忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みの間、「休みが明けたらあれについて書こう、あのアニメも面白かったから感想書きたいな~」と脳内でまとめてたんだけど、日にちが経つと・・・・


どこから手をつけたらいいか分からない。
つか、じゃまくさい。

そんでここは無難に視聴意欲の高いアニメの感想を書こうと思ったけど、
オレの場合ときどきそれが当てはまらないのよね~

好きなアニメの場合、保存するつもりなんで編集してRAMに落とす作業がある。
すると、
→じゃまくさい。
→放置

という悪循環に陥る。
それでもさすがに休んだので結構片付いたとは思う。
今放置してるのは桃華月憚とスカイガールズ、ななついろドロップぐらい。
・・・桃華はメチャ好きなんでホントは放置したくないんだけどね。

でもどうしても時間とHDDの容量の問題から、見たらすぐ消すアニメを優先して見ちゃうのよ・・・

それでもいちおう大雑把にまとめてアニメいっときます~

003987.JPG



話数ごとではなく、この一ヶ月ぐらいの間面白いと思った作品ごとに評価ですw


別格 ★★★★★+★
電脳コイル
精霊の守り人

最高 ★★★★★
DARKER THAN BLACK -黒の契約者

面白 ★★★★
ぽてまよ
ひぐらしのなく頃に 解
もえたん
絶望先生
ハヤテのごとく!
(たぶん桃華は見てたらココ)

なかなか ★★★
モノノ怪
ドージンワーク
ヒロイックエイジ
おねがいマイメロディ すっきり

まあまあ ★★
地球へ
アイドスマスターXENOGOLOSSIA 
ムシウタ
YES!プリキュア5
銀魂

う~ん ★
ななついろドロップス
ロミオ×ジュリエット

特別枠 おもんないけど大好き ♥
怪物王女



ではちょこっと感想。

オレ的には評価、視聴意欲ともにN○Kのアニメが他を圧倒してた。

精霊の守り人は純粋に話が面白い。
うち的にはリリカルなのはA'sに通じるものがある。
悪人が登場せず、みなが信じるもののために力を尽くしてるとことか。

違いは萌えるか萌えないか、それだけだ!(ぇ

一番最近の話ではバルサがなぜ用心棒になったかと言う話。
IG作品だからどうしても、「女が短槍振り回してたらカッコイイヨね!」的な理由で主人公を女用心棒という設定にしたと思ってしてしまうが、今回の話見たら純粋に主人公は女じゃないといけなかったんだなと納得した。

バルサが幼い男の子でもジグロは助けただろうけど、男の子だったらジグロはすぐに槍術を教えただろう。
でもそれじゃ話に深みがない。

女の子はどうしても体力的な面でハンディがある、それにバルサには争いとは関係のない世界に生きて欲しいという思えど、逃亡者にはそのような生き方は無理という現実にジグロが思い悩んだ末、バルサに短槍を教えたとした方が絶対面白い!

もしかしたらやっぱ、「女が短槍振り回してたら(ry」で創作が始まった物語かもしれないけど、こんだけ面白いなら理由は後付でも良いや♪
原作者さんも脚本さんも超GJ!

にしても今回IGはマジで気合入ってるな~
戦闘シーンが神杉だよw
この力を10%でも 『 xxxHOLic 』に使ってくれたら(言うな


そしてもう一個は電コ♪
アニメは声優 しゃっふるのチビガメさんが電脳コイル12話の感想の最後に、

「カオスすぎてワロタ。これがNHKクオリティか。民放(テレ東除く)がゴミのようだ。」

って言ってたけど、オレも見終わったときは同じこと思ったw

「家庭とは裸」宣言、ひげ幼○、ひげ族的実況はオモろすぎんだろwwww
それからひげ哲学者の「ヤサコ様は死んだ!」もワロタw
どこのニーチェだ、お前はwwwwww
電脳コイル最高じゃwwww

精霊の守り人もそうなんだけど、特に電コは30分見ても10分ぐらいにしか感じない。
引き込まれるから時間があっという間!

話変わるけど、並木のり子なみに電コのスタッフロールに登場する磯光雄監督って、攻殻機動隊の銃器デザインやってたんすか!!
ちょっと前にBS2でやってた時、スタッフロール見て驚いたわ!

だって・・・

003988.JPG

  電コじゃ武器といえばメガビーだよ?


 想像つかねぇwwwwww




明日他のアニメ感想書きます。たぶん・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、とってもお久しぶりなgosickです。

NHK・・圧倒的じゃないですかwww。
私はあんまり見たことないけど、そんなに面白いのか~・・・・再放送に期待しときます。

別枠の怪物王女ワロタwww、確かに面白くないですよね、でも見ちゃう、それが怪物王女クオリティww

どーでもイイですが、もえたんの発音の悪さは異常・・・
gosick 2007/08/30(Thu)23:37:46 編集
(たぶん)台本つきだと面白みにかける。
電脳コイル、#1以降まったく見てなかったのですが、
総集編で復習しました。
おかげで、「なに、面白そうじゃん、また見てみようかな」
という気になりました!!これも桑島マジック(くわしまじっく)

おばあちゃんが素敵。小生は昔からできるばあちゃんが大好きです。Dr.くれはしかり、ドーラしかり…。

ちょっと電脳世界いってくる。
スザク 2007/09/02(Sun)15:20:08 編集
無題
gosickさん レスが遅くなってしまって本当にすいません。
8月30日にコメ頂いたってことは5日もお待たせしたんですね・・・(汗

>>N○Kアニメ

小さなおともだち向けだろうが、おっきなおともだち向けだろうが、N○Kでやるアニメはたいてい面白いですよw
でも電コと精霊は(うち的には絶対少年もありだけど)プラネテスや学園アリス以来の面白さだし、内容的にもココ最近では圧倒的!

まず間違いなく再放送するので見てやってください♪


>>別枠の怪物王女ワロタwww、確かに面白くないですよね、でも見ちゃう、それが怪物王女クオリティww

姫の (*´Д`)フフン と、フランの ( ゚□゚)フガ があればそれでいい♪
つか、内容的に面白い回って今まで一回しかないよwwwww
だがそこがいい(ぇ


>どーでもイイですが、もえたんの発音の悪さは異常・・・

発音など飾りに過ぎませんw

あのコーナーの本編は

後 ろ の 壁 紙 ネ タ で す !(ぉい
鷹2号 2007/09/04(Tue)05:16:43 編集
今回のぱにぽには特装版買いますよw
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆
・・・レス遅くてすいません。生まれてきて(ry

電コはたぶん再放送すると思いますけど、今からでも見てやってくださいw
・・・もしかしたら本編については付いていくの苦しいかもですが。
まあ「ミチコさん」とかは、ずっと見てるウチも分からないから徐々に慣れるとは思いますw


>>くわしまじっく

14話のことかな?それとも13.5話の自由研究のほう?
実は土日にいろいろあって、まだ14話見てないんですよw
月曜日は帰った後、疲れてそのまま寝てしまったし。
(つД`)

ちなみに桑島さん本人は初めて見ましたw
けっこう美人さんだわw
これがくわしまじっくか!?(ぇ


>おばあちゃんが素敵。

あのばあちゃんは素敵杉ですw
ビーム出すばあちゃんはこれまた初めて見たわ!

あと、素敵なばあちゃんはグランマ@ARIAも足しといてくださいw
ちなみに若い時のグランマはオレの嫁w(言うにことかいて
鷹2号 2007/09/05(Wed)01:17:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]