忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ1週間に一回しか更新してなくてさーせん。
でも今週もこれ一本しかあげないと思う。
ちょっと忙しいんだ。

・・・昨日はNFL見るために速攻で家に帰ってきたけど。(ぉい

004210.JPG






最高 ★★★★★

ef-a tale of memories 3話 「honesty」
004211.JPG

視聴モチベ非常に高し!
ほとんどの作品は一回見たら終わりだけど、この作品は毎回2回以上見てる。
他に2回以上見てるのは電コとCLANNADくらい。
まあef の場合は2回見ないとよく分からんと言うのもあるがw

千尋、蓮冶組は今回ようやくくっついたw

13時間しか記憶を保てない千尋は次の日に、また初めて会った日と同じ千尋に戻っている。知識は前日の千尋が残した日記を読む事で引き継がれるけど、感情は引き継ぐ事ができないから。
だから千尋と蓮冶の間には距離があった。

でも蓮冶の事が書かれたページは毎日増えていく。
そしてそれにはいつも蓮冶と楽しい時間を過ごしたと書いてある。
千尋は日記を読むにつれて想いが膨らませていく。

そしてその気持ちをまた日記に書く。
だから合えない時間が寂しいのだと。

・・・と本編で言ってない事も脳内で補完しながら見てましたw
このアニメはいろいろと想像が広がって楽しいw

一方、13時間しか同一性を保てない彼女を受け止めなくてはならない蓮冶。
蓮冶は火村の忠告を受け、彼なりに深く考え行動してるけど、もしかしたらもっと大変なことかもしれない。
逆に蓮冶自身が同じことの繰り返しに耐えられなくなる可能性もある。
そのあたりをどう描くのかも楽しみw


CLANNAD 4話 「仲間をさがそう」
004213.JPG

004212.JPG

渚に告られると勘違いした椋カワユスwwwwww
あの流れだと椋は本当に告られたらおkしてたなwwwwww
春原も後ろで煽るなwwwwお前はイイ奴ではなくてアホキャラだろうがwwww
本質的に考えてwwwww

それはそうとして・・・

004214.JPG

立てひざで座ってる女の子の前で正座ってのはゾクゾクするシチュ。
ドM的に考えてww


面白 ★★★★

バンブーブレイド 4話 「ピンクとブルー」
みやみや、剣道の面白さに目覚める。
だが、地が出ただけだから覚醒したとは言えないなw

それからキリノの鞘子の扱いにワロタ。
せっかく鞘子が自分の思いの丈をつづったメールを送ったのに、「長っ!」の一言で閉じやがったw


みなみけ 4話 「恋もよう」
004215.JPG
華麗にかわしたwwwwwwwwww

みなみけは何気ない仕草に笑えるw
こんなシーンにわざわざ効果入れるなよwwwwww

でもかわしたのはこれ一回。
結局は何度もスカートを掴まれるケイコ。
004216.JPG
ヤラレキャラは運命から逃れられませんw


おねがいマイメロディすっきり! 32話 「ミラーですっきり!?」
プンプンになった恵一ぼっちゃんの攻撃をマイメロ、「運がいいのw」であっさりスルー!w

にしてもマイメロ、前にウサミミ仮面を呼ばない約束したのにもう忘れてやがる。
・・・いや、マイメロさんの事だからきっと忘れふりしてるだけか。(((((((( ;゚Д゚)))))))


なかなか ★★★

スケッチブック 5話 「ねこねこの日」
004217.JPG
これは良いヌコ話!

事前に内容聞いてたので、あまり期待してなかったけど面白かったw
飼い猫になりたいクマさん。
偉そうだが実際できる男。
でもどう見ても可愛くない。
そこで拾ってもらえるよう、みんなでいろいろ考えた。

004218.JPG
コラwwwwwww くまさんに失礼だろうがwwwwwww



もやしもん 2話 「三億円の農大生」
頼むからそうじしろ。


げんしけん2 4話 「デキテンデスカ?」
004219.JPG

スタッフは川澄さんに得ろ声を出させたかったから、このエピソードを掘り下げて描いたに違いない!
そして牛乳オチででオブラートにつつみ、何事もなかったかのように終わるとはなんという確信犯wwww


しゅごキャラ! 5話 「シュート!×キャラをやっつけろ!」
004220.JPG

めーない。(コラ!


ひぐらしのなく頃に 解 17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
004221.JPG

銀様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 
これは水銀党員としてwktkしないわけにはいかないwwwwwww


ここ数回は鷹野回だったんで各話自体が面白いというより、全体の伏線回収的な興味で見ていた。
だってオレ、鷹野嫌いだし。(特に中の人の声でw 伊藤美紀はムカつく役やらせたらマジでイラっと来る)

ここで「感情移入できる出来ない」の例。

①辛い目に遭ったので決して同じ思いを他人にさせない → 感情移入できる
②辛い目に遭ったので2度と同じ思いをしない力が欲しい → 感情移入できる
③辛い目に遭ったので他の人にも同じ思いをさせる → 感情移入できないし嫌い

厳密に言ったら違うけど鷹野は③に分類できるんだよね。
だから、【子供の頃に酷い目に遭った】、【それを鷹野一二三が救ってくれた】、【その一二三の研究結果を認めさせるために三四はどんなことでもすると誓った】ってのは、「あっ、こんな経緯で歪んでいったのね~」な目でしか見れない。

そんな中、銀様登場で一気にテンション上がった!w
今週の話はまだ見てないけど、早めに視聴したいと思いますw


キミキス 5話 「jump up」
004222.JPG

星乃サンは恋人達が苦悩して死ぬ話がお好き♪

偏ってることに気付いてほっぺた赤くする星乃さんかわいいよ!
オレはそんなかたよった星乃さんが好きだ!(ぉ


Myself;Yourself 5話 「咲かない桜」
004223.JPG
「私ね、ボランティアで近くの老人ホームに時々お手伝いに行ってるの。」

そして一同は土曜日に老人ホームに行くことに。
・・・一方土曜日の鷹2号。






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

・・・・・昼まで寝て、昼飯食べた後また昼寝しました。

土曜日にボランティアとか聞いて胃が痛くなったよ。
なんという精神的ブラクラ (((((((( ;゚Д゚)))))))



ちなみに今回一番気になった場面。

004224.JPG

004225.JPG
どうみてもあさみ→勝者の笑み、ななか→敗者の歯軋りですw


まあまあ ★★

ハヤテのごとく! 32話 「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」
004226.JPG

ずっとナベシンで行ったらどうしようと思ったw
昔やってた練馬大根はオモロかったけど、本人自身が延々と出てきたら萎えるわ~
ただ、演出は上手い。
上のキャプみたいに迫るサクがアップになっていって、シューンとなった伊澄がどんどん小さくなる演出は良いねw


もっけ 第3話 「ワライヤミ」
妖怪話を通して教訓を学べるねw
笑う角には福来る。(違


灼眼のシャナⅡ 第5話 「家族の食卓」
004228.JPG

あらすとおるの「換気の特訓はしなかったのか?」に噴いたwww
紅世の王がなんでそんなこと知ってんだwwwww


ドラゴノーツ レゾナンス 第4話 「飛翔 —青の果てへ—」
ちょっと持ち直した。
このアニメは戦闘シーンを入れない方がいいわ。
その瞬間イタくなる。(つД`)

それからガーネット・マクレーンは自重!
後ろから見たら完全に見えてますって!

・・・しかし大半のキャラが声合ってない。



イミフwwwwwww

最終試験くじら 第11話 「しろたま」
004202.JPG

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが11話の再生時間を確認したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        EDを含めて3分22秒だった!』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な、何を言ってるのか(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


EDが1分で本編残り2分ってどうよwwwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~!!
週末をエンジョイしていますか?!(#´Д`)
CLANNADは見ていて、安心できますね!
なんていうか、みんなが渚や風子に優しいのが金八先生のようで逆に新鮮です!
登場キャラの大半がおバカですが、見ていてスカッとします。
そして細かいギャグやチラリズム的エロスがたまりません!
俺も杏の前で正座して怒られたいです!(#´Д`)ハアハア

ひぐらしの鷹野はミニスカナース服&黒ニーソを着ているのを見て、大好きになりましたwww
銀様登場で天ぷらうどんを全て吹き出しましたがww
悪役のバックグラウンドを描くのは、賛否両論ですよね。
「ふ~ん、だから、何?!」って感じで白けてしまう事も。
ダイハードの悪役テロリストが何でテロに走ったのかなんて描きませんでしたし、描かれても微妙な感じになったでしょう。
鷹野の場合は…多分、「解」という意味合いだったのかなぁと考えています。
前編であそこまで凶行に走れる残虐さを持つに至った「解」…とか?
感情移入させるには、もっと高い理想などがないと難しいですよね。
幼い頃、不憫な目に遭ったからって、それを関係ない第三者にしてもいいなんて免罪符にはなり得ませんから。
最終章で鷹野をどうしたいのかで、この描写の意味が変わってくるかも知れませんな。
この章は俺も結末を知らないので、見守っていきましょう!(#´Д`)

ああああ!
それとペルソナ3がアニメ化されるので是非、見ましょうwww
放送前から黒歴史臭がプンプンしておりますww
ひぐらし一期目やゼノグラのようになるかもしれませんが、非常に楽しみです!
ではでは、良い週末を~~!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2007/11/08(Thu)02:22:41 編集
無題
お久しぶりにgosickです。
ジャーマンさんのCLANNADが金八先生のようっていう発言にワロタww(^ω^)
そーいえば昔の金八はよかった・・・だからCLANNADもイイのか、と一人で納得してます。ちなみに今の金八は・・・・

ハヤテのごとくは、最近アニメオリジナルが増えてきて少し残念かな?あーいうのはたまにやるからイイのであって毎週やられるのは少し見ていてイタいなぁと感じてしまうのが私です。

ひぐらしの一二三さんは、別に行動目的のバックグラウンドとかどーでもイイのでとことん悪役だけに徹してもらいたかったな・・・。羽入との対峙シーンはよかったけど。

efは漫画であることを知ってとりあえず全部揃えてみました。(まだ続巻中ですけど)
早速読んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・千尋が出てこない・・・・あんまりってレベルじゃなくて、まったく出てこない、おいww

最後に、しゅごキャラ・・・変身が赤ばっかり・・・私の緑の出番はいつになるんだろ・・・
gosick 2007/11/08(Thu)16:45:45 編集
サトジュン回とかやってくれないかなー。
>渚に告られると勘違いした椋カワユス
あの2人の手のつなぎ方は完全にOKモードですな。
今回はキャラ同士のからみが絶妙でよかった。
全員あほ(誉)でゆるきゃらなのを岡崎が上手く転がしてくれるのが面白い。

>立てひざで座ってる女の子の前で正座ってのはゾクゾクするシチュ。
あの位置、丸見えなんだろうなー、羨まし。

>バンブーブレイド 4話 「ピンクとブルー」
そうか鷹様はまだ#4視聴ですか。
#5はなんと、たまちゃんが先生に丸め込まれちゃいます。レッドだけに。なぜかというと…・。
ああ、言えない言いたいけど。(≧∇≦)
スザク 2007/11/08(Thu)20:31:43 編集
>ドラゴノーツ レゾナンス 
感想は不定期扱いにしてますが 見てます。
週遅れ放送なもので あまり 気合は入りませんけど。

もう、まったくの「おっぱい!アニメ」ですが、ガーネット・マクレーンが 乳揺れしまくって戦うまでは、巨乳や爆乳キャラは登場していても「こいつら全員 人工おっぱいか?」揺れず、たわまず、つまらん おっぱい達ばかりでしたが。。。。
あれだけ 揺さぶって肉弾戦をしてくれた彼女には たいへん感謝です。
あ゛ぁ、このアニメにも やっと本物の おっぱいキャラが誕生ですね。

しかし、後姿は もろ見えでしたね。
何方か コスプレしてくれないかな。。。。。
もち爆乳の自信のある方限定~ですね(核爆)

人型生命体が巨大化してドラゴンに化けるのを見て かなり しらけました。
あとは おっぱいキャラの行末だけを追わせていただきます。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2007/11/09(Fri)00:01:31 編集
無題
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今週のCLANNADを見ていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        途中からAIRがはじまった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な、何を言ってるのか(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


その内容は、どうかご自身でお確かめ下さい!
続いて、ひぐらしの話をば。鷹野は性格は最悪ですが、
ハッキリと鷹2号さんが書いた②から③に変わったのが
この銀様と出会った瞬間なんですよね(苦笑)
屈折しているとはいえ、祖父の研究を認めさせたい……
ただそれだけなんですよね、究極的につきつめると。
そのためには手段は選ばない。コードギアスのルルーシュが
目的達成のために手段を選ばず、やり放題なのと同じです。
はっきり言って頭に来るキャラなのですが、同時にこの
強固な意志によってサイコロの目を強制的に6にし続けて
いたのが鷹野なんです。梨花&羽入は、サイコロを振って
いい目が出たらラッキー…くらいな考えだったので勝てなかった。
しかし、今回は自分達も強固な意志でサイコロの6を
出し続けて鷹野と対等に戦う準備と心構えを持っています。
K1が到着し、遂に最終決戦の準備は整いました!
最後の一瞬まで目が離せない展開が続くと思いますが、
どうぞ最後まで見届けてやってください!
とおりすがり 2007/11/10(Sat)08:12:47 編集
先にひぐらし関連のレスを、ジャーマンさん、gosick さん、とおりすがり”2”さんへ
みなさん、ご機嫌麗しゅう~☆
ひぐらしの部分だけ先にレスさせていただきます~


うちは鷹野の昔話は、あってもなくても(今のところ)別に構わないかなと思いました。もちろん(悟史 の死とか)重要な伏線を回収する部分があるで、完全にないのは困りますがw


で、あってもなくてもいいと思ったのは、今回の話が過去の鷹野と現在の鷹野に繋がらなかったからです。

家族を失う前の鷹野 → 普通の女の子
孤児院からの脱走時 → 力への渇望
鷹野一二三との出会い → 純真に戻る
一二三の研究をバカにされる → 研究を認めさせる力を得ようと決意 

← 鷹野に連続性を感じるのはここまで


鷹野は理系なんで、いつのまにか感覚が麻痺して、人体実験したくてたまらないお年頃(?)になのも、まあ同一性があるかな?
でも祖父の研究を認めさせるため大量虐殺をするような人間なんてこの世にいないと思うんですよ。手段を選ばないと言っても限度ってものがある!

うちが思うに大量虐殺は3つの種類があります。

①戦争
②誰か(神、悪魔、人)からの命令
③極限まで歪んだ個人によるもの

鷹野は命令できる立場の人間だし、神や悪魔に傾倒してる様でもないので②はない。戦争中でもないので①もない。だから消去法で③
でも鷹野は最初からそこまで歪んでないし、そこまで歪んでいく過程も映されてない。だから雛身沢大災害(?)に繋がらないんですよね。

説得力がある話なら不愉快キャラの過去編でも面白いけど、
今回の一連の話は「どうでもいい人間の過去編を見せられても・・・まあ伏線回収は乙。」ぐらいでした。

中途半端に描くなら、それこそgosickさんが言うように身の上話なしで悪役然してた方がラスボスの威厳が保てるってもんですw



で、ジャーマンさんが難しいことを言ってたのが気になったw

>最終章で鷹野をどうしたいのかで、この描写の意味が変わってくるかも知れませんな

サーセンwwww うちの浅知恵ではそこまで考え及びませんでしたwwww
そうですよね、ラスボス鷹野を”倒す”なら今回の一連の話はいらないけど、もし鷹野を新しい世界に連れて行くならこの描写が必要になってくるかもしれない。
いや、もっと他に考えつかない何かがあるのかも!
そしたら、「あの話はこの時のために・・・」って言える日が!!!
ちょっとワクワクしてきたぞ!!!


>羽入との対峙シーンはよかったけど。

うn、でも完全にナメられてましたよね羽入wwww
神様って誤解されてんだからもっと上から目線で「タタリじゃwwwお前にタタリが降懸かるぞwwww」ってハッタリ言っとけよwwww


>この銀様と出会った瞬間なんですよね(苦笑)

「ちょ、強い意志とか言っときながら鷹野心折れてんじゃん!それなのになんで圭一負けんだよぉぉぉぉお!」とか思いましたw
なんだ、ここから本気出してたんですか!
そこに連続性のミッシングリングがあったのですか!
よっしゃーー!またテンション上がってきたwwwwwww
・・・しかし今週いると思った銀様がいなかったことにショック受けた。(つД`)

>そのためには手段は選ばない。コードギアスのルルーシュが
>目的達成のために手段を選ばず、やり放題なのと同じです。

ごめんなさい、ルルの場合は「戦争」という狂気が絡んでいるから違うような気がするんですよ。
(ひぐらし18話まで見た時点。この後考え変わるかもです)

ルルの本来の目的は親子喧嘩という小局的なものだけど、ブリタニアと戦争をするという大局な看板も掲げてます。
だから鷹野の話と違ってそんなに違和感ないんですよ。

それにルルのきっかけ、最初に親衛隊に殺されそうになったので自分の命を守るために相手を殺し後戻りできなくなった、そしてどんどんエスカレートしていったってのに連続性を感じます。
(まあギアスあるから殺す必要ないじゃんって話もありますがw)

代わって鷹野の研究には2000人の命とはかりに掛けるほどの価値があるのかと言うと疑問符がつきます。
もちろん価値観は個人によって違うから一概にいえないけど。

とにかくまずは銀様(か、その上役)と何を話したかですね。
そこで圭一たちをことごとく挫いた強い意志を形成したものを見れるよう楽しみしてます♪


鷹2号 2007/11/10(Sat)22:48:33 編集
では個別のレスをば じゃーまんさんへ
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆
レスがおそくなってすいません。
週末・・・何もしないうちに土曜日終わりそうです。(つД`)

CLANNADは超優良アニメですね!
しかし金八先生って発想はありませんでしたわw
くやしいっ!うちとジャーマンさんでは脳の作りが違うのね!!ビクンビクン。


うちはまさか野郎に萌える日が来るとは思いませんでしたw
春原かわいいよ春原w
もちろんヒロインはみんなカワエエ!
渚かわいいよ渚!
杏かわいいよ杏!
ことみかわいいよことみ!
智代かわいいよ智代!
椋かわいいよ椋!    
             ・・・以上!

キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) 風子は?(ぇ



>俺も杏の前で正座して怒られたいです!(#´Д`)ハアハア

そのときは私も一緒に正座しますよ!w 
杏に足でコイツとか言われたいw
とにかく美人の前で正座ってシチュが良い!
考えただけでゾクゾクしますwwwww(このドMめ



>ペルソナ

私はアトラス製品は”ファミコン”時代の女神転生しかやったことないですよw(何年前の話だw)
ちなみに結構面白かったw
ラスボス倒すのに1時間ぐらい掛かったけどw

ペルソナはジャーマンさんがたびたび記事に書いてたので気にはなってますw
とにかく公式HPがカッコよすぎるwwwww


>放送前から黒歴史臭がプンプンしておりますww

そんなこと言わないで楽しみに待ちましょう!
ペルソナがどんなゲームかは知らないけど雰囲気的にオサレですたいりっしゅなアニメに仕上がるに違いない!

さて、スタッフは・・・

聞 い た こ と ね え !


これは黒歴史ケッテーイ♪\(^o^)/(コラ
鷹2号 2007/11/10(Sat)23:40:32 編集
次はgosick さんへ
こちらこそお久しぶりの鷹2号です。
レス遅くなってすいません。m(_ _)m

>そーいえば昔の金八はよかった・・・だからCLANNADもイイのか、と一人で納得してます。ちなみに今の金八は・・・・

ちょ、何を言ってるんだ!
CLANNADは2字!3時の金八先生に勝てるわけないじゃないですか!

だめだこいつら・・・ はやくなんとかしないと・・・
って、ことでgosick さんの目を覚まさせる為にこれを貼っときますw ↓
http://file.takkamk2.blog.shinobi.jp/80e071f6.jpg


>ハヤテ
右に同じ。オリジナルはたまにで良いですな!
今回は後半は原作準拠だけど初めのナベシンは正直きつかったです。('A`)


>ef
えっ、私がコミクスコーナーのefの前を行ったり来たりしてる間に買ったって!?で、どうだった?えっ、千尋が出てこない?ならヤメだ!(ぉ

gosickさんのおかげでアニメ一本で行く決心がつきましたw(外道



>しゅごキャラ
明日、青が登場するみたいで楽しみですw
一足お先っすw(またまた外道
鷹2号 2007/11/11(Sun)00:17:43 編集
劇場版ケロロとARIAのOVAに力入れてるみたいですね。(つД`)
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆
火曜日にコメいただいたのに今頃のレスでごめんなさい。m(_ _)m


>あの2人の手のつなぎ方は完全にOKモードですな。
まさしくwwwwww
で、その場合どっちが受けでどっちが攻めなんでしょう?
(今週はげんしけんの影響が抜けなくて困るw)

鍵の話は主人公キャラが好感持てますねw
AIRは言うまでもなく国崎最高だし、カノソは・・・あれはそこそこかな、で、CLANNADは岡崎が上手くリードするw
さらに岡崎は「安西先生、バスケがしたい(ry」だしw



>あの位置、丸見えなんだろうなー、羨まし。

見えなくてもいい、とにかく杏の前で正座したい!(マテ



>そうか鷹様はまだ#4視聴ですか。

スザクさんのコメの時点ではまだ4話ですけど今は5話まで放送されましたよ~
・・・忙しくて見てないけど。でも録画はちゃんとできてるはず。



>ああ、言えない言いたいけど。(≧∇≦)

ふ、ふんだ!明日はちゃんと見れるんだからね!だから別に悔しくなんかないんだからね!(偽装ツンデレ
鷹2号 2007/11/11(Sun)00:47:48 編集
飛鳥さんへ
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆
レスがおそくなってすいませんでした。m(_ _)m

>もう、まったくの「おっぱい!アニメ」ですが
「これ以上やったら引く!」ってぐらいおっぱいアニメですねw
いや、実は引きまくってますがw
ぶっちゃけおっぱいキャラはトアだけで良いですw(ぉ


で、ガーネット・マクレーンさんですがwwww
あの人本当に軍人さんなんでしょうかwwww
イメクラの店員と信じたくてしょうがないですけどwwww
軍人でモロ見えはないってwwwww

と、かなりおかしいテンションになりました♪
コスプレは・・・・したらきっとタイーホですねw


>あとは おっぱいキャラの行末だけを追わせていただきます。

それはぶっちゃけすぎですwwwwwwwwwww
もっとなにかオブラートに包んだ表現してくださいよwwwwwwww
「あとはドラゴノーツ・レゾナンスにおける女性の胸の考察をする予定です」とかw
って、内容は変わらないですかそうですかw
鷹2号 2007/11/11(Sun)00:59:45 編集
無題
とおりすがり”2”さん ご機嫌麗しゅう~☆(強引に2を入れる)



>今週のCLANNADを見ていたら 途中からAIRがはじまった

            _,  '": : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
             /:/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
            /:/:.:.:.:.:.:./:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:.
        /:/:./:.:.:.:.:./:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.:.l
        /イ:./:.:,' :.:.:.l:.:/:.{:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ :.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:.|
         l/|.:.:|.:.:.:斗:ト:ハ:.:.:.l:ヽ弋::.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.l
          |.:.:l.:.:.:.:.l:∧{ ヽ:.:{.:.{\\:.:.:l.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.| そんなこと言う人嫌いです
          l.:∧.:.:.:代ミハ \ ヽ圷ミk: |.:.:.:.:. l.:.:.:.:.,.:.l
.            V l:ト:.:.} V:::}      {トイ心l.:.:.:.:.:. .:.:.:/.:/
             l:.:.:ハヽ='      V::::ソリ.:.:. ,'.:.:.:/ /
             |:.:.l:人 ' 、    `ヾ'/.:.:.:/.:.:〃'´
            l:.:{  _>')      ィ.:.:.:.:/´
            ヽ:ヽ'´// `7 T   |.:./ヽ
             ∧V レヘ,、{ ′   レ′ ノ \
             / / ' // J> , ‐-─/   \
            ,ィ=テ/ ∧    {^⌒^ >'´         ヽ
        〃任'/   } ヘ  ノlj_/           }l
        ゞ{圧汀゙∨  \/ |'´            八
         〉}コ斤/     l     /___     ∧仏
           /j刋ル'      /   ,ィ仟ナ¬了`オ寸尢ヘヽ


ちょ、MBSは今日の晩にやっとこさ5話ですってwwwwwwwwwwww
そんなこと言われたら1週間が長く感じるじゃないですかwwwwwwwww
鷹2号 2007/11/11(Sun)01:15:33 編集
無題
2だと、鷹”2”号さんとキャラかぶるんで、V3にします(アホかwww

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今思った事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『鷹2号さんサーセンwwwww
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        とりあえず、クラナド6話は神回って事で』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な、何を言ってるのか(ry
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    

1、2話を見たときは「ン~微妙?」と思ったクラナド
ですが、だんだんと本性…というか、Keyらしいカオス
と電波が入り混じった世界観になってまいりました。

さて、しつこく鷹野の件なんですが……まぁ、ルルーシュを
例えに出したのですが、彼は一応、妹が幸せに暮らせる
世界を作りたいという、祟殺し編の圭一が沙都子を
救うために奔走したのと同じく、唯一同情できる要素
を持っていたのを忘れてました(手段はどちらもアレですが)
復讐のため→戦争を起こす→日本人を利用……なので
この部分にはまったく同情出来ません。戦争だから
という竹P的発想で人がムシケラのように死んでいく
展開は正直好みじゃないんです。せめて日本人のために
戦争を行っているみたいなのが1ミリでもあれば、まだ
良かったのですが……藤堂を仲間に加えたいから、
直属の上司を事故に見せかけて殺害したりとか、ルルが
やってる事は鷹野と同レベルなんで(苦笑)
(コードギアスがうまいなぁと思ったのが、ルルが
無茶やる一方で、彼に感情移入出来るように描写して
いた点ですかね。最終的に、妹のために日本人全てを見殺しにしましたがwwww)

>鷹野は最初からそこまで歪んでないし、そこまで歪んでいく過程も映されてない。だから雛身沢大災害(?)に繋がらないんですよね。

ぶっちゃけると、今回の銀様と出会うまで、鷹野は
雛見沢大災害を起こす気なんて1%もなかったです。
鷹野の目的は祖父の研究を認めさせる事だけ。別に誰か
に復讐したいとか戦争を起こしたいとか虐殺を楽しみ
たいとか、そういうのはありません。
ここまで描かれてきたのは鷹野という人物の下地で
あって、そんな彼女がなぜ「大災害」を起こすに至った
のか、についてはまったく触れていません。
きっかけは前回の、支援者のバックUP消滅→政治家
の手のひら返し→研究の頓挫、挫折→銀様との出会いでした。
鷹野の本格的な屈折はここからなので…と、これ以上
書くとネタバレになるので自重します。あの銀様との
出会いは、ルルーシュがC.C.と出会ったのと同じ
なので、来週から「コードタカノ 反逆の三四」が
始まります(嘘だッ!)
とおりすがりV3 2007/11/11(Sun)08:59:25 編集
ペ・・ペルソナ??
こんにちわ。非常にお久しぶり、かつ、お話に割り込むようなコメですいません。

ペ・・ペルソナアニメ化ーー!!!
HPを見る→「あ、うん・・・黒歴史だと思う」www。
ちょ。画がゲームとあまりに違いすぎてショックでした笑。
ゲームは面白かったですよ。ゲームは。私は1年半以上かけて、138時間41分でクリアしました。後悔はしてませんが、「社会人がやるRPGじゃない」事に気がつくのが遅かった笑。とにかく膨大に時間がかかるRPGでした。

黒歴史かもしれませんが、一応アニメもチェックします。
Radiotom 2007/11/11(Sun)21:47:47 編集
お久しぶりです
ついに、見てしましましましまいました。

キミキス

星乃さんはウチの嫁!

| 冫、)ジー     |)彡サッ


とおりすがりのJ 2007/11/13(Tue)14:03:53 編集
V3?ってことはうちより年上かな?それとも再放送組?いや、特撮オタって可能性もw
とおりすがりV3さん ご機嫌麗しゅう~☆
それから改名オメw
体の方はもちろんすでに改造済みですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ


>とりあえず、クラナド6話は神回って事で


    /// /   イ l  | |  | |   ヽ ヽ ヽ、
ィニニ〔ゝノ_ノ   / ヽ\ヽヽ  | l    |l  |l  ヽ
'´/ /| |7   r/'´ ̄ヽゝニヽ-ヽヽ  │ | | ヽ ヽ
イ/ / ! | |   ||-ャ─-,ニ、ミ‐`ヽ、ヽヽ / / /  | ヽヽ
/ / / j |   l| `ー='-ニゝヽ`   |ノメ、/l  │ l | l
./  / / ヽ   l|           ィ_ミヽ`リ ハ || |
'  / /   ヽ  l          l、'rヽj`ァ' メ | / リ
  `,´l    lヽ ヽ         /ノ `'’,イ  /イ
  /| |   |  `丶ゝ    ー、ー- 、    lノ  ,イノ
. /│|   |          ニ ´   ノ イ |
/  ! |   !  、           ィニィ | |lハ
  | !   |   _`ト_、 _     , イ    ! |ル'   ,イ
  ハ ヘ  |‐'  ̄,.ィ´ヘ` ー- イ  |    |l |    /│
ノ  ヘ ヘ   | <´ィ´ /介「`ヽヽ│   ハ l   / ノ      _,
ゞ、_ゝヽ  !  \ー´/ハ トニノノ !   / ハ ト、//,ィ _ ,.-ィ´
  ヾゝヽ.ヽ lー-、  ̄ 1 |│|ヽハ 」  / _ハ _/ イィニィ'´    <
    ヾゝヽ. l^ーィ- 、|│ ! ト、>-リ  イニィー '^ヽ、
     ヾヽヽゝ   ̄! | | lヽヾ/  /        ヽ
CLANNAD6話はあと76時間と○○分後よ♪


CLANNAD楽しいですよねw
うちもAIR,KANONと見てきましたが、今回初めてヒロインなのに痛くないキャラが出た!想定外!

・・・嘘みたいだろ?鍵っ娘なのに(比較的)マトモなんだぜ?w

杏は広辞苑投げつけるけど。
椋はありえないぐらい流されキャラだけど。
智代は北斗神拳の伝承者だけど。(マテ


で、着々と泣かせるための準備もしてますねw
風子のお姉さんの結婚式はたぶん来る!
涙で流した分の水分補給のためポカリは必ず用意!


>彼は一応、妹が幸せに暮らせる世界を作りたいという

あっ、それ忘れてたw
最後まで見てないとは言え、最初の頃はちゃんと見てたのに~~~

おっしゃるとおり、ルルと鷹野の違いは
感情移入できるか出来ないかの差ですね。
まあルルの場合、主人公キャラなんで感情移入が出来ないとお話にならないと言うのもありますけどw
どんな酷い事をしても「ルルの奴またやりやがった~~~!」で済ませられるのがルルの凄い所!w(って、思ってるのウチだけ?)


・・・いやだって、ルルが酷い事する時ってたいていミッションをクリアしてるじゃないですか?
だからデスノの「計算通り!」を聞いた時と同じ爽快感を感じてしまうんですよねw


でも鷹野の場合、中の人補正で一言しゃべるだけでイラッと来る。
その上勝ち誇った顔で高笑いされた日にはもう・・・
と言うわけで鷹野嫌い!

いろいろ理由書いたけど最終的には
生理的に嫌いなだけみたい。(散々引っ張ってこれかよw



>ぶっちゃけると、今回の銀様と出会うまで、鷹野は
雛見沢大災害を起こす気なんて1%もなかったです。

銀様と会う前でも結構悪だったけどさすがにそうですよね。
安心しましたw
自分の理解を超えた人間描写をされるとなかなか受け入れられないです。

一二三の研究を認めさせよう → 手段は選ばない → 虐殺


は、三段論法的にはおkだけど
実際そんな事ありえるのかと聞かれたらNOですもん。
「手段を選ばない」 と 「虐殺」の間にはもう2,3クッションが必要なんですよ。
その2,3のクッションが鷹野編の価値を決める!

・・・でも、銀様なら、銀様ならきっとやってくれる!

            >′´    \::::::::>、____
          /      l ヽ    ̄ //小 \Y/
            . ' /      | |ト  |  \'」ト \\__
          /  l      | ∥| } _|   l \_ヽ_ \\
         /   |   | | イ厂|,ハ !  | ゙,  ̄\\ ヽ.ヽ
       ′ | i |ヽ   |// /,.斗:‐刋 | |    ̄  レ′
      |  | ||_\ |! / 〃ヽソ ' / /  |     \
       || ゝ \ -\∨       / イ   ト     \ \
      | ト  \ィヘ ソ       / |    | \     \ ゛ー
  \___ 、 \\ヽ ̄´  ヽ __,.      |    |\ \
__ \\|\ \  ̄二   '´´      |    |  \ >-...    _
::::::::::::::::::\, ――‐∠ヽ_         / |   ∧__>'´::.::.::.::.::`<::::::::::::
::::::::::::::_/   ―ッ厂   、\ー-  <::.::/   /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\:::::::
:::::::∧/   /  /   l l ト )//「\::V  /::.:,′::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\:
::::::′冫 /    | _」  | | |∠〈〈仆:::::マ /.::./::.::.::.::.::.::.::.::.::___::.::.
:::::| ハ _  ,―┴ぐ_ノ-イ‐'::.::/フ┘|::|/ /´::.::./::.::.::  -―――-
:::/   7 Y´    |__  了::.::.//z_r‐レ'/.::.:::./ レ'´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
〈|   /  \ -―{_  ̄|_::.::レ燈}彡イ::.::.::.::./ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
├く    <__   | \「::.:_j ゞ '´〕/::.:/〈 〈::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
|  >     下 _ \ j::.:ノ /  〔/   _\\::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:
| /\_   」    L|::丿/  〔レ'´::.::.::.::.::.::.\` ::.:―- _::.::.::.::.::.::.:
 / /  \  `l__  |冫   r'::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::`::.:ー― -- 一=´::.::.
     / 〈   \ `丁:)    〉::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\::.::.::.::.::.::.::.
Y_ /__>-、ー┤::.`L   〉::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::\::.::.::.::.::.:
 `ー'\       〉   |::.::.::.::ヾ i|::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::ヽ::.::.::.::.:
真紅ー?乳酸菌取ってるー?(ぇ


・・・さてまだ19話見てないけど銀様出てるかな?
鷹2号 2007/11/14(Wed)22:43:12 編集
そう、ぺるそなw
Radiotom さん お久しゅう&ご機嫌麗しゅう~☆
それとレスが遅くなってすいません。m(_ _)m


>こんにちわ。非常にお久しぶり、かつ、お話に割り込むようなコメですいません。

あっ、私は全然構いませんし、ジャーマンさんもきっと気にしないと思います~
だってジャーマンさんは海よりも広い心の持ち主w


>ペ・・ペルソナアニメ化ーー!!!

ご覧ください、ペルソナのアニメ化を喜ぶ声がここにも!(ぉ
いや・・・正直言うとゲーム公式見た後にアニメ公式の絵を見るとガッカリしますね。
まあ原作絵だと動かすの難しいからあんな絵にしたんだろうけど。

で も あ れ は ね ー よ !w



>黒歴史かもしれませんが、一応アニメもチェックします。

私もジャーマンさんのお勧めなんで、黒歴史に立ち会おうと思いますw
もちろん脱出ボタンに指を掛けてテレビの前に待機ですがw



>私は1年半以上かけて、138時間41分でクリアしました

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

ひゃ、ひゃくさんじゅうじかんんんん!? 
私が最後にやったゲームはFF8だけどたぶん50時間だったと思う。
その3倍以上ですか!?

・・・・なんと言うか・・・・・乙です。
鷹2号 2007/11/14(Wed)23:31:33 編集
みーーたーーなーー!(マテ
とおりすがりのタマ姉スキーさん ご機嫌麗しゅう~☆

え~星乃さんは~

あ げ ま せ ん ♪


星乃サンをきっと幸せにしてみせます!
だから暖かく見守ってください(ぇ
鷹2号 2007/11/14(Wed)23:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
一時捜索二字奏作
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]