忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[284]  [283]  [282]  [281]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザムドおもしろい。1話も2話も3回ずつ見た。
気になったのが、主人公のアキユキの両親が揃ってるということ。
今までの主人公は片親、もしくは両方いない(初めから存在しない)ことが多く、そしてほとんど接点がなかったけど、今回短い間とはいえ、初めて意思が通った親子の会話シーンを見たような。
ボンズオリジナルアニメ史上初めて生活臭を感じたわ。
そこがとても新鮮に感じる。

ところがこういう記事が。⇒これ

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


・・・・・織り込み済みとはいえ、はっきり言われるとつらいものがあるな。(つД`)

しかし総集編を何度も入れて尺を足りなくしたラーゼフォンやWOLF'S RAINより
わけ分からんってことはないだろう。オレは信じてるぞ。(←何を?

ではここから長々としたグチ。(ちょ

先週、itunesの再生エンジンをfoobar2000にして音質アップを図ろうと挑戦してみた。
結果は・・・・酷い目に遭ったよ(←またかよ


やろうとしたこと一覧。
Multi-Pluginを導入するため、itunes8をitune7と入れ替え
■Multi-Pluginに対応するver.のfoobar2000を入れる
■asio出力をするためにASIO4ALLという偽装ドライバを入れる


しかし、エラー表示出まくりでうまく行かない。
Multi-Pluginは入るのだが、foobar2000のモジュールがどっかやったとか言いやがる。
こんなの↓
「Module "foo_ui_std.dll" has been removed since last run. Would you like to keep its settings?」

いっぺんアンインストールしてから入れ直してもダメ。
Multi-Pluginと連動できない。

そして他でも問題が。
itunes8のバックアップをitunes7で読めないと拒否された!
このままだとWAVは、番号がついたタイトルしか表示されない!

結局、itune7を入れることはあきらめました。
だって、自分でタグ打ちするなんてまっぴらだもん。
で、もう一回itunes8をインストール。
しかし・・・・まったくバックアップを認識しねえwww \(^o^)/

つーことでWAV死亡。orz
しかもitunesでフォルダを整理するにチェック入れていたため、アーティストごとのフォルダに入れていたWAVが全部、不明のアーティストのフォルダに放り込まれた!
その数、400曲以上!!!
全部自分で一からフォルダ整理wwwwwwww

・・・・WAV氏ね!(コラ



だから先週の金曜日から昨日(水曜日)まで、ずっとフォルダの整理をしてました。
マジで泣きそうやったわ!
おかげでアニメもまた溜まりまくりよ(ぁ

ところで同じ可逆圧縮でもAIFFは無問題だった。
アルバムアートワークを含め、すべての情報が残ってた。
だからこれを機に、すべてのWAVから(ウチ的に)安全なAIFFに変換。
WAVだとまた爆死するかもしんないしね。
air mac expressを使うなら、itunesと付き合わないといけないし、こっちのが便利だろ。

にしても、本当に無駄な時間を使ったわ。
foobarを使いたい人は、素直にairfoil買いましょう。(ぇ
だいたいMulti-Pluginのスキンだせえんだよw
あんなGUIに付き合わないで済むと思えば、かえってせいせいするわ。



・・・・・・
話変わるけど、ituneのラジオ機能ってなかなか使える。
ビットレートは最大で192kbpsだけど、十分聴ける音質だと思う(jazzの場合。他は知らん)
jazzのツリーの3つ目に出てくるAdore jazz(1,FM tm)がとても良い選曲なのでずっと聴いてます。
でも順番が変わったり、なくなったりするのかな?でもまあ、今確認しただけで131ストリームあるから、他を聴けばいっかw
FMラジオが聴きたくて、チューナー買おう思ってたけど、無駄な出費をするとこだったわ。
本当にAMEのおかげで夢ひろがりんぐw \(^o^)/




では最後にRe:actとか。

Mさん
>そういえば:昨日衝動的にAirfoilポチってしまいそうに…
なんどもポチろうとしたけど、情報入力がうざくて引き返してしまう・・・とか?
ちなみにうちはそのパターン(ぉ
それとAir Mac Expressこっそり導入しすぎw
サイドバー見たとき、ツレの家で聴いたのかと思ったよw

そしてぷれすて
>そうそう:電源コード斜め差しは鷹2号さんには耐えられないモノと思われ(^_^;

も ち ろ ん 絶 対 に ゆ る さ な い (マテ

でも、マジで今の時点で必要性感じないんすけどw
そんなに段違いなのかな??


Dさん
>電源
導入に二の足を踏む一番の理由は、ぶっちゃけコンセントにアースが来てないからです。
いや、クーラー用のアースはありますが、後方上部のコンセントの中に入ってる・・・
そこから引っ張ってくるのは見苦しいだろjk・・・・


R-tomさん
ガンダムが覚醒すると周囲の人がマッパになる空間が出来る
もしかしてコレのことかwwww

・・・・ふたばで見たとき、速攻でネタフォルダに保存したけど、公序良俗に反する画像なんで使いどころがなかったんすよ。でもこうして使えて本当によかった(ぇ
あと、よろしければこれ差し上げます(ぉい


Yさん
>ピノさん
ケツ穴が1つ(?)になって良かったですね。
にしてもピノさんの悪猫面パネエです(コラ
目つき鋭すぎw

ぷれすて
ハガレン22巻あとがきマンガの感想は?(ぇ


Jさん
>クエン酸
なんにでもクエン酸入れると危険ですよw
つ クエン酸



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春だなぁ。
鷹2号さん、ごきげんよ~。

ウチ、ザムドは映らないです。呪い?
あと、BASARAなんですが、2回続けて深夜の通販が映ってました。呪い?
せっかく親父と見ようと思ったのに。
でも大丈夫、お友達から録画したのを貰ったので、今度親父と一緒に見るんだ。そして「パーリィ」を流行らせるんだ。テヘ☆

>目つき鋭すぎw
自分から甘えたい時以外は、氷の様に冷たい目で見やがります。絶対に媚びませんw

>あとがきマンガの感想は?
そっちか!
とりあえず、ゴキブリネタが激しかったですw
そうそう、ハガレン3話。
ロゼの髪色が劣化したァァァ!!!
ピンクでいいじゃないか!ピンクで!!!
チクショー、1話からオリジナルで、きな臭さを感じていたけど…これは危険な感じがしますね☆
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2009/04/24(Fri)17:18:55 編集
無題
こんばんわ。

ザムド・・・・。まあ、でも、普通だよって言ってる人も
いるわけですしwww。ちなみに、個人的にはエウレカ大好きなので、ザムドもイケる気がします笑。

>もしかしてコレのことか

コ レ の こ と で す よ。

しかも、股間は、これ以上に光ってました(マジ。
ガンダム覚醒したよ!→Cパートで、マッパ空間生成。
のカオス展開を、リアルタイム視聴した時の衝撃と
きたら・・・・苦笑。しかも・・これ・・ライバルキャラとの
戦闘時にも発動して、「主役と敵キャラ、双方裸で邂逅」。

正直、ダブルオーの後半は、ネタとして
割り切らないと、視聴できないレベルwwww.

でも大好きですけど笑。

>よろしければこれ

喜んで頂いていきます。かわいいいいwww。

Radiotom 2009/04/24(Fri)22:02:35 編集
戯言&れあくと
前記事のレスです。
>>けいおん
>ならばウチはふとまゆげを。 心が洗われますw
>リアルのふとまゆ子はなんとかしろ思ったりするけど。

「イッテQ」のイモトですねわかります。
つむぎも良いですね。眉毛沢庵ですね。
もはやカレー=クルル、チョココロネ=こなた
沢庵=つむぎですね。

>ザムドおもしろい。1話も2話も3回ずつ見た。
ザムド良いんですか…。愛知では
ザムドとレギオス同時間帯でやるので迷います。
スザク 2009/04/26(Sun)13:54:16 編集
車に乗ってる時は、時々夏かと思いますw
にゅげさん ごきげんうるわしゅう~☆

ザムドはよく訓練されたボンス玄人(?)以外、最後まで見てられないと思いますから、そんなに気にしないでもいいかと。

しかし!BASARAを見逃したのはいただけない!
これは父ちゃんを質屋に入れてでも見るべきアニメ!(マテ

・・・・と、言っても、うちも昨日今日と部屋の電気工事してて、アニメに手をつけておりません。もちろんBASARAも。
でもハガレンは見たよ。
録画してる間は手を休めて、第4話を視聴。
ょぅι゛ょと犬がエドと戯れる姿は微笑まし・・・・・・・・


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!



原作、1期、2期と、三度もこんな話みたくねえよおおおお!
どんな状況でも前向きな作品だけど、この回だけは救いがなさ過ぎる。
自分で振っておいてなんですが、さっさと話変えよ・・・・


>あとがきマンガ
うちは、ジュースの量をめぐって、エドとアルが議論を闘わせる話が良かったです。
メスシリンダーで計測しろと、豆みたいにこまけぇこと言うエドが好きw
それに付き合うアルもかわええw
そして頭がいい子供って邪魔くさいと、遠い目をしていたママンにワロタw


>ロゼの髪色が劣化したァァァ!!!
>ピンクでいいじゃないか!ピンクで!!

ウチも言わせてもらおう。
ロゼの声が劣化したァァァ!!!
桑島法子でいいじゃないか!桑島法子で!!
それに体がなんか貧弱だぞ!
前のロゼはもっとバインバインでボンキュッボン!だった!(ぉ

・・・・・ごにょごにょ、ちなみにうちはピンクじゃないほうが良かったり。メッシュだせえ。(今回も結局メッシュだけど)

そういや、1期は途中で切ったけど、最終回だけはちょろっと見ました。
ラスボスがロゼの体を乗っ取ったか、乗っ取ろうとしてたのか忘れたけど、とにかくロゼが出てきた。
1期はなんか、ラスボスが永遠に行き続けるために、周期的に古い体を捨てて新しい体を手に入れるって話だったみたい。
そのために賢者の石が必要だったと。
ま、あうろ覚えの最終回だけの知識だから、話半分にしといてね。(←だったら言うな


>自分から甘えたい時以外は、氷の様に冷たい目で見やがります。
>絶対に媚びませんw

ピノさんはサウザー様の生まれ変わりかwwwww
「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」wwwwwww

・・・・でも甘えて来る事もあるのか、あの顔で(コラ



さて、レスが終ったら、風呂に入ってそれからBASARA見ようかな。
そしてれっつぱーりぃ!(←その前にみんなにきちんとレスを返そうな)

鷹2号 2009/04/27(Mon)00:25:24 編集
無題
Radiotomさん ご機嫌麗しゅう~☆


>ザムド・・・・。まあ、でも、普通だよって言ってる人もいるわけですしwww

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ >>Radiotom!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  普通とか言う奴は変態だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  面白いとか言い出す奴はよく訓練された変態だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ   本当に ボンズオリジナルアニメは地獄だぜ!
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,  フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |   (敬称略スマソ



>ちなみに、個人的にはエウレカ大好きなので、ザムドもイケる気がします笑。

昨日、リアルタイムで見てたら、エウレカ、ナウシカ、もののけ姫だけじゃなく、ラピュタも入ってました。
安西先生・・・・すごくタイガーモス号です(マテ

エウレカも、オマージュってレベルじゃねぇぞとか思いながら見てましたけど、今回もインスパアしまくりです(ぇ
まあ、根幹はパクってないからセーフだと思いますがw
ちなみに3話も面白かったです。

・・・・さて、あと何話面白いと言い続けられるだろう(ぉ



>コ レ の こ と で す よ。

首から下はひょっとしたらコラかと思ったけど、マジでやらかしたのかwwww
まあ、裸で邂逅はガンダム視聴の義務ですから我慢してくだたい♪
種死でもシンとステラが電波飛ばしてたしw

しかし今更だけど、ガンダムって子供が家族と一緒に見れないアニメですね(汗
こんなの日曜の夕方に映ったら、お茶の間が凍りつくよ。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   


ところで、
>正直、ダブルオーの後半は、ネタとして
>割り切らないと、視聴できないレベルwwww.

監督って水島精二だと思ってましたが、水島努のほうでしたっけ?(マテ


>喜んで頂いていきます。かわいいいいwww。
変なのが混じってますが、焦点を合わせないようにしたら平気ですので、うまくやってください♪(ちょ
鷹2号 2009/04/27(Mon)01:13:12 編集
れあくと & 戯言
スザクさん ご機嫌麗しゅう☆

>つむぎ
みんなが澪だ、唯だというからではなく、純粋に一番好きですわw

          ,.  -─‐-  . _
        ,.r:'.´. ノ  、    、rヘ、
      /: : : : /  ,/ \ヽ  シ  \
     ./: : : : : :  |  / .、へヽ    `,   、
    /: : l : : : :  | ./ ,_\i ヾ メ / ` ,  ハ
    ,′: :| : : : : .レ/ヒィ`   ,.i /∠`y  j\
    .:: :`::l : : : : .| `  iミ:; ,   .レ 'l"jハ  i
   |: : :.、.| : : : :: i  " ´      ピ:; j /
   |: : rハ、ヽ: : :: l        `   //
  / j: : トヒj、 : : ::: l           ,´:|
 /  l: : : ` λ: : :: i      へ    j :j
. ,i  |:、 : : : :ヽ: : : : i         / /
〈/  ノ: :` : : : :`,: : : :j       ./: : :,;
ヽ /: : : .j: : : : λ::::::|ヽー    .. "::l ::; ,
 ./, ,,、 : ソ: : : / ,i : ::l    /: : .λl :; i
/    \,,/ヽj: ::::l\  i:: : :::j ト i  j
      ヽ  /:: ::j  ヘノ\/ .|  /
       ヽ /: : /∨〃ミ、 ー‐.ヒ  i
        /:: .リ ヾ,-、"ヘ.ヽ  ,. -、 "λ
        /,::',  /  `ヽ ヽ ヒ,,´ ヽ´ )
       (ルト i  " '  )§ | し  | /
        ` ー ヽ /`タζ  `マι/ ./..j
      /      ヽ  〃  lヽ  ト | |
    /        | ヽ/ ゝー‐`メ ./
            O/   ヽr ´  o  \


そんで、唯を除いて、演技が一番上手と(ぇー

ところで、3話はもう放送されました?
唯がテスト期間中に勉強せずにギターの練習ばっかしてるんですけど、口を開けて練習する姿がクレヨンしんちゃんそっくりで楽しかったですw


>沢庵
これ、はじめはなんのことか良くわかんなかったんですが、眉毛が沢庵だったんですねw
その発想はなかったわwww



>ザムドとレギオス同時間帯でやるので迷います。
レギオスは見てる人いないと思ってたんですが、けっこうDVD売れてるとか?(失礼
レギオスを見てるなら、それを続けるのがきっと吉ですよw
鷹2号 2009/04/27(Mon)01:37:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]