録画!
で、見たんだけど全般的に面白かったw
いつの間にかギャグアニメになってるではないかw

アマデウスの泣きながら走ってくる姿に噴いたし、マキナに常に白い光が当たってるのもワロタw
マキナは水着着てもえろいってこと?

でもマキナの胸見ても引くんですけど・・・・
他のアニメならジークリンデで巨乳、トアで爆乳でマキナは人間の胸じゃありませんw


まあまあ ★★

ひぐらしのなく頃に 解 第20話 祭囃し編 其の七 「トラップ」
004347.JPG

さて、叩くか・・・・
箇条書きでいきます。

・冒頭、富竹と入江があまりに簡単に梨花の話を信じるのに違和感。
※2回目見たときは慣れたのか、そんなに違和感なかった。大石の口ぞえが印象に残ったからかな。

・会話に間がない。

・場面の切り替えが早い。特に入江が鷹野に今後の身の振り方と聞いた後、すぐに部活メンバーの作戦会議になるのはいただけない。
※効果音を使ってる場合(Bパートの魅音の家で作戦会議の後、富竹の情報収集のシーン)はけっこう見れる。

・沙都子と圭一が鷹野の裏をかく方法を見つける場面があまりに安っぽい。
※閃きは一瞬だと言われれば納得するしかないが・・・

・鬼婆の人前でのババデレ。今まででババデレは一回だけ、しかも(アニメ版では)魅音の前でしか見せた事ない。あまりに急に感じる。
※すべてが揃った世界だからと言われれば黙るしかないけど・・・

・大石の墓参りの時に茜と詩音が来て、「おやっさんの墓には毎年キレイなアジサイが供えてあった。あんた達だったのですか?」

こ こ は ど う に も お 粗 末 !

これは園崎家と大石が和解する大事な場面。
だから伏線を張っておくべき。
でも大石が墓参りに行ったシーンってあった?

もし今までに5秒でもアジサイの花を映していれば、
「雛身沢中の人間から憎まれてたおやっさんの墓に・・・誰が?」
と、大石だけじゃなく視聴者も気に止める。

そして今回、大石が茜の持つアジサイの花を見ただけで、
「毎年おやっさんの墓に供えていたアジサイはあんただったのか!!」と大石のわだかまりが消えていくのが感じ取れたと思うのよ。

だけど伏線ナシで大石が一人でしゃべって一人で納得してるから( ゚д゚)ポカーン
勝手に自己完結すんな!

・・・・でもまあ、これは今回の脚本だけが悪いわけじゃない。
伏線は事前に貼っておくべきものだからね。
だからこれは全体を見渡せる監督やシリーズ構成がきちんと管理しないといけないこと。

複数の脚本でやってるアニメだからいろいろ難しい事もあったと思うけど、なんとか帳尻合わせてください。
尺の調整が今回で終わってる事を切に願います。


ご愁傷さま二ノ宮くん 第3話 「街に出ようよ」
004348.JPG

004349.JPG

麗華お嬢様は二ノ宮くんをネタにツンデレしてたら髪の毛が自動的に直るのねw


灼眼のシャナⅡ 第8話 「過去への扉」
やっと本編に戻ったけど、マージョリーさんの過去はどうでもいいです(外道



実は大雑把にガンダム00も見た。
ちょっと面白くなってきたねw
でもこれはないなw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親父がわざわざ目覚まし掛けて、リアルタイムでみなみけ見てたよ。
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>マキナは人間の胸じゃありません
だってドラゴンだもんw
あの乳は反則ですね~。戦う時に邪魔にならないのかしら?
そして水着の「白」も反則じゃないのかしら?
それはいいとして、ギオがイケメンキャラからお笑いキャラへ華麗に転身してたので、大笑いでした。
あ。アマデウスはいいですね。
でも…犬の…名前…
 
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/11/27(Tue)16:15:44 編集
無題
こんばんはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!

ひぐらし解はマッハなので、こっちも駆け足で見ていかないと付いていけませんねww
先週、今週とかなり詰め込んできましたね!
詰め込みすぎて、各エピソードが薄味になってしまって、軽い感じがしてしまいます。
「とりあえず、原作を消化しておくか」って、感じがヒシヒシと伝わってきますな。
だから、尺を調整しておけとあれほど!(つД`)
最後の最後で5話分しか取れないからこんな事に!
富竹の本当の戦いはこれからだ!
ここまできて、最後の最後でずっこけちゃいますか?!((((;゚Д゚))))
にしても銀様ボイスはすさまじかったですねwww
クラナドはいい話なのにカオス満載の心を忘れずに素晴らしいですな!
それぞれにめりはりがあって、違和感がないです。
負けかな発言などは、らきすたで得たギャグのノウハウかもしれませんね。
風子とことみの対決は見応えがありました!
みなみけもゆるすぎていいですね!!
こっちもギャグのセンスや間がいいです!キミキスを捨ててよかった!
ドラゴノーツは話はぜんぜんわからないんですが、毎週おっぱいだけ見ています。(#´Д`)
おっぱいがあれば、それでいい。
って、ちょwwwwwwwwwww何、ガンダム見てんすかwwww
ずるいですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!俺も見てみようっと♪
(実はちょっと見たかったww)
ただしネタ的な意味で。

オプーナは壁紙だけ使っています。
キャラの名前も知らないのにwww
それと来週、俺の職場の忘年会があるそうです!
行きたくないですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(つД`)
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/11/27(Tue)23:46:22 編集
ドラゴノーツ
>ドラゴノーツ#7 「追憶 —水面に映りし心—」
「今期アニメ見てないのあるか?…ああ、ドラゴノーツね。じゃあちょっくら今夜見てみるか」程度のノリで視聴。

……当たったよ、水着回に!(≧∇≦)しかも戦闘パート・Loveパート共に面白い!
適役っぽい娘が足くじいて主人公に助けてもらう。敵なんだから助けてもらう筋合いなんてないんだからね、でも悔しい感じちゃう、というストーリーと解釈。これは良いツンデレ。
>他のアニメならジークリンデで巨乳~
例えるなら、メロンがたくさんあって本来のメロンの有り難味を忘れちゃう感じかな?
スザク 2007/11/28(Wed)21:17:38 編集
パパンの二ノ宮クン視聴目撃情報はまだですか?(マテ
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>だってドラゴンだもんw

ツッコミあざ~っす!w
このアニメのキャラデザ、うのまことにとってはマキナが巨乳って設定で、他のキャラは普通か胸が小さいってことになってるんじゃと思ったりする今日この頃。

誰か、うのまことに物には限度って物があることを教えてやってくれwwww


しかしアニメじゃ白でも透けないんだから別に光を当てなくても・・・


>ギオがイケメンキャラからお笑いキャラへ華麗に転身してたので、大笑いでした。

あれ?ギオがお笑いキャラになってたの、今回から?
楽しかったのでデフォでお願いしたいですw
まあ、速攻でカズキを捨てたところで既に爆笑させてもらいましたが(外道


・・・アマデウスは・・・どうかいつまでもあのままで・・・
鷹2号 2007/11/29(Thu)07:41:05 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅっ!!!☆☆☆
・・・・帰って30分だけ寝るつもりが目を覚ましたら1時過ぎでした。スマソ・・・

ひぐらしは当初の予想を下回ってきましたよ~~
皆殺し編の(最終回の)出来が良かったから、ラストの祭囃し編はすんごいことになると思ってたのに、今のところ、「ふ~ん、そうですか~」みたいな目でしか見れない~
圭一が転校してきた当初の描写は、準備完了反撃開始の始まりを感じさせてくれたんですけどね~

それもこれも、初めの方をゆったり作りすぎた所為ですよ~
だから尺の調整をしとけとあれほど!

と、これほど文句たらたら言ったけど、実は21話はけっこう面白かったです、ネタ的にwwwwww
野村はもう、銀さまをモデルに作ったとしか思えませんなwwww
特にあのとことん人の神経を逆なでするしゃべりは銀様そのもの!!でも銀様だから許せる!許せると言う事は銀様!これ決まり!(ぇ

そして富竹の戦いはこれからだエンドに爆笑したwwww
俺達は富竹の最後を決して忘れないwwwwww
そして今回演出したやつ空気嫁wwwwwww


CLANNADはいい話しようとしてるのは分かるんですけど風子がバカやらかすからたぶん最後まで泣けないでしょう!
でもこれはこれでいいですよね!
風子、胸を張って、このまま無茶しやがってキャラで終われ・・・

ところでことみがあまり出てこない件について。(つД`)
・登場頻度
渚>風子>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>椋&杏>>>智代>>>ことみ

全 俺 が 泣 い た !



>こっちもギャグのセンスや間がいいです!
みなみけ面白いですよね~
でも最近キミキスもやたら面白い!!週代わりでに人気キャラが生まれる!!!
先々週はサックス男の人気が爆発し、先週はうどん屋のじいちゃんにみなが萌えましたw

そして今週は・・・
予 告 が 保 健 室 ス ク 水 プ レ イ !
全キミキス視聴者は全裸正座待機の予定ですw

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゚´∀`)彡  wktk!wktk!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +




>ドラゴノーツ
7話が面白かったのでこれからも続けてみようかと思ったのに録画するの忘れた・・・・○| ̄|_
・・・来週はきちんと見ようと思います。


>って、ちょwwwwwwwwwww何、ガンダム見てんすかwwww
サーセンwwwwww土曜日家に居たらなにげ土6してますwwwwww
(まあ掃除してるときとか、何かしながら見てるんですけど)

ちなみにいつ見ても、ガンダムが敵を作ってはフルボッコしてますわ~
たぶん毎週一ボッコするノルマがあるんじゃないかとw


>オプーナ

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \    呼んだ?!
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


実はウチも全然知りませんwwwwwwww
壁紙があることさえ知らなかったwwwwww
でも「もしもしオプーナ」は最高ですよw
http://www42.atwiki.jp/opoona/pages/31.html



>忘年会
ウチは12月の中旬です~~~
私は飲めることになってるから次から次へと酒を注がれるし、飲まなかったら「○○くん飲んでないやんか~」言われて気を使います・・・
また記憶飛ぶまで飲まないようにしないと・・・風呂の中で寝たら季節的にさすがに風邪引くわ。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

・・・もうこうなったら一緒に逃げますか!(ウホッ
鷹2号 2007/11/30(Fri)02:51:11 編集
あれ、みんな以外にドラゴノーツ見てるな~~~
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>……当たったよ、水着回に!(≧∇≦)しかも戦闘パート・Loveパート共に面白い!

オメデトウゴザイマス☆
にしても水着回なのに作画キレかったですよね~w
シャナも見習えよっとw
7話の戦闘パートはおもろかったですけど、最初の頃の戦闘は中二病を発病しまくりかなり痛い内容でしたw

でもギャグアニメに方向転換したという噂もあるし、これからも見ようかと思います。(8話録画し忘れたけどw


>>適役っぽい娘が足くじいて主人公に助けてもらう。敵なんだから助けてもらう筋合いなんてないんだからね、でも悔しい感じちゃう

それなんてえろげ?(マテ
しかし水樹奈々のツンデレって記憶にないな~
あっ、「ヒロイン全員ツンデレ?」のアニメでやってましたねw
他は思い出せない、悔しいでも感じちゃう。(ぁ


>例えるなら、メロンがたくさんあって本来のメロンの有り難味を忘れちゃう感じかな?

なんでだろう・・・・
普通の例え話なのになんか性的な意味に感じてしまうwww
鷹2号 2007/11/30(Fri)03:43:46 編集
人間の胸
こん○○は。

>ドラゴノーツ レゾナンス
せっかくの水着回ですから、やはり視聴はしないといけませんよね。
って事で、同じく見ました。
巨乳や爆乳が はじけてましたねぇ。
シリアス調は どこへやら???
こんなにドタバタ騒ぎをやるのなら、密会なんかさせずにガーネット・マクレーンも水着で登場させればよかったのに、と思って見てました。
ガーネットだったら どんな水着だったんだろーと、妄想。
ドラゴノーツ レゾナンスのキャラでは ガーネットくらいの胸が 丁度いい感じ^^
美白ばかり流行ってますからね、たまには 健康的な小麦色の肌も新鮮です。

>人間の胸
今期のアニメでは 一番の 美乳爆乳キャラは、D.C.Ⅱの 花咲茜 嬢 思ってます。
鷹2号さま は このアニメは ダメかもしれませんが。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2007/11/30(Fri)10:56:50 編集
無題
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆

>せっかくの水着回ですから、やはり視聴はしないといけませんよね。
って事で、同じく見ました。

汚れた大人がここにも一人wwww(超失礼)
はい、よほど嫌いな絵以外は私もとりあえず視聴です♪汚れてます♪
でも限度ってものが・・・マキナには完全に引きました。('A`)
アキラのほうがまだ見れます・・・・

まあ、
脳 内 で ト ア の 水 着 姿 を ず っ と 反 芻 し て た ん で
他 の こ と は う ろ 覚 え な ん で す が w


>ガーネットさん
あの人が出てきたらどういう扱いになるんでしょう?
つか、この前は後ろ丸見えなんだから光当てろよwwww
・・・小麦色で健康的ってことセフセフだったのかしら?


>今期のアニメでは 一番の 美乳爆乳キャラは、D.C.Ⅱの 花咲茜 嬢 思ってます。

アニメのHPにはいなかったので曲芸の方で確認しましたw
花咲さんはピンクさんですか!
うんうん、飛鳥さんが好きそうな子ですねw
・・・でかっ!(ぉ

私のほうの一押しはバンブーの桑原鞘子ですw
先週、おしりで弟の携帯ゲーム機を破壊したところが気に入りましたw
「どーん!」とした体型が良いです~♪

ちなみにDCⅡはダメというか、本数が多いので強引に切りですw

鷹2号 2007/12/02(Sun)00:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]