忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この書き方、こまめにメモっとかないと内容忘れるな~
 特にオレの灰色に壊死した脳細胞だとw

003697.JPG


 最高 ★★★★★

 ヒロイック・エイジ 3話
 精霊の守り人 3話
 

 面白 ★★★★

 英國戀物語エマ 第2幕 1話
 ロミオ×ジュリエット 1話
 DEATH NOTE  23話
 ひとひら 3話
 セイントオクトーバー 16話
 銀魂 52話
 かみちゃまかりん 2話
 地球へ 3話
 YES プリキュア5 12話

 なかなか ★★★

 アイドルマスター XENOGLOSSIA 3話
 桃華月憚 3話
 ハヤテのごとく! 4話
 DARKER THAN BLACK -黒の契約者 3話
 Sola 2話
 ながされて藍蘭島 3話


 まあまあ ★★

 ポリフォニカ 3話
 マイメロすっきり 4話


 今週の打ち切り ×

 らき☆すた、ギガンティックフォーミュラ 


 ※ キスダム3話 かみちゃまかりん3話まで手が回らんかった。
 つか、かみちゃまかりんはBSで見てるし、キスダムは噂聞いてるので視聴意欲が萎えた


 また適当に見繕って適当感想。
 



 英國戀物語エマ 第2幕
 第1話 「新しい家」
003698.JPG

 ついに第2幕始まりました!
 ・・・この日をどんなに待ったことか。(つД`)
 
 このアニメ、すんごい地味だけど(主人公からして地味w)、登場人物の表情、仕草、劇中で流れる音楽、時代考証など、とても丁寧に作られていて好感が持てる。
 
 今回はどこまでやるんだろう。
 まさかエマがさらわれるとこで終わりってことはないよね・・・?

 とりあえず注目は・・・

003699.JPG

 沙苗wwww・・・じゃなかった、エレノアwwwwwwwwww


 この人を見るのが楽しみでもあり~痛々しくもあり~
 でもやっぱ楽しみ♪



 ヒロイック・エイジ 
 第3話 「英雄の種族」
003701.JPG

003700.JPG

 今週も最高でしたが、なにか?
 って、上の絵以外の作画はマジひどかったw
 この前ポリフォニカは首がなかったけど、今回のエイジはろくろっ首だったもんなwww

 話は変わるけど、ペタと思ってたテイルとメイルは脱いだら凄いな!(笑
 (全部脱いでないけど)
 
 
 アバンで少しずつ説明を加えていってくれるのか。
 分かりやすくて助かるわw

 で、最初の説明、なんかおかしくなかった?
 「黄金の種族」をやどした者ではなくて、「英雄の種族」を宿したものが人数的にもノドスじゃないの?



 ロミオ×ジュリエット
 第1話 「ふたり~出会わなければ~」
003702.JPG

 久しぶりに良さげなGONZOキタワwwwwww
 つか、初めから完全オリジナルか、古典を題材にアレンジした作品を作ったほうがいいよ。
 (SAMURAI7は古典じゃないけど良いアレンジ。神認定)

 話の内容について「ちょっと~」なこと。
 ジュリエット(オーディン)が男装してた時はロミオのことを邪険にしといて、ドレスで着飾ってる時にロミオの顔を見ると頬が赤くなるってなに?
 新手のツンデレ?
 
 それともあれですか?

003704.JPG

 「女の子は~恋ですぐに~変わる~♪」


 って、やつ?(笑
 
 


 銀魂
 第52話 「人と会うときはまずアポを」
003705.JPG

  ルでメなヤジ。略してマダオ。

  ウソだろ、38歳にして・・・

   m9(^Д^)プギャー!



 神曲奏界ポリフォニカ
 第3話 「ポルカ 海の底の忘れ物」
003706.JPG

 設定 ・・・中二病
 ストーリー ・・・グダグダ
 キャラクター原案 ・・・どっぴき
 作画 ・・・崩壊しまくり
 神曲の演奏 ・・・変な楽器しょってハズい
 
 探してもいいところがまるで見つからないんだけど・・・

 オレ、気がついたら顔がニヤけてるwwwwwwwww 
  

 これか!これが「けよりな」がテラキャベツなのに切れなかった人の気持ちか!w

 たぶん最後まで切らないと思う。

 そして最後に、「今のアニメ、ひどかったね。」


 って、笑いながら言えたらいいなw(変な願い


 では、いちおう今週のお話

 「人がゴミのようだ」って話でした。(嘘  


 
 桃華月憚 
 第3話 「剣」
003707.JPG

003708.JPG

 こ の 4 人 か ら は 目 が 離 せ ん w

 蓮会の生徒会予算が2割削減したのって、きっと二宮の妖怪姫君たちのお茶会に回った所為だよねw
 リアルでいたら腹立つけど、アニメだとマジ最高w


 セイントオクトーバー 第16話
 「ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!」

003709.JPG

 いやはや、エスメラルダの悩殺ポーズは応えたわ。(棒読み
 
 復讐に生きる女だったが、運命の相手を見つけて恋に生きることに。
 しかし想像どおり、ヨシュアにぜんぜん相手にされてないwww
 
 そんで娘道成寺なみの逆恨みタイムで今度はヨシュアに復讐w
 って、

003712.JPG

     これはヒドイwww ヨシュアさんマジ外道www
 

 これは復讐せんといかんな、常識的に考えてww


 おまけ
003710.JPG

 たぶん、このシーンのためにユアンくんの顔を、風呂上りで上気させたに違いない!すげぇミスリード♪

  
 
  
 今週切ったアニメについて

 らきすたは時間の無駄なので切り。
 ギガンティックはポリフォニカよりずっと良い作品なんだけど、手が回らないので切ることにした。

 次の切り予定

 キスダムを3,4話見て切るかどうか決める。
 期待してたけど、どうやら製作現場がかなりまずい状況みたい。
 ガチ視聴のつもりだったので、ダメだと判断した時点でさよなら。

 つかサテライト、この手の作品は河森正治か赤根和樹に作らせろって。



 にしても、やっぱ今期は当たりが多いわ。
 残りは切りにくいのばっかだし。
 今期は寝不足で行くことになるな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>どうやら製作現場がかなりまずい状況
キスダムゥゥゥゥゥ!!!!!
だ、だから3話で、すでに最終回1話前みたいな展開なんだ…
どどどどどどうしよう。でも感想書き始めたばっかなんで…とりあえず最期まで付き合いますが…

エイジはいいですね。
ナレーションの説明が「?」なのは気付かなかった!
制作サイドも内容を把握しきれてない…のかな?

ま、まあ面白いからいいですが…

そうそう、儂のブログの「今日のニコニコ」オススメです、しにます。見てくだたい。テヘ☆
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2007/04/25(Wed)15:10:49 編集
どうも
お久しぶりです、SOUND・VOICE-REVOLUTION-の
Royal-YUSUKEです。

僕も初めは、ほとんどの作品を録画していましたが~っ!!
学校始まったら観る時間が無くて、だんだんと追いつけなくなり
気に入った作品に絞って楽しんでます~。

とりあえず今観ている作品は~、
≪リリカルなのはStrikerS≫と≪DTB-黒の契約者-≫と
≪瀬戸の花嫁≫だけになってしまいました~。
全部深夜なんでリアルタイムに観てると
寝不足になりますからね~。 ではではっ。
Royal-YUSUKE http://plaza.rakuten.co.jp/royalcc/ 2007/04/25(Wed)17:24:36 編集
コメント頂いたのに、何の音沙汰も無くごめんなさい。
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
花粉症は軽い方なんだけど、今年の春から空の色が変わると頭が割れるように痛いです。
ここ数日ねとにも入らず死んでました。
今日は引き篭もれたのででやっと一息つけましたよ~。
でも外見たら今日も空が白いし・・・
買う物あるから外出ないといけないのに。 ○| ̄|_


>キスダム

やっとのことで今日3話見ましたよ。

・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おもいっきり放送事故じゃねえかぁぁぁぁぁぁぁ!(悲鳴)
いや、話の内容は面白かったですよ。
でもあれは動かな杉だろぉぉぉぉぉぉ!(((((((( ;゚Д゚)))))))

そして主要キャラ大量にしんだっぽいですね~~!
しかも由乃さんまで!!
でもあの絵じゃ良くわかんないから微妙なんですが。
・・・これが監督逃亡クオリティですか、そうですか。(つД`)


>とりあえず最期まで付き合いますが…
私も3話も乗り越えられたんで、たぶんこのまま続行です。
とりあえず、今日の晩4話が放送されるので、wktkしながら視聴します~


>エイジ
エイジはいつも最高ですわw
平井久司絵でこんなにワクワクしたのはスクライド以来初めてです♪
あっ、SEEDでフレイが手で来る場面はいつも楽しかったけどw
話戻るけど、エイジの説明はいい感じですよねw
たまに間違えるのもまたカワイイ(?)


>そうそう、儂のブログの「今日のニコニコ」オススメです、しにます。見てくだたい。テヘ☆
今見ました!
でも、もしかしたら更新されてしまって別の動画見ちゃってるのかな。
もってけ!江戸の牙@らき☆すたMADで合ってます?

感想は・・・
ちょwwwwwwwwwwwこの作者はアフォかwwwwwwwwwwwww



鷹2号 2007/04/28(Sat)21:46:53 編集
コメントレスの激遅ほんとに申し訳ないです。
Royal-YUSUKEさん ご機嫌麗しゅう~☆
おそレスすいません。
水曜日の晩に一度は確認したんですが、体調がつらかったのでそのまま寝てから、今日までほったらかしてしまいました。m(_ _)m

ウチは今期は視聴意欲はあるんですけど、数が多すぎてどうにもならないですよ。
前期はその逆(数は少ないけど視聴意欲なし)だったですけど。

で、3つに絞りましたか!
リリなのは置いといて・・・DARKER THAN BLACK隠れた当たり作品ですなw
毎回後編は泣かされます。
特に第4話は良かった!
ベタな話だけど親子愛は涙が止まりません。(つД`)
鷹2号 2007/04/28(Sat)22:14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]