忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長々と書くのは疲れるし、読みにくいと思うので大雑把に書いていく。
と、宣言したら少しは短い文章になるとおもう。

では評価のポイント

1.毎回コンスタントに面白かったか。
2.ストーリーがいいか
3.世界観がいいか
4.キャラデザイン&作画が綺麗か
5.OP,ED曲がいいか。
6.最終回がいいか。

です。


004135.JPG



ぽてまよ
004136.JPG

オレは2頭身、3頭身キャラはパタリロ殿下以外認めないので、最初公式サイトでぽてまよとぐちゅ子見たとき、「これは絵の時点で嫌いだな・・・」と思った。
しかし番宣見たら面白そうだったので、期待に転身。
で、見た感想は・・・想像以上に面白かった!
そして苦手と思ってたキャラデザも動くとても親しみわく絵だったw

ほのぼのしてるのにヒロインでも容赦なくぶっ飛ばされる。
マスコットキャラはしょっちゅうおもらしするw
しかも主人公の頭の上でも漏らす!
そして〆は必ずおとす!そこがいい!

実に素晴らしいほのぼのシニカルアニメ!

ちなみに原作をちょろっと読んでみたけど全然受け付けなかった。
・・・というかイミフ。
やっぱりJ.C.は上手いわ~
4コママンガをアニメ化させたら並ぶものないね!w

キャラは脇役の3人娘でさえ立ってたw
何度もジグソーパズルをバラバラにされる姿や、映画館行ってわざわざ全員の好みと違う映画見たりする姿はメチャワロタw
OP,EDも良かったし作画も丁寧。
毎回コンスタントに面白かったし、最終回も良かった!
10段階で8.5 殿堂入り


もえたん
004137.JPG

一貫してしてロ(ryを貫き通したバカアニメw
そしてOPの歌詞のとおり「世界の平和より身近な恋の方が大事」というのも貫き通したw

ラスボスは登場から1話で片付けられ、そしてまたパステルインク先生とナオくんのお勉強回へと突入。
黒い闇さん・・・・ (つД`)

それから本編がまあまあな回でもなにかしらツッコミどころを与えてくれた。
(ぽてまよフィギュアとかみなものコップとかw)
なにより中田譲治に裸コート男を演じさせたのが最高じゃ!
・・・しかしあれだけツッコミ甲斐のあるキャラなのに劇中では誰もツッコまなかったなw

回によって出来不出来が激しかったがOP,EDは共に良かった。
キャラも立ってたし、受け付けないと思ったキャラデザもすんなり慣れたw
10段階で7 良



さよなら絶望先生
004138.JPG

今まで新房作品で「2期希望!」ってのは特になかったけど(「ぱにぽに」は2期より「まろまゆ」とか「ベホイミちゃん」とかスピンオフやってほしい)、絶望先生はやって欲しい。
そう思ったはじめての作品だったが・・・

2期決定イヤッホォォオオォォウ!

時事ネタを使うので旬が過ぎたら面白くないかもと思ったけど杞憂だったw
絶望先生がアングル変えながら、「絶望したーーー!!」って叫んでくれるだけでワロタw

来期あたりで総ハーレム化するのかな?w
霧とまといが裏で激しく戦ってたり、あびるが千里を出し抜くとこが見たいww

むろんきっちりした恋愛はありませんwww

どう考えても差し替えられた前OPは大好き!
EDはまあまあ。まあアリかな。
雰囲気は大好きだし毎回楽しかった。
でも変なヒゲ禿は出すなwwww

評価は10段階で7.5  良!




続きは別記事で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]