忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[123]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まる前は出来が悪そうというか、今までで最悪と思ってた10月スタートアニメも始まってみたらどれもけっこう面白い。
しかし冬はアニメの視聴意欲が落ちるので(NFL,NBAを見るんで)試聴数を15,6本にしたいと思ってます。

今期はポリフォニカや怪物王女みたいに面白くなくても見ずにいられないアニメもスパッと切る!
・・・別にプリズムアークの事とは言わないが。(ぉ

004151.JPG

 さて、残りはサクサク書いていくか~
(まだef とドラゴノーツ、1話も見てないけど・・・)


機動戦士ガンダムOO 
004150.JPG

よく聞け。時間は限られている。世の中には見なくてはなら

ない名作が無数にあるのだ!

お前には決定的にガ○ダムが足りて(ry



うん、分かった!ガンダム00は即切り!

だってぜったい名作じゃない!ちゅか、ダニメ臭がプ

ンプンしてるww


・・・まあ、1話で判断するのはどうかと思うが、いい加減政治臭があるアニメはうんざり。
社会派アニメなら良いが、この枠は視聴者にある特定の国に対して悪い感情を持たせようと意図して作ってるとしか思えん。

戦争による人権侵害というのは確かに重要なテーマ。
でも今は他にもっとやるべきテーマがあるんじゃないの?
北○鮮、ミャ○マー、アフ○ニスタン、スー○ンは人権侵害繰り返してるぞ。

そんな地味な話するよりアメ○カを邪悪な国に仕立てて、周辺国を侵略させるアニメ作った方がオモロイってか?
美少年美少女の子供戦闘員使って。

・・・武力による戦争の否定をテーマにしてるけど、これじゃあ消防、厨房が戦争ってカッコいい物だと思わないか心配だわ。


政治臭を除いて見たら作画は綺麗。高河ゆんの絵も別に嫌いじゃない。
それに中華は良かった。
gundam00.gif
拾い物のGIF 

でもそれに釣られて見るほどの話じゃないな。
なによりあと100年ぐらしか生きられないから(ぇ)、ガンダム見てる場合じゃないと思うんだ。(ほー



D.C.II ~ダ・カーポII~ 
作画は綺麗。ただキャラデザが淡白なんだよね~
「みっくんとともちゃんがいるから最後まで見る!」と言えたDCSSとは違い、好きキャラは特にいないし~

・・・まあDCSSは果てしなくつまらなかったけど。間違いなく作品の出来はこっちが上。

「なんで白河ななかが堀江由依じゃないの?」とかいろいろあるけど、話に惹かれるものがなかったので早めに切ることにする。
関西最速でもかまわん。


レンタルマギカ 
コードギアス2期はじま・・・・りませんでした。('A`)
キャラデザは好きだけど原作未読者置いてきぼりの作りを何とかならないかね。
それと強烈過ぎる中二病ストーリーにむせた。

なにより脚本が酷すぎる。
「おじいさんを一人にしておけないから放っておいて!」と言った女の子が、ルルヤマに説得され速攻で、「もう大丈夫よ、おじいさん。だから成仏してね」と言い放つ。

・・・これを見続けるのは苦しいわ。
1話で切り。

しかしこのアニメに出てくる女の子はみんな穿いてないな。(ぉい


みなみけ
004152.JPG

       「どうせキャベツだから・・・」

         って、思ってゴメンナサイ!思いっきり舐めてました!


     このアニメは面白い!


おっとり長女、アホの次女、クールな三女の3姉妹の日常をいきいき・・・ではなく、ほのぼの・・・ともちょっと違うけど楽しく描いているw

多くのサイトさんで「苺ましまろの美羽がまわりの人間を引っ掻きまわすのと同じ構図」って言ってるけどまさにそれ!

いじられる長女がいちいちカワイイwwww
004154.JPG
佐藤利奈は良い・・・その上品な声に心が洗われるよ。


なによりこのアニメは腰が低いのがいいなw
004153.JPG


004155.JPG
・・・・喧嘩売ってるけどね。

面白いのでこのまま頑張ってほしい。
保存決定!



BAMBOO BLADE 
004156.JPG

原作知らないが評判通り面白いw
丁寧に絵を書いてるな~

・・・ちょっと前、この製作会社の情報流出のスレ紹介で、アニメスタッフさんが少ない製作費で頑張ってるのを今更ながらに知ったので、おろそかに試聴出来ないっすよ。

要は剣道部の顧問が女子剣道部を作って、その部が先輩率いるチームに勝ったら一年間寿司食わせてもらう話ね。で、いろんなメンツを引っ張ってくると。(いちおうは合ってる

で、その過程で段十朗の彼女みやみやが入ってきたワケね。
・・・オレも段十朗に殺意が涌いた。(ぁ

たまちゃんのぎょろ目は苦手だが、広橋涼がいい味出してますw
それにめぐーの脱力系のタルい声が良いw
石田彰は・・・すごいな。まじすごいな。

後どんなキャラが来るのか分からないけど楽しみw

作画綺麗、キャラデザも好き。
話も面白いので期待!保存決定!
だがEDのあんこ炒りパスタライスはヒドスwwwww


しゅごキャラ!
004157.JPG

またしてもスイマセン。
つい最近まで、「サテライトに萌えアニメは無理!二度とつくんな!」って言ってたけど・・・

今期TOP3に入る。っていうか今期最高!


ふた姫が終わって以来、子供向けアニメは寂しい状態だったけど、これは久々の良作品!特に話の進め方が丁寧なのがとても好印象♪

1話にして主人公のあむが外見と内面の差に悩む女の子と言う設定が良く分かったし、それでいて力に目覚め戸惑う姿など掴みも良かった!

たまごを産む女の子ってのも新しいな!(ぉ

そして・・・

004158.JPG

004159.JPG

004160.JPG

あむ最高!変身最高じゃwwwwwww


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
     ||| j  / |  | |||


プリ5は変身したら劣化するのでブーイング飛ばしてるけど、これは毎週変身してもらわないとね!
うーむ、服的には青なんだが赤のヘソも捨てがたい。もちろん緑のエプロンドレスも(ry

とにかく毎週全裸正座待機で待ってるz!(マテ


保存決定、期待大!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どーも、こんちわ~^^

まずは、ガンダム・・・半永久てきなエネルギー、欲しいなぁ~、ってか人類すごいですな~。
そして刹那の「俺がガンダムだ!」とかいう厨二的な発言・・・・
さらに相手のゴツイ機体を紙きれのように切り裂いていくガンダム無双・・・・
これはまた、いろいろとヒドイ作品が出来上がりました・・・
>ア○リカを邪悪な国に仕立て上げて
どこのコードギアスですか~wwまぁ邪悪とは少し違いますが・・・

ちなみに私の人生にもガンダムは決定的に不足してますww


ダカーポは一話だけ見て・・・
えっ、これって所謂最初からクライマックスってやつなのか・・・

レンタルなんとかは見てすらいないのですww

みなみけ、これは面白いww
アホ、クール、おっとりと見事にそろってるじゃないか♪
視聴継続決定ですな。

>服的には青なんだが赤のヘソも捨てがたい。もちろん緑のエプロンドレスも
私は断然、緑ですねw早く緑でないかな

gosick 2007/10/22(Mon)13:30:08 編集
キミキスは甘酸っぱかった
鷹2号さん、ごきげんよ~。

ガンダムには儂も同意見。
1,2話でガッカリ、3話で「う~ん…」。
5話まではがんばって見るけど、それ以降は切るかも…
ただ、面白いキャラが(コーラさんとか、グラハムさんとか)がぼちぼち出始めているので、そこらへんに期待。でも脚本には期待しない方向で。
 
レンタルマギカは儂的に大好きでした。
設定は中二病なので、半笑いですが、女子がカワイイ!
特に金髪の気の強そうな子(名前知りませんw)がお気に入りです。あれはね~、話は無視でキャラを楽しむアニメだと思います。

みなみけ、そんなにいいんだぁ…
こっちも映るんで見てみようかなぁ。
あ、しゅごキャラ!は見よう見ようと思って、録画失敗してからそのまんま置き去り…でも大丈夫ですよ。ニコで見るから。
で、そのうちコミクス買う予定です☆
 
ドラゴノーツは儂の今期1番オススメ作品。ヤバイ、大好きです。特にピンクの髪の女子が!
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/10/22(Mon)16:46:25 編集
愛知は6:30放送ですぞ!我々にどうしろと
今のってるドラゴンズ応援番組があるため、
「しゅごきゃら」は日曜6:30~です。

ふた姫、なのは、もえたん、ななついろ、かみちゃま…
が一気に終わったため、魔法少女争いがなくなって、
いよいよ守護キャラのターンだね。

#1とりあえず見ました。
あむは今流行の沢尻キャラですな。今までぴっちとか
3人が手取り足取り花とり、助け合ってきたけど、一人3キャラこなすなんて斬新だなーと。

>たまごを産む女の子ってのも新しいな!(ぉ
どうやって産んだか想像したら負け。
スザク 2007/10/22(Mon)20:48:46 編集
無題
gosick さん ご機嫌麗しゅう☆


>ガンダム

1話にして乾いた笑いが出てしまったんでサヨナラしましたw
戦争をお子ちゃまの遊び場として描いた時点でイラっと来てしまいます。
でも「ガンダム」って名前を使ってなかったら、ここまで反発してないかも。


>さらに相手のゴツイ機体を紙きれのように切り裂いていくガンダム無双・・・・

なんというパワーバランスの悪いアニメwww
ジャ○アンとの○太の関係かよwwww
しかしジャ○アンは劇場版ではいい奴になる分だけ100倍マシwwwww



>ちなみに私の人生にもガンダムは決定的に不足してますww

ウチ的には1st と 2nd 、そして逆シャア以外は全部クソw
それ以外はお勧めしませんです~
と、言っても、他の作品はロクに見てないんですけどね。
気が向いたらナギ先生の言われると見てみ・・・ねーよ!w



>えっ、これって所謂最初からクライマックスってやつなのか・・・

その瞬間、伏せておいたトラップカード発動!
「暗黒の朝倉由夢」!
手札をすべて捨てる事でNTRフラグをたてることが出来る!(ぁ
・・・いや、今度こそ堀江由依が来ると思うんだ。



> レンタルなんとかは見てすらいないのですww
見なくても良いと思いますよ~
絶対穿いてないけど。(ぁ



>みなみけ
面白いですねw
それから時々覚醒して、リアルな顔になるとこがなんか好きw



>私は断然、緑ですねw早く緑でないかな
この流れなら、この流れなら言える!

あ む は お れ の も の ! (ぉ

俺が鷹2号だ(テラ中二 2007/10/24(Wed)22:54:19 編集
無題
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>5話まではがんばって見るけど

押忍!修行ご苦労様です!
私は無理ですわ・・・・矛盾だらけで見る気失せます。
ここ最近、反戦がどうたら言ってるけど、けっきょく感じるのは商業主義ですw

でも昔なら見てたかもですね。
種の頃はアニメの数が少なかったし。
種死は種を見たから続きで見たって流れです。
しかし00やってる今は、他に見るものがいくらでもあるから、わざわざ修行する必要ないかな~



>レンタルマギカ
私も絵は好きなんですよw
でも魔法のちゃんぽんとか、中二過ぎて付いて行けないwww


>あれはね~、話は無視でキャラを楽しむアニメだと思います。

ダメな脚本を無視でキャラを心の目で見るんですね!
・・・・サーセン。穿いてないってのがフラッシュバックしますwwwww



みなみけは良いです。
貼ってる注意書き通り、本当にたいした話はしてないけど気楽に楽しめますヨw
「こんな迷惑な奴がそばにいなくて良かったw」
って、優越感に浸りながら見てやってくださいw


しゅごキャラは私もノーマークでしたw
でも今のところ一番楽しいですw
あむの性格がカワイイスギルwwww

ちなみに子供向けアニメは途中からでも簡単に入るれるから大丈夫!
子供向けアニメは敷居が低いのさ!


ドラゴノーツは・・・正直ワケ分かりませんでしたw
でもボーイ・ミーツ。ガールな話は大好物なんで試聴継続します~
ピンク最高wwwイヤッホォウ!!



「追伸」
コミクス面白かったら教えてくださいねw

鷹2号 2007/10/24(Wed)23:30:41 編集
私的には不作な感じで。
鷹2号さん、こんです~

今期は、CLANNAD、ガンダム、みなみけ、しゅごキャラ!で行きますよー
ドラゴノーツ楽しみにしてたのに・・・同じくワケが分からないw
ということで3話目にてバッサリ。OP曲好きなんだけどなあ。
今後は、鷹2号さんの感想で満足しようかしらw

ガンダムは頑張って見ていきますよ!といっても1話で止まってるわけですが。見る気が起きないから見ていないんじゃないんですよー
ニコニコで見つからないから見れないw
いやはや、どうも最近はニコニコに頼ってしまって新作アニメはほとんどそれで見てしまう・・・いいんだろうか、いやだめだ、でもまあ許しておくれ~

みなみけは僕もかなり気に入ってます、原作のしょうもない画力をアニメ版で補間してくれてる感じです。ただ、1話目は良かったんですが、2話目以降そっこー息切れが。でも個人的にはこれがイチバン楽しみ也。でも自分はどっちかといえば、今日の5の2派w

CLANNADはそろそろ自分の中に各キャラクター像が出来てきて楽しくなってきました。同じく原作未プレイ組みでございます。相変わらず法子の声は癒されるなあw 中原麻衣の演技もなかなかで、割と安心して見れてます。このアニメを見ていて思うのは色が、というか光がとても暖かいなあという印象があって、AIRやKANONのときとは違った雰囲気が感じ取れます。DVD借りてきて16:9の高画質で見たいなあと思ってる作品です。まあ、正直見ていて一番気になるのは、杏の絶対領域だったりするわけなんですがw 

しゅごキャラ!はニヤニヤしながら見てますw なんというか朝からこんな女の子向けアニメを見てる自分はどうなんだろうかとか、ふと思ったりしますが・・・
「冷静になったら、負けだと思ってる。」
こう 2007/10/26(Fri)05:37:23 編集
スマソ・・・・昨日は酔っ払って風呂でそのまま寝てたらしい・・・
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆
ちょっと言い訳タイム。

上司と飲みに行く。

タダ酒だし結構酒に強いので大量摂取。

で、いい感じで「ゴチになりました!」

電車に乗る。

バスに乗る。運転荒かった。一気に酒が回る。

家に着く。風呂に入らない限りベッドで寝ない主義なんで風呂に入る。

Σ( ̄□ ̄lll)!! 気がついたら朝。


・・・こんな感じです。
バスに乗ってから事はほとんど覚えてない。(((((((( ;゚Д゚)))))))
とにかく・・・スマソ



>今のってるドラゴンズ応援番組があるため、
スザクさんは愛知県民でしたか!

って、まてよ?
ということは・・・

も え た ん を 規 制 無 し で 見 た っ て 事 か !

・・・なんという勝ち組。(と、書いたけどそれほどうらやましくもない。


>「しゅごきゃら」は日曜6:30~です。
たまにとんでもない時間にアニメを放送する事ありますよねw
うちの地域では昔、「魔探偵ロキRAGNAROK」を朝の6時に放送しよったです!
昔は電子番組表なんかなかったし、ネトでアニメの新作を検索するという考えもなくて、いちいち新聞のテレビ欄を端から端まで確認してたんだけど、朝6時にそれっぽい名前を発見したんで疑いながらも録画したら堀江由依が「不思議ミステリ~♪」って言ってた!
朝6時にアニメやる方が不思議ミステリーだよ!

で、今、レコに入ってるロキの日付見たら2003年8月17日って書いてた。
さて、何曜日?(関係ない話でまとめ。でも検索無しで答えたら天才!


>ふた姫、なのは、もえたん、ななついろ、かみちゃま…

もえたんとななついろ以外は魔法少女じゃないってばよ!w
なのはは”少女”じゃないしwwwww



>あむは今流行の沢尻キャラですな。

女の子女の子してるエリカ様は想像できないwwwww
さて、あの騒動からどうなったんだろう・・・



>どうやって産んだか想像したら負け。
大丈夫!ちょっとしか想像してなから。(ぁ
鷹2号 2007/10/27(Sat)00:00:19 編集
あれ?もっけは?
こうさん ご機嫌麗しゅう~☆

4本だけとはあいかわらず超精鋭主義ですなw
で、なんでガンダムwwwwwww
しかも1話で止まってるって言ってるじゃないですかw
だったらYOU!乗り換えちゃいなYO!(マテ
もっけなんかどうです?
姉が川澄で妹はこうさんの好きな”水樹奈々”ですよ?
話もかなり良く出来てるし(2話しか見てないで言ってるけど)お勧めですw


>ドラゴノーツ
マジでワケ分かりませんw
でも嫌いじゃないんですよw
むしろボーイミーツガールな話は好きですw
でもそれ以外の部分は何が言いたいのか分からない(大問題


良いところを挙げたら、ステルビア以来のうのまこと絵なんで(GYAOで昔ウイッチブレイドやってたけどすぐに切っちゃった )、それ目当てで見てもいいと思ってます。
それにOPが良いからすんなり本編に入れるしw
うちの場合、OP,EDは視聴モチベーションに大きく係わってくる。


>ニコニコ
実況と同じで一人で見てられないダニメを見る重宝しそうですねw
ただ、画面が小さくて目が疲れるからうちは30分見続けるのは無理・・・
だからMAD(主にアイマス)専用で使ってます。

それと何故か、時代劇とアニソンを組み合わせMADは大好きw



>みなみけ
面白いですよねw
作画が予想に反して綺麗のもビックリ!(失礼)
原作はヤンマガでしたっけ?
今までまったく気がつかなかったから、きっとたいした絵じゃなかったんでしょうね(さらに失礼

でも今日の5の2派の方が好きとな?
つまりこうさんは紛れもなくロ(ryコ・・・ゴホゴホ。



>CLANNAD
光と来たかw
こうさんは目の付け所が凄いなwww

AIRの時は日本の懐かしい夏って感じで、KANONは回想の中のセピア色、でCLANNADは・・・・たしかにやわらかいですねw
京アニはどのアニメもオレンジのフィルター掛けてる様にみえるけど、CLANNADはやわらかい白で包まれてるように見えるw

で、目の付け所が凄いと思ってたら〆は杏の絶対領域ですか。・・・やられた。orz



>なんというか朝からこんな女の子向けアニメを見てる自分はどうなんだろうかとか、ふと思ったりしますが・・・



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |


・・・鷹2号の場合。

満月を探して  切り。でも僕は神山○月ちゃんの意味は分かるw

ぴちぴちピッチ 視聴済み。 ピチピチヴォイスでライブスタート!

明日のナージャ 視聴済み。 ローズマリーに(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

プリキュアシリーズ 見たり見なかったり。

ふたご姫 2期途中から視聴。 パラリラ最高!

マイメロ様 ずっと見続ける。


::::::/:::::::::/    |l:::::::/::/:::::::::/:::::/:::::::::::::::::::l:::::::::`ヽ:::::\
/l:::::::::ハ    ソ::/::::::/:::::::::/:::::/::::::::::::::::::::ハ:::::::::::::ヽ::::::',
. /:::::/  `ノーイ::/::::::/::::::イ:::::/l::::::::::::::::∧::::::|::::::l:::::::::',::::::',
|:::/    l:::::::::|/:::::::l:::::://::::/ /::::::::/::/  |::::::ト::::l::::::::::|:::::::',
|::l    /:::::::::/:::::::::|::://::::/ l:::::::::/:/   |:::::| ゙、:l::::::::::l::::::::l
|::l    /::::::::::|::::::::\/ |:::/   |:::::::::/    |::::|/、|::::::::|:::::::::|
 ヽl  /::::::r‐-|:::::::/l::|>久,,__ |::::::/ __,r=|_/ヘ,, ノ|::::::|⌒i::::|__-- 、
    /::::::::| ヘ|::::::|ヲrr⌒ヽト |:::/   イi i;:::ヽ ト |::::/` l/     |
_/::::::::::::ヽ  |:::::|イ iヽ..:::::ハ |/     i::::::::::::::i i-|::/ ノ /      /
`ー―''フ::::::::\|:::::| ゙ヽ:::::::::::/       !:::::::::::/ //'´/i      /
   /::::::::/:::::`lノl   ゝー'     、   `,ニ=く  イ-l´::::|    /\
    ̄ ̄/::::::/>ト、             l   ∨´゙ |`ノ|    /ー‐'
    <::r'"´/ |:.:.:.:.\           ヽ  ,--ゝ-'、ノ   />
     /´ _ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:i> 、_ ( 二つ _..<l l     `丶、∧
      |  /: : : ::\:.:.:.:.:.:|    ` - ´   | ノー-、     ヽ:|
     | /: :ヽ: : : : :\:.:.:.|ー 、     _, -' y     ` -   l:l|
     | |: : : l: : : : : : `ヽト-、_______..-‐イー-、      //
     ヽ|: : : \: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : |    ヽ     //
      ヾ: : : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ      /l/  


そうだよ、冷静になったら負けなんだからね!
鷹2号 2007/10/27(Sat)02:45:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]