忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末終了番組の総評は途中で放棄、6月末終了番組に至っては影も容もないことに今気が付いた。
でも過去は振り返らない。
スパッと忘れて9月末終了番組のまとめを書く。(え~

評価のポイント

1.毎回コンスタントに面白かったか。
2.ストーリーがいいか
3.世界観がいいか
4.キャラデザイン&作画が綺麗か
5.OP,ED曲がいいか。
6.最終回がいいか。

です。

004121.JPG



ヒロイック・エイジ
最初に示された条件からは想像がつかない結末に辿り着いたな。
別に悪い意味で言ってるわけじゃないよ。
初期に提示された鉄の種族(人類)の12の契約には、「人類が宇宙の覇者」になるという項目があったため、人類が敵性種族(銀の種族、および青銅の種族ならびに4人のノドス)を滅ぼして栄光を掴み取るヒロイックサーガとばかり思っていた。
もちろん無敵の英雄エイジ(ベルクロス)が他を圧倒してね。

でも違った。
まさか共存する道を選択するとはね!
しかもノドスの契約に矛盾が生じないという離れ業を演じてw

銀の種族は黄金の種族の力(外宇宙にでる)を手に入れ、鉄の種族は銀の種族が去った為、宇宙の覇者となりえた。
星々を作る力や未来を知る力は・・・ディアネイラさまの崇高な知性によって導き出された答えなんでオレにはいまいち理解できんかったw
誰かジョジョかテニヌで説明してくれ(ぉ

ノドスどおしの戦いにも意味があった。
なぜ滅びしかもたらさない英雄の種族(ベルクロス、カルキノス、レルネイア、エルマントス、ケルビウム)を、黄金の種族が宇宙に残したのか?

・・・・・それは外宇宙への扉を開く為。

いやいやいや、もっと宇宙に優しい方法で残してくれよw
方々に被害でまくったぞw

余談だがベルクロスがケルビウムを打ち抜いたときに黄金の種族が現れ、手を広げベルクロスを迎え入れるような姿にちょっと涙でた。
あれは扉を開いたベルクロスに「よくやったね」と言ったのか、それともエイジを祝福してのものなのか・・・
きっと両方だよねw

004122.JPG

004123.JPG

最後の締めは反則すぎるなw
エイジが帰って来るのはおり込み済みだったけど、こうも幻想的に再会するとは思ってなかった!
ケバくなった大人になったディアネイラがエイジの前で少女に戻り、出会った頃のまま何も代わってないという表現も良かったわw
オレ大泣き!いい大人なのにねw
もう最終回は100点! 完璧!

さて、採点。
途中グダグダなところもあったけど上にも書いたとおり最終回が良すぎ!
作画も崩れたの一回だけだったし、音楽、キャラデザ、ストーリー、世界観、全部オレ好みだった。
そんで平井久司絵ではスクライド以来の当たり作品w

10段階で8.5 殿堂入り。
スタッフさん、ありがとう♪

おまけ

物語を通じてのスキキャラはエイジとディアネイラだったけど、途中からパエト・オーのツンデレ振りがたまりませんでしたw
004124.JPG
クソッ、なんて時代だ!可愛すぎるぜ! (*´Д`)ハァハァ



ドージンワーク
004125.JPG

手を抜くところは抜いてる。
モブは単色で塗られてたしw
でも最初から最後まで楽しいアニメだったw
お金をかけないでもいい作品って作れるんだな~と感心させられた作品。
(実はお金たくさんかけて作ってたかもしれないけど)

はじめは同人誌で金を稼いでウハウハ生活をする予定だった主人公なじみ。
でもいつのまにか同人誌の魅せられ、せっかく掴んだ商業誌へのオファーも断る。
ベタな展開だったけど過程が楽しすぎるw

初めて作った同人誌は、
「え~と・・・いい紙ね。いい紙だわ、ほんと。」
「まず・・・いい紙だな、いい紙だ。ほんといい紙だ。」

004126.JPG
そこしか褒めるところ無いのかよwwwwww

他でもすべて同じ向きの絵を描いて(マニアの間で)話題になったりと毎回楽しかったw

世界観は好きでもなんでもないし、作画はまあそこそこだけどそれ以外の評価項目は満たしている。
10段階で7 良

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒロイック・エイジ
鷹2号さん、こんばんは。

ヒロイック・エイジそんなによかったんですか。
私は2話ぐらいまでで切っちゃったんだよなあ。
ストーリーは予想通り壮大なようでw。
テイルとメイルが活躍するような回があったのかどうかだけが唯一の気がかりなんですが、テコ入れとかあったのかな。
チビガメ http://www.tibigame.net/anime/ 2007/10/08(Mon)23:38:06 編集
無題
チビガメさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ヒロイック・エイジそんなによかったんですか。

ウチは良かったです♪
最終回は終了アニメで一番!
でも見る人を選ぶアニメだから合わないと思ったらサクッと切った方が無難だったと思います。




>テコ入れとかあったのかな。

テコ入れって言うほどのものはなかったです。
でも最終回、2人で「や~~~~!」って言ってると思うんだけど、「にゃ~~~~!」にしか聞こえないシーンがあってニヤッとしましたw

つべで見つけたんでURL貼っときますね~

http://www.youtube.com/watch?v=DJP9qiU_oK8&mode=related&search=

これの50秒辺りw
でも大きな期待はしないように”くれぐれも”お願いしますwww
鷹2号 2007/10/10(Wed)02:01:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]