忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめは厚生○働省に任せて切ろうかなと思ったけど、5話から面白くなったんで継続。
そしてその甲斐ある出来だったw

nanatuiro.jpg


ななついろドロップス
004132.JPG

第4話まで睡眠導入アニメだったけどそれ以降面白くなりましたw
TS録画の重さに耐えて編集した甲斐があったよw


え○げ原作だけど他の女の子にちょっかい出さず、すももだけをみる石蕗くんは非常に好感もてた。
しかしここまで徹底して他の女の子とフラグが立たないえ○げ原作物って初めてじゃない?
あっ、はぴねすがあったわ!
・・・あれはぜんぜんおもんなかったけど。

ちなみにななついろドロップスは設定自体は特にひねりはない。

魔法のジュースを飲んで変身してしまったユキちゃん(石蕗くん)が元に戻る為、スモモと一緒に星のしずくを集めるってだけのお話。

もちろんライバルが出てきたり、記憶喪失になったりで装飾してるけど。
でもただその中でひたすら純愛ストーリーを貫き通したのが心を打った。

正体がばれて人形になってしまうのを省みずすももを助けようとした石蕗。
記憶を失った石蕗が混乱しないように、携帯から自分のアドレスやメールを消去し、彼が思い出すのを信じて待つすもも。

そして思い出す。

「記憶はない、でも心が覚えている。すももが好きだ」


・・・石蕗、オレと結婚してくれ!(おぃ


青くて爽やかないい物語だったよw
ただ、全体を通してメリハリがなく、平坦に感じたのも事実なんでそれほど高得点にならない。
10段階で7 良

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ななついろ・・・そんなによかったんですか・・・2話で切っちゃったのは失敗だったなぁ。
評判だと、今期最高の最終回っぽいですし。

ちなみに私の今期(もう今期じゃないけど)最大の地雷だったのは、なのはかな。

最初はイイと思ったんですけどね・・・ストーリー展開が遅すぎて退屈でしたね。敵も数ばっかりで魅力なかったですし・・・
gosick 2007/10/09(Tue)16:22:06 編集
先日は・・・
ご無沙汰しておりました。
先日はご来訪ありがとうございました。まだ忘れないで頂けていただけでも充分感謝感激です・・・

本来ならリニューアルした時点で自分からあいさつに来るべきだったのですが、無作法で申し訳ありません。

中断する事もなくここまで一貫して続けてこられるその努力に改めて脱帽!です。
これからもよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/otatalk/ 2007/10/10(Wed)23:29:50 編集
無題
gosickさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ななついろ・・・そんなによかったんですか・・・2話で切っちゃったのは失敗だったなぁ。

いや、私も2話の時点では「なんでこんなつまらないもん、見てんだろ・・・」って思いましたよ。
でも5話の臨海学校の話から化けましたw
そっからはスイスイw
(・・・8話で溜めて最近9~12まで一気に見たけど)

最終回は9月終了アニメはどれもよかったと思いませんか?
アイマスでさえそこそこ見れたし。
エイジ、黒の契約者、地球へ、ぽてまよ、精霊の守り人、モノノ怪、ドージンワーク、そしてななついろと全部良かったw
絶望先生やもえたんは普段通りでしたけどw

・・そういや、はやく桃華月憚みないと・・・


>ちなみに私の今期(もう今期じゃないけど)最大の地雷だったのは、なのはかな。

ジャーマンさんのところでテキスト記事読んでたら面白く感じたんですが、他のブログさんの評価は良くないですね~
なのは、フェイトが大きくなったとたんみんな冷た杉wwww。(ぉ
鷹2号 2007/10/11(Thu)01:02:51 編集
無題
>なのは、フェイトが大きくなったとたんみんな冷た杉wwww。(ぉ
確かにwwそれは言えてますね^^
わたし的には、なのは、フェイトが大きくなったのよりも登場キャラが増えすぎちゃったせいで一人一人が空気になったことのほうが残念だったかな。
アルフさんなんて出番すら・・・

今、シャナの2話を見ました、正直原作とか知らないから第一話はよく分らなかったけど、2話目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シャナのポニーテール、ヴィルヘルミナの包帯プレイ、そしてヘカテーっぽい転校生ってw余はもう満足じゃww
gosick 2007/10/13(Sat)02:44:12 編集
こちらこそwww
み(っしぇる)さん 超絶ご機嫌麗しゅう~☆☆☆

また記事を読むことが出来て嬉しいですwww
つか、記事と言うより2次創作短編ものですねw
読ませていただきましたがめがっさ面白かったですwwwwwwwニヤニヤが止まらないwwwwwwww

今はまだ2本「39℃」、「1年の計は・・・」しか読んでませんが、他もちょっとずつ読ませていただきますねw


しかし昔からそうだったけど、み(っしぇる)さん、めちゃくちゃ綺麗な文章書くな~

・・・うちは「めちゃくちゃ」って単語を使う時点で終わってる。 ○| ̄|_


>中断する事もなくここまで一貫して続けてこられるその努力に改めて脱帽!です。

褒めてもらっても何も出ませんよww
(褒めてもらったので、記事を書かないのはしょっちゅうだということを秘密にしておこうw)

鷹2号 2007/10/14(Sun)10:32:05 編集
無題
gosick さん ご機嫌麗しゅう☆

>確かにwwそれは言えてますね^^

みんなベアード様に叱ってもらわないとw
なんでしたらこんなのもありますが ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2dbd340e050e300a0d99e505bf072a83/1192330625

私はなのはさん白い魔王回を部分的につべで見ただけなんで総評は出来ないんですが、貼られているキャプを見た時点で今回はがっかりしょぼりっぽいとは思いました。

でもA’sなら全話斉藤作画でも面白かったと言える自信はあります。
やっぱりアニメは脚本が良くないとね~



>>・シャナのポニーテール、ヴィルヘルミナの包帯プレイ、そしてヘカテーっぽい転校生ってw余はもう満足じゃww

  gosick さん

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)

ちょ、簡単に釣られ杉wwwwwwwwww






ではうちはと言うと・・・
                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

「ケッ、シャナで釣られるかよ!」





・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   しまったーーー!
            、 (_/   ノ /⌒l    ついヴィルヘルミナとヘカテーで!
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ (ぉぃ
鷹2号 2007/10/14(Sun)12:13:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]