忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【バスカッシュ5話より】

「すかしてんじゃねーよ、ばかやろう!」



「バカスカ、バカスカ・・・・バカスカ????」



「バスカーッシュ!」



ばんざーい、ばんざーい(マテ


・・・・・まさか、こんな頭の悪いタイトルの付け方してるとは思わんかったわ。
てっきりボールの反射がスカッシュみたいだから、それとバスケを組み合わせた造語だと(汗



アニメの話ではなく、性懲りもなく音いじりの話です。

D/Aコンバーターを買おうと、ずっと手ごろな値段の製品を探してたけど、難しいね。
出来たら7万まで、良い物があれば20万まで頑張るつもりだったけど、選択肢に入るのは、CECのDA53NとDA1N、NORTH STAR DESIGNのMODEL192DAC MK2 しかない。
ソウルノートのSOULNOTE dc1.0は評判良いけど足が出るし、なにより44.1kHz専用とか書いてるから、オレが予定してる使い方(AMEでMP3やitunesのラジオをアップサンプリング)は使えないからだめ。
戯言欄にも書いたけど、CECはググると初期不良が多いと出てくるのでなんか萎えてきた。
DA53Nはデザインが良いから是非にと思ってたんだけど・・・・
素直にこういう用途が想定されているUSB DACを買ったほうがいいのかな。
でもデザインがアレなのが多いんだよな~。


・・・という感じに、ここ2,3日ずっとぐるぐると考えてたら

いつのまにかどうでもよくなってきた
(ぇ


そしてオレ的にはオカルトと、ずっと敬遠してきた電源関係に手を出そうかと。
壁コンにアースも引いたことだし。
で、いろいろ調べてみた。


・・・・・高いね(ぉ

デザインとかコストパフォーマンスを考えて選ぼうとか、そんな甘っちょろい考えが通じる世界じゃなかった。
ぶっちゃけ一番安い物を選ぶしかなさそう。(つД`)

で、今考えてるのが、
チクマのモニター販売でWisdom Ac か、プロ○のマリンコ医療用プラグ・シールド電源ケーブル。
電源タップはプロ○でアメリカの医療用タップ四個口

あまりプロ○率を高めると、またレンジが狭く、ボーカルばっか前に出る音になる気がするから、チクマさんのお力を借りる方向で行くとおもわれ。
いつか締め切りか分からないから早く決めないと。


しかしますますスパイラルに嵌って行ってるわ・・・
実際のところ、もう十分満足いく音が出てるんだけど、もう少し音が明るく解放感が出てくれたらいいなと思いながら、鷹2号の戦いはつづく(ぉい


【れあくと】
>有る意味、Tさんにこそお奨めしたい!(エ

うちはカミさん(ELAC 243LTD)にゾッコンLOVEです。浮気なんてありえません!
しかしアクリルバックロードホーンはデザインがカワイイ杉だから、音が好みなら悩むかも(マテ
まずは視聴会に行ってみますー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レビュる気力不足
「バスカッシュ」

この前テレビつけてたれ流してたら、たまたまEDだけ見ました。
なんかバスケやってるぞ、ということだけは分かったのですが内容まではわからず。と思った矢先、鷹2号さんが、それっぽい記事を書いてるぞ。

これはいいタイミングじゃないか!と思って開いたところ・・・

アニメの記事じゃねーーーー!

これは、現在進行形でスパイラルにはまってる人の魂の叫びじゃないか!

中毒じゃ~中毒じゃ~~~グリーン先生~!

と思いつつも正直に言うと、ここまできたら行くところまで行ってほしいですw

僕の方は、あと数年は現状維持に努めたいと思ってます。
もうライフ(お金)がゼロなのでw

鷹2号さんの行き着く先を見届けようじゃないか。

今期からは、アニメもちょこちょこ見ています。
シャングリとハヤテと咲と、限りなくキムチ臭のする何かを見ました。どれも第3話しか見れてないけど・・・
けいおんもやってるんで見ようとは思ってるんですが、いつも見逃してまふ
こう 2009/05/02(Sat)08:35:30 編集
そういう時は体力温存。そして頃合を見て本気出す(ぇ
こうさん ご機嫌麗しゅうー☆

>アニメの記事じゃねーーーー!

もちろんバスカッシュの話はトラップです(マテ
いや、基本的にアニメ見るときって、なんも考えてないんすよ。
だから「面白かったー」「つまんなーい」ぐらいしか言うことないし(ぇ

・・・まあそれは言い過ぎとして、
今回一番頭に残ったのがこれ(タイトルの由来)だったもんでw
まず間違いないと思ってたものが、頭の悪い子に簡単にひっくり返されてもた。
くやしい、びくん(ry

ところでED、なかなか良かったっしょ?
バスケ好きから言わせてもらうと、ドリブルしてるときのボールの動きがありえないけど、でもそこがかっこいいw
つーわけで、こうさんは一番いいとこを見れたよ(←勝手に決めるな



>中毒じゃ~中毒じゃ~~~グリーン先生~!

いえ、ベントン先生を希望します(ぉ


>と思いつつも正直に言うと、ここまできたら行くところまで行ってほしいですw

扉は開いてますよ。数年と言わず、いつでもこちらにどうぞ(にっこり)


>シャングリとハヤテと咲と、限りなくキムチ臭のする何かを見ました。どれも第3話しか見れてないけど・・・

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   咲に養分を吸い取れれて
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       この子が息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
            ↑
        シャングリラ              


それにしても、せっかくの村田絵があああああああ!
シャングリラは公式HPを見たときは、「もしかしたら・・・」と思ったけど、
淡い希望でしたわ。orz
まあ味がある絵ってことで、見れないこともないけど。
それより炭素炭素と意味わかんねーよw
こうさん、話を理解してるなら、うちに教えてください。
・・・3行で(ぉ


ところで限りなくキムチ臭アニメってのが分からんw
今回は狙ったアニメしか見てないからな~
見ても好みじゃないと思ったらスタッフロールまでに消してるし。
ラクスクラインじゃなかった、アスラクラインのことかな?


けいおんはあまりの萌アニメっぷりに最初は拒否反応が出たけど、Bパートで慣れました。

           ,  ' ¨ ̄ ̄`¨ ‐ 、
           /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
          /: : : : : : : : : : : : :/: : : : : : \
       /: : : : : : :/: : : : /: /: : : : : : : :|: : ハ
      /: : : /: /: : : : /: /: : : :/ : : : :|: : : :',
       /: : :./: : /:/: : :.,': /==:./|:/: : /!: : : :.|
.     /: : :./: /^V: : : :i:./: :.<  !: : :/ i: : : :.ハ
.   /: : :./: ::{ /: : : : !ムィ'   `T´ / !: : :./: | ;
   /: /: : :i: : : V: : /: : |  ミ 、  |: / ヽi: : /: :.i ;
   |:/|: : 八: : : {: : i: : : ! ..:::: ヾ  レ __ |: :/: : ,' ;
    V >' ´ ̄\!: : :.|  //   ミュ ,ムィ: : /! ;
    /:::::::::::::::::::::::ハ: :/ //   ' :::と): : :!: / i
   /::::::::::::::::::::::::::::::::|./とノ <}   人:.!: :|/ /
.  /::::::::::::::::!::::::::::::::::::!! V>――:彳: : :!: :! /
 /:::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::|と.⌒ヽ:\:/ |: :./|: ,'
 |::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::|::::::::\.)::::ヽ ムイ |/

・・・・早く真人間に復帰したい(ちょ
鷹2号 2009/05/03(Sun)00:26:17 編集
ヒロインの乳がバスカッシュ(?
>さすがいつき!ミクコスしてもなんともないぜ!
何か早口言葉みたいですな。…それだけです。
でも実際ミクみたいな髪の長さの人がよく
「世界○る見え」でギネスに挑戦中の長髪女とか
よく出てきますが、惨事の長髪ほど
残念な仕上がりはないですな。
おしりまで届くとかの長髪は虹で充分。

記事以外での突っ込みですみませぬ。もう一つ。

ジャ慰安
>ハガレンよりこのCMの方が好きなのは内緒
確かに自分も同意です。
旧verの時、担当のたてかべさんがアフレコした時に
音痴だったため、そこからジャ慰安は音痴
という後付け設定になったというらしいです…。

スザク 2009/05/03(Sun)14:26:29 編集
それより月面バストだ!(マテ
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>何か早口言葉みたいですな。…それだけです。

元ネタはさっき調べるまで知りませんでしたが、使い勝手が良いからいつも適当に使ってます(ぉ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%F3%A4%C8%A4%E2%A4%CA%A4%A4%A4%BC


>「世界○る見え」でギネスに挑戦中の長髪女とか
>よく出てきますが、惨事の長髪ほど

あ~、それ、うちも見たことありますわw
どこの国の人か忘れたけど、おばあさんだったような?
確かにどうでも良い(コラ
ちゅか、髪が長すぎると、栄養が行き渡らなくて痛みそう。
手入れにも限度があるだろうし。
でも2次だとそそる(←しね


>確かに自分も同意です。

このCMはタッカーの回で特に助けられました。
もちろん真ん中にCM入ったけど、それでも一瞬は空気が和みましたから。
でも劇場版以外で綺麗なジャイアンはきもい☆

ところで人生で大きなショックを受けたのは、カツオやのび太などの年を追い越してしまった時ですた。
その他、高校球児が年下になったときも。(つД`)


>旧verの時、担当のたてかべさんがアフレコした時に
>音痴だったため、そこからジャ慰安は音痴
>という後付け設定になったというらしいです…。

                   r "
      マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :



>記事以外での突っ込みですみませぬ。もう一つ。

このブログに関係あることだから全然構わないですよ~
お気になさらず~
ただし答えられないことにはノーコメントでFA♪

鷹2号 2009/05/04(Mon)03:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]