忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終了番組の感想や新番組の感想を書かねばならないが、先に雑記やRe:Actなど・・・
現実逃避大好きw

004087.JPG

004088.JPG




【戯言その1】
最近寝過ごして秋祭りにいけなかった人へのあてつけではありませんが、何年かぶりに秋祭りに行ってきたw

004134.JPG
※ 初めは写メ貼ってたけど、取材みたいなカメラ来てたし場所が特定できそうなんで剥がしました。

広島焼きを買ったはずが、炒り玉キャベツみたいなもの出てきたけど気にしない~
肉?そば?そんなの入ってた?
ソース掛かってたけど、茹でたキャベツの味しかしなかったよ??

来てた人の3分の1がDQNだったけど気にしない~
つか、DQNは祭りの日には同窓会するかのごとく集まってくるな~
しかし迷惑かけなければ別にいい。

そしてオレも久しぶりの秋祭りの空気を楽しみましたw
盆踊りと違って、ひんやりした空気のなかでの祭りって気持ちいいなw
(もちろん盆踊りも好きだがw)

屋台から出る匂いや金魚すくいしてる人見るの大好きw
匂いに釣られて、お好み焼き、フランクフルト、たこせん、カキ氷(ブルーハワイ)食べた。
体に悪そうな味と色をしてたけど、それがいい!
広島焼き”以外”はおいしかった!(実はすごく根に持ってる)

以外に人込み少なかったし、来年も行くかな♪





【戯言その2】
先週の土曜日、ごたごたしてると戯言欄に書いたけど・・・・
DSCF0411.JPG

iPod nano 買いましたw

音質的にはLISMOで事足りてました。
昔のLISMOは確かに音が酷かったけど、オレの使ってるW52Tだとビットレート128kbpsで聴けるから特に違和感なかった。
・・・実際にipodと聴き比べたけどほとんど変わらん。

ただ、LISMOの場合レスポンスが悪すぎた。

パソの管理画面・・・起動遅い
CDからの変換スピード・・・・これはまあ同じくらいのスピード
携帯に移動・・・ドラッグ&ドロップで一括して出来ない。
移動にかかる時間・・・これはけっこう早い
で、携帯での操作性・・・上に書いたとおりレスポンス悪すぎ。

最初の頃はそんなに入れてなかったから、操作性もそんなに悪く感じなかったけど、30,40入れるとアルバムを探すのも一苦労。
イライラも募るばかり。
なんとかせねばと考えて家電量販店のチラシやネト見てました。

で、近所の量販店で8Gタイプが22000円で売ってたので即買い。
使ってみた感想は・・・・楽だ~♪
曲探すのが異常に簡単w
使い勝手がいいって幸せ~♪

しかしすこし期待してた音質の向上が無いのが残念。
この前オフ会でD○cさんにS○NYの携帯プレイヤー聴かせてもらったけど、あれは音が綺麗に感じたんだよな~
これが音響技術の積み重ねがあるメーカーと最近参入したメーカーの差かなと思ったり。
でもS○NY製は・・・


絶 対 買 わ な い け ど ね ! 


カセット式のウォークマンに始まり、CDウォークマン、MDウォークマン、プレステ、プレステ2(これは例外的に1年以内に壊れたので保証効いた)、後なんだっけ・・・とにかくS○NYタイマーの被害に遭うのははもうやだ・・・・(つД`)


ちなみにヘッドフォンはAudio-Technica のATH-ANC7を使ってます。

音は開放式のヘッドフォンが好きだけど、外の音拾うのでダメ。
それ以前に電車やバスでは音漏れするのでマナー的にダメ。

で、密閉式かカナルタイプのを買おうと思ったけど、カナルタイプは歩くと響くんで除外。
(実際には耳覆い型の密閉式でも響くんだけど)

考えた結果、音漏れにしにくくて外の音を物理的に遮断する密閉式の耳覆い型を買うことに決め、いろいろ試聴してみた。
そしてATH-ANC7と会うことになる。

普段家で使ってるヘッドフォンもオーテクで音的に慣れてるのですぐ気に入りましたw
どんな音でも無難に鳴るし(個性が無いとも言うw)、ドンシャリ系はCDショップの試聴ぐらいならいいが長時間聴くのは苦手。
それにノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンで気になってたw

でもその店は値段が26000円もしたので却下。
ネトで探したところ18000円(4月ごろの話。今は分からん)で売ってたので買いましたw
値段全然違うやんw

ちなみにノイズキャンセリング機能ですが、これはノイズを”減らす”んであって”消えません”。
オレは春や秋、天気が良ければMTBで出勤するので音が完全に消えたら怖いからこれ買ったけど、外音を消したい人はBOSEのクワイアットコンフォート3 がお勧めw
アレはマジですごい。。。

でも値段は・・・まあブルジョアな方は考えてみたらw



【戯言じゃなくRe:actでもなけどその3】
しばらく更新してなかったみっしぇるさんが復活していて嬉しかったですw
ほえほえ〜♪なかんじのこうさんもそうなんだけど、みっしぇるさんはとても綺麗な文章を書く人です。
そういう人が書く文章は興味がないジャンルでもすいすい読めちゃうんだよね~

現にこうさんの記事は半分くらいは興味がない分野。
でも読むのが楽しいw
みっしぇるさんの方も同じく。
だからこうさんやみっしぇるさんのことは大好きというより尊敬してますw


で、復活されたみっしぇるさんは、ハルヒの2次創作ものを書いてましたw
もちろんすぐ読んでみた。


すいませんwwwwwwww

顔がニヤニヤして困るんですけどwwww 
(*´Д`)





【今度はRe:act その4】
ここまで読んでもらえるとは思ってないけど、書いてみる。


ジャーマンさん、潤さんお大事に。安静に

して早く直してくださいねw 特にジャーマ

ンさん、闘牌伝説のぞみ書いてないでお

となしく寝なさい!wwww






【さらにRe:act その5】

気のせいだろうか・・・・

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


更新日 2007/10/09 みく
更新日 2007/10/10 みなみけ
更新日 2007/10/11 みく
更新日 2007/10/11 こじか
更新日 2007/10/13 ゆかり
更新日 2007/10/13 まいせる
更新日 2007/10/13 やまだ



D○c さんの更新ペースがさらに上がってる件について。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
S○NY製品は嫌いではない。
鷹2号さん、ごきげんよ~。
脳内相性メーカーでは、なんかこぅ…薄汚れた相性で半笑いでした。コンゴトモヨロシク。

>寝過ごして秋祭りに行けなかった人
あれ?誰だろう?
…儂かァァァァァ!!!!!
ち、一人だけ祭りを満喫しやがって。
べ、別に悔しくなんかないんだからッ!

…カキ氷、ブルーハワイ味もおいしいですよね。儂はメロン味派ですが。
ああん、いいなぁ。例えキャベツ味だとしても、お好み焼き食べたいなぁ。あれ、家まで持って帰ると激マズなのに、お祭りで食べると美味しいんですよね。不思議~。あ、でも鷹2号さんが食べたのはキャベツ味だったんですよね~。あはははは~(←ヒデェ)
来年こそは早起きしなきゃ…

にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/10/15(Mon)18:45:25 編集
音はいいんですけどね・・・・これでタイマー外しさえすれば。(ぇ
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>脳内相性メーカーでは、なんかこぅ…薄汚れた相性で半笑いでした

ええ、汚れまくってましたね。
でも今後ともよろしくw


>…儂かァァァァァ!!!!!

いえ、別にあてつけでリンク貼ったわけじゃないですヨ。( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに場所は家からちょっと離れてるけどそれなりの規模の祭りです。だから久しぶりなのですよw
・・・家の周りで秋祭りなんてしない。(つД`)

で、夜店が30個くらい出てました。
最初に食べたのが広島焼き。
・・・大ハズレ。

なんで速攻で口直しのお好み焼きを食べた。

つ ま り、

ちゃんとしたお好み焼きも食べたよ~~~!ヒャッホォォォ!

夫婦喧嘩しながらお好み焼き焼いてる店で買ったけど美味しかった~~~
たぶん怒ることによって戦闘・・・じゃなかった、調理力が上がってたと思う。


>カキ氷
夜店のカキ氷はどう見ても体に悪そうな色してますよねw
私も子供の頃はメロン味ばっかだったけど、今はブルーハワイばっかですw

【ぷれすて】
来年は早起きして参加できたらいいですねw
そんじゃ早寝早起きで生活改善を♪(余計なお世話。つかオレも2:40まで起きてるし・・・
鷹2号 2007/10/16(Tue)02:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]