忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 

ちょびっと訂正とお断り。
・ゼロ魔の評価がなかったので加えました。
・XENOGLOSSIA、黒の契約者は2ndOPの評価です。 


003997.JPG

003996.JPG



さよなら絶望先生 1stOP ○ 
大槻ケンヂの歌らしく、オワタ感がとても現れていてよろしいw

もえたん  ◎
オレの今期最高OP!

「せかーいの平和よりー あの人がー しーあわせならばー それでいいのw
おんなーのこは身近な 愛に生ーきるのよー♪」
って、とこがメチャ好き♪

べ、べつに、白鳥アリスが登場するシーンだからってわけじゃないんだからね!

BUZZER BEATER -
見てねえ。

ひぐらしのなく頃に解  ◎
ひぐらし関係の曲にはずれなし。
つか、今回も鳥肌立つ!
ただ、途中のノイズ音が「イヒ」に聞こえるのがマイナスポイントw

モノノ怪 ○
初めは、「え~ラップじゃなくてオサーンかよ~!」って思ったけど、コレはコレで良いかもw
オサレだけどドロドロした雰囲気出てて作品と非常に合ってる。

ぽてまよ ◎
mosaic.wavはこの曲で認識しましたw
ピコピコした音が楽しい♪
OP絵とシンクロしまくりだしw
「ぷ、ぷ、るんるん♪」

しかし「すももも」のOPやインディーズですでに有名だったのね~
・・・情報遅いなオレ。orz

アイドルマスター XENOGLOSSIA  2ndOP △
・・・なんも来ない。ふつう。

スカルマン  -
見てねえ。

ゼロの使い魔~双月の騎士~  ◎
オレはサビから始まる曲はあんま好きじゃないけど、この曲良いなw
本編はたまにしか見てないけどw
それから絵も楽しい♪
シエスタがトテトテ走ってきてクルッと回る辺りがメチャかわいいw 
何気に酒場のオッサンも混じってたけどw

CODE-E - 
1話で切ったから分からない。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー  ?
1話で切ったから分からない。
1話ってOPあったっけ?

シグルイ ?  
見てない
つか、これたぶん有料だから見れない。

ムシウタ ○ 
曲は好きだけど絵があまりに中二病w

バッカーノ! △ 
1話で切ったけど覚えてる。
作品自体にはあってるよね。

Darker than BLACK -黒の契約者--  2ndOP △
どう見てもイニDのOPです。本当にあ(ry
・・・実は嫌いではないが、心情的にどうしても○を付けたくない。
許せ。 (つД`)
つか、西川のOPの方がいいと思う日が来るとは!(((((((( ;゚Д゚)))))))

ドージンワーク  ○
すべてにおいてチープなOPだがなぜか楽しいw
いーじゃん、いーじゃん、いーじゃん、いーじゃん、いっしょ~まんが友情!
顔がニヤケルw

School Days △
CMで流れてた曲が来ると思ってたけど違った。
期待してた分、こっちの曲の評価が下がります。(ぉ

地球へ…  ○
OP絵の登場人物全員フォモに見えるんだが、曲は良いよw
高橋瞳のタイアップ曲にハズレなし!

スカイガールズ  ◎
ちょっとサイバーで疾走感のある曲だねw
MELLはバラード系よりカッコいい曲のが良い♪

ななついろ★ドロップス ◎
前奏が長いのに聴き応えがある。
しかも作品の雰囲気に合った、爽やかで気持ちのいい声♪
気に入った!

しかし詩月 カオリって時々聞く名前だけど、曲は覚えがない。
wiki 見たけど劇場版シャナの曲以外に知ってる曲なさそう。
でもこれで名前と声が一致したのでこれから注目w



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アレを敢えてノミネートしなかったのは意図的か?
鷹様もしかして、らきすた否定派ですか。
うちの周りでも否定派多し。でもこなたはすき。

ウミショー、ドージンワーク、ななついろに激しく一票
歌いだしの「JUST〇¥℃≧◆▲~~♪」がよい。
詩月 カオリって初めてしったけど、いい声ですな。

あと大江戸ロケのPUFFYも良さげですよ!
スザク 2007/09/12(Wed)20:39:02 編集
意図して外してる作品もあるし、ただ忘れてノミネしてない作品もあるw
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>らきすた
アンチまではいかないけど好きではないです。
もう録画してないし。
ただ、ぽてまよが野球でズレないか確認する為に付けっぱなしのときもありますw

おっサンテレビは「阪○タイ○ース」最優先放送局なんで確認は必須!
試合が続く限り際限なく延長しますんで!
・・・それで何度痛い目にあったか。(つД`)


そして一応確認。
今回は第3クールアニメのOP曲のリストなんで「らきすた」、「大江戸ロケット」は含んでないです~
ちなみに「らきすた」は第2クールの時に☆つけましたw
「もってセーラーふく」は神!

で、ウミショーはそんなにOP良いのですか?
ほにゃらばようつべで確認しようっとw


【追伸】
>歌いだしの「JUST〇¥℃≧◆▲~~♪」がよい。

言いたいことは良くわかりますw
・・・ドージンワークのあれ、微妙に聞き取れないですもんね。(つД`)


鷹2号 2007/09/13(Thu)05:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]