忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[283]  [282]  [281]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>バスカッシュ!、戦国BASARA、東のエデン が今のところ、自分内3強です

なんという俺wwwwwwwww

004968.JPG



とりあえず今期はI.G最強杉てワロタw
戦国BASARAは今期不作のギャグ、コメディ部門を、一人でうめる活躍をし、東のエデンはノイタミナ枠の上に神山が作ってるからガチ決定。そして現にガチ。

んで、バスカッシュ。
見るのやめようかと思ったほど好みから離れた絵なのに、いざ動いてるのを見ると、これほど楽しく見れるとはw
ガキ向けのキャラデザでブラックコメディやるから破壊力デカイ。
まさか妹のためにかってきたカワイイ系のペットがスパンキーに食われて、一瞬で骨になるとはおもわなんだwwww


しかしこれらより上のアニメがあるんだよ。

004970.JPG

亡念のザムド最高! (ぇ


・・・・最終回終った後でも間違いなく意味わかんないアニメを一番に持ってくるとか、自分でもつくづく破滅主義者だと。
しかしこれが調教されたボンズスキーの嗜好だから仕方がない(マテ


今のところの視聴意欲が高いアニメは、

亡念のザムド>東のエデン=バスカッシュ=戦国BASARA>>>鋼の錬金術師≧咲>>>けいおん>>>シャングリ・ラ>花咲ける青少年≧ポリフォニカ>ハヤテ

・・・・・の順。
もちろん狼と香辛料の再放送は全てを凌駕することは言うまでもない(ぉ

では、確認した春アニメを一言二言書いて行く。


アスラクライン 
パジャマ替わりにワイシャツ着る幽霊ちゃんが、すごく草川の仕事だなと。

              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::  (マテ

めずらしくよく(幽霊が)服を着替えるアニメだけど、好みじゃないので切り。
早送りしながら確認しただけでの判断だが(ぇ

シャングリ・ラ
なんだろう・・・・この鼻腔をくすぐるドラゴノーツ臭(?)は。
オレは温暖化で沈みいく世界を少女がたくましく生きていくエコアニメを期待してたんだけど、OPでブーメラン片手に軍隊と戦ってるのを見てすごく嫌な予感。
そして本編で変態おばさんが軍隊仕切ってるのを見てさらに嫌な悪寒。
たしかドラゴンゾでも変態が私設軍隊もってたよね?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   

大野木寛はハガレンに力入れてるのか、2話の進め方最悪(視点が多すぎ)だし、これは村田蓮爾絵を眺めるだけのアニメになるかもしれない。
と、言っても再現率あまり高くないけど。
昔に見たこうさんが書いたラストエグザイルの記事や、最近Radiotomさんが貼ってたラストエグザイルのOPのせいで目が肥えてるんだよ・・・

☆をつけたけど、流し見になるかも。でもたぶん切らない。


夏のあらし!
第1話当日、早く寝たおかげで目が覚めたので途中から見れた。
汚いバーローで見る気なくした。
終わり。(マテ

追記 7月から絶望3期と化物語始まるので、それからシャフトアニメ視聴に本気だす。

バスカッシュ!
熱くてバカ、そしてエ○の絶妙のバランスが気持ちいいアニメ、それがバスカッシュ!
それと構図がすげえかわいいのよw

004969.JPG

ビッグフットが足止め食うシーンは顔が思いっきりにやけたw
アヒルちゃんの我関せずの無表情がシュール。
それに比例して警察の無能さが上手く強調されてるのがうまいわ。

セリフ回しも軽快だし。
いや、軽快というか、頭悪いよね。
ダンは「間違いない・・・こいつは本物だぜ・・・月面バストだ!」とか、適当な単語でしゃべるし、ツンMセラさんの「私に恥をかかせるなんて・・・・・素敵♥ 」とか常にほほが上がってしまうwww

・・・にしてもこのアニメ、バスケらしきものを一回もしてないんだが。


けいおん!
1話前半の、ギャグではなく素でパンを加えながら走るとか、服の袖を掴んで飛び跳ねるなどの媚び媚びの絵にイライラして切りそうになったが、後半の「翼をください」の演奏でスイッチ入った。
で、2話を見て視聴継続して良かったと思ったり。

だって、ギターを買うためにみんなで協力してバイトをするとかいいじゃん!
もちろん最後は、唯が受け取れないと断る描写もあって一安心。
アホの子は許せるけど、「ごっつぁんです!」言うような常識のない子は見てられないからね。

もうすこしキャラがしゃきっとすればいいのにと思いながら視聴継続。

咲-Saki-
捨て牌で役を全然読んでねえじゃんwww
ツモる時のオーラのハッタリに物を言わせてアニメ作ってるが、そのオーラがはんぱないのでなぜかおもろい。
それと和さんがちょこんと雀卓の前に座ってる姿が妙に気になる。
その時点で、術中にはまってるのか・・・・

戦場のヴァルキュリア  
前にも書いたけど、安易に少年兵を出すアニメは大嫌いなんでこれも警戒していたが、見てみたら自警団だったのでセーフ。でも服装はアウト。ミニスカとかニーソックスとかないわ。
戦争ものはリアルに徹するか、もしくはとことんおバカに描いてほしい。
こういう「戦争が始まったけど私は元気です」みたいな作品が一番嫌い。
井上麻里奈は良かったけど見切り。

ハヤテのごとく!!
ぜんぜんテンションあがらん!
OPは萎えるし、本編も小さくまとまってる。
今では「見せられないよ」さえ懐かしく思えるよ。
OTOKO先生、OTOKO先生さえ歌ってくれてたら(マテ

戦国BASARA
主な見所
・独眼竜は伊達じゃない、ユーシ?
・馬にハンドルとマフラーがついてる。
・お館さまー幸村ー!
・昔の武将は空を飛べる
・昔の武将はカメハメ波的なものも打てる
・名のある武将どおしで戦うと山が吹き飛び、川が逆流。
・馬は垂直に壁を上る
・昔の武将は先祖の霊を呼び出せる
・お館さまが殴ると天守閣まで吹っ飛ぶ
・なっちゃんヘブン状態(マテ

アクエリオン以来の神レベルの(ネタ)アニメだなこれはw


亡念のザムド
ひさしぶりにワクワクする1話を見れた気が。
最後のひきがいいね。変身したとこで、敵艦らしき船が出てきたて終わりってのが。
もうすぐ2話が放送されるんだけど、きっとハルやみんなを守るために戦うんだろうなー。
って、ボンズアニメは想像するだけ無駄だがw
本編の雰囲気やOP絵を見る限り、ハルとアキユキ微妙な距離感も楽しめそうw
青臭いのもいい。
シャングリラに変わってこれが今期一番の期待です♪

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作に忠実じゃなかったら切ると宣言したら、いきなり1話がオリジナルでワロタw
まだもう少し見たいので勘弁してくださいwww
OPで若き日の親父が出てきたから今度こそ大丈夫だと思うのよwwww
これでまた、変なおばさんがラスボスとか言われたらズッコケるけどwwww

で、1話。
反逆した錬金術師マクドゥーガルをエドとアルが追いながらざっと登場人物の紹介をするという、おさらいみたいな話でまあまあだった。やはり荒川先生が描く以外のものは異物感あるわ。
でもまた1期と同じ話から始めるのも能がないし、これで良かったのかな。

だって、明日のロゼ登場回が楽しみでしょうがないもん。
これを1話にもって来られたら、「また同じもん見せるなよー」ってなってたけど、オリ回入れた後だとボーダーラインが下がるからね。実に策士w
さて、ロゼはもちろん桑島さんなんだろうな?(マテ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメも3085回くらい放送すれば日本中の印象に残るんだろうな
>亡念のザムド最高!
最高なんですね。「ザムド」は以前ゲームの方でCMが
流れていたので、何ぞと思っていたら、
この記事見てたら、期待して良いのかも。

>軽音
ぶっちゃけまだ1回も見てないですけど、
唯は頂いていきますね。アホでもかわいければOけー。

>ハヤテのごとく!!
>ぜんぜんテンションあがらん!
(‘Д’;)うう、そうですか…。絵が少しかわっちゃったけど、
自分的には好きな作品です。
ちなみに”K”OTOKO先生ですと、マジレス。



スザク 2009/04/19(Sun)13:19:35 編集
無題
こんにちわ。

見事に3強が被ってますwww。

>亡念のザムド
えええ。おもしろいのですか!私もBONESさんに調教されたいので、来期、時間が空いた時に見ます。

シャングリラは、正直、2話、2回も見たのに、主人公達が
何をしているのか、さっぱり、理解できなかったのですが、
多分、自分のせいだということにしておきます苦笑。


そして、全くノーチェック&真下監督は無理だろ常考・・だったのに、うっかり、Phantomにハマりました・・・・・。
奇跡的なことに、3話目まで進んでいるのに、今だにカオスってません!(でも最後まで気が抜けない)真下臭は凄いんですけど・・・・。
虚淵さんが原作なので、ブラクラとガンスリを足して二で割った感じです。今のところ。

Phantomも、何気にド変態と、ちら見せ、おっぱいが堪能できます。(何のプッシュだ、コレ)と、真下監督が苦手な
鷹二号さんに言ってみたり笑。


バスカシュ!のセラちゃんは、もっと変態美少女っぷりが加速するのを期待してます。「貴方の遺伝子くださらない」を
さらっと言えるような女を、私も目指します(マテ。

Radiotom 2009/04/19(Sun)18:07:35 編集
それだけ放送され続けてるアニメって、サザエさん、ドラえもん、ちびまるこくらいじゃね?あとおじゃる丸など教育テレビ系
スザクさん ご機嫌麗しゅう~~☆

>この記事見てたら、期待して良いのかも。
あいや待たれい!つか、早まるなwwwwww
うちは過去にラーゼフォン 、WOLF'S RAIN、交響詩篇エウレカセブン 、DARKER THAN BLACKなど、ボンズのオリジナルアニメで調教されたというか、わけのわからない雰囲気アニメが好きだから、このアニメが気に入ってるだけで、大半の人はツマンネ言うかとwwww

つーことで、まずは過度の期待をしないでテレビから3メートル離れて流し見ることをお勧めします(マテ


>けいおん
ならばウチはふとまゆげを。
心が洗われますw
・・・・・リアルのふとまゆ子はなんとかしろよと思ったりするけど。

唯はもうなんというか無理w
吉野の中の人だけど、いままでは演技を抑えてたんですね。
けいおんではハンパなくアホの子ですよ。


>ハヤテ
回顧厨とか言われても、昔のほうが好きです。
まずまりあさんじゅうななさいがかわいく描かれてない時点で2期は失敗だな(ぉい

3話見たら、もしかしたら印象変わるかもしれないけど、今のところはボーっと流し見してるだけですね。
だいたい先週の内容もすでに忘れてしまってるし。
・・・・マジでどんな話でしたっけ?(マテ

ただ、EDのヒナギクのカラオケは好き。
はじめはテンション低いけど、覚悟を決めて歌いだす演出がカワエエw
OPもキャラソンにしたら良いのにー。


>ちなみに”K”OTOKO先生ですと、マジレス。

”K”                    OTOKO先生ですね。(←ヤメレ


鷹2号 2009/04/19(Sun)22:00:37 編集
無題
Radiotomさん ご機嫌麗しゅう~☆

ここんとこ、Radiotomさんの記事見に行ったら、
「オマエはオレかwwww」(失礼)ってことが多々あるのでテンション上がります。
OP、EDの好みとかw

バスカッシュのEDは同じく最高!!
山田○をちょっと舐めてました。ごめんなさい言わないとww
(まあMIXのセンスの功績が大なんだけど)


ただ、Phantomだけはわかんねえええええぇえ!!!!!
真下は無理いいいいいぃぃいいい!!!!

・・・いえ、実は感想書いてないけど、大雑把に1話見てるんですよ。
しかし飛ばしながら見たせいか、話の起伏(盛り上がり)のない話に感じました。
アインの「お帰りなさいませ。ご主人様(ニッコリ)。タンタン!」は、さすがガンアニメを何度も作ってるだけのことはあると思いましたけどw



>奇跡的なことに、3話目まで進んでいるのに、今だにカオスってません!


   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}

               「嘘だッ!」(コラ

って、まじっすか!?
でも確かに「俺等が裏で世界を動かしてるんだぜ」みたいな鼻につくやつらは登場してたけど、真下時空には突入しなかった。(無敵タイムを除いて)
それを3話まで保持してるとな!?
・・・・いや、そろそろ息継ぎのために水面に顔を出す頃かと(ぉ



>虚淵さんが原作なので、ブラクラとガンスリを足して二で割った感じです。今のところ。



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらエッタちんに会いに行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////    (マテ

1話見てなかったらブラクラ、ガンスリと聞いて、飛んで行くとこだったw
ふー、あぶねっ!(←さっきからすごく失礼









>Phantomも、何気にド変態と、ちら見せ、おっぱいが堪能できます


                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらおっぱい見に行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////     (マテ

って、釣られませんから!!ユーシ?w



ちなみに真下監督作品は、NOIR、エル・カザドを見たかったんですけど映らず、
代わりにMADLAX、.hack、AVENGER、ツバサなどの地雷を踏んできたので、
もう係わらないと心に決めておりまする。



>セラさん

はじめは健康的な微エロぐらいにとどめるかと思ったら、直接表現でワロタw
今期の2大エロ担当はBASARAのかすがとバスカッシュのセラさんで決まり!w
ウチも「遺伝子下さらない?」とサラッと言う、痴・・・・・いい女に出会いたい(マテ


追記
うぉ、ザムドとシャングリラについて答えるの忘れてた!
といっても、ザムドはスザクさんのレスと同じくで、相性が一番大きいです。
もちろん話の進め方は抜群に上手いし、エウレカを最後まで付き合えたのなら楽勝かと。

シャングリラは・・・・過酷な修行になりそうだ(ちょ


あと、コメが変な日本語になってるけどお許しを。
はてなはコメント削除も修正できないから、これからずっと恥を晒すことに。orz
鷹2号 2009/04/19(Sun)23:11:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]