忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [127]  [125]  [124]  [123]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電コも残すはこの回を入れて2話。
それなのにラス前で超展開キタコレ!!!!!


神アニメとして名を残すか、最後の最後でコケたアニメとして名を残すか・・・

wktkが止まらないz!

004335.JPG

また変な日本語になってたんで修正。推敲しないでうpする癖を何とかしないと・・・



電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」
004334.JPG

ラス前に来てややこしくなったので人物まとめ

ヤサコ ・・・実はいじめっ子だったメガネっ子。
イサコ ・・・女王様で本当の4423。今現在はコイルスの空間に存在。

ハラケン ・・・いいやつ。カンナの死を乗り越えヤサコとイサコを救うため動く。
オバちゃん ・・・いいやつ。女子高生。ブラックバード&サッチー使い。

ノブヒコ ・・・イサコの兄で4422。事故で死亡。存在があやしくなってきた。
ミチコ ・・・謎の存在。ソウスケの入知恵によりイサコを電脳空間に引き止める。25話でイサコのお母さんが作ったという人形を持っていた。もしかしてイサコの母?

猫目ソウスケ ・・・嫌な奴。父の功績を隠したメガマスを恨んでる。
タケル・・・ わりといい奴。オレはピンクのミゼット飼い主でないと踏んでる。

マユミ ・・・ヤサコにいじめられたらしい。ヤサコの協力要請を拒否
ヨシフミ ・・・ソウスケが時々口にした名前。4・4・2・3=ヨ・シ・フ・ミでつまりイサコ?
お堂から出てきたヌル ・・・ヤサコの手を引く、4423を探してる、身長などからヤサコのおじいさん?死んだ理由はイサコを探して電脳空間を彷徨うちにヌル化したとオレは踏んでる。

と・・・、人物まとめ終わり。では今週のお話。

今までそれなりについて行けてたが、いきなりどんでん返しにアップアップしたよ!
4423ってイサコ様だったんかい!
その発想は全くなかったわ!www


でもそれだと非常に困った事が起きるんだよね・・・
ヤサコがあった4423は誰なんだ?

イサコが出会った4423は記憶をいじって捏造したってことでいいけど、ヤコサは記憶操作されてないよね?
そうなると少なくとも4423と名乗る少年自体はいると思うんだが・・・
で、イサコの反応を見るとやっぱイサコのお兄ちゃんっぽい。
てなわけで時系列はともかく、ノブヒコは電脳空間にいったってことでFA?

あと、ハラケンがカンナから聞いた4423と言う番号はなんだったんだろう。
どうも4423ってカルテ番号って意味だけじゃなく、他の意味合いがあるような気もする。
・・・でも全然分からん。

4423以外も難しい。
今回の話によるとノブヒコは事故で死亡している。
で、そのとき起こった電脳コイル現象で、電脳だけはコイルスの空間にとどまる事ができ、同じ事故で意識不明になったイサコとしばらく居たと考えられる。

で、ここからが問題。
ノブヒコは帰る体がないから戻れないが、イサコはちゃんと帰ってきてる。
どうやってイサコは戻ってきたんだ?

あっちから帰ってくるって、そんな簡単なことじゃないよね?
デンスケみたいなデバイスがない限り。

「もうすぐお別れの時間だ」って言ってたことから、ノブヒコにはイサコの帰還は予見済みってことになる。
もしかしてノブヒコ自身にその力(イサコを現実世界に帰す力)があったのか?
それとも4423を探してたヌルがなにか関係してる?

あ~、ムズい!全然分からん!でも面白かった!
来週はいよいよ最終回!今から本当に楽しみじゃw

おまけ
426b375ajpeg
拾い物のアイキャッチ集合体。繫ぎ職人さんGJ!
たぶん来週はこれが本編で出てくると思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]