忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [186]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーでもいいことを書きます。
スルーの用意を。

c6594137.jpeg
ここで何気にXPたん搭載パソの最後のデスクトップ晒し。
今はVISTAたんに完全移行っす!




昨日、ネオアンに備えて12時前に寝たんだけど、目が覚めたのは8時でした。
それからトイレに行って二度寝して、次に目が覚めたのは12時でした。
休日半分オワタ!\(^o^)/
ほぼ12時間睡眠、計画通り!

寝過ぎると時間が勿体ないけど、オレに取って睡眠はすべてに優先するのでまあ気にしない。(←キニシロヨ
昼飯食って新聞読みながらボーっとしてたら、密林からコミクス届いたので、ベホイミちゃんだけざっと読む。
ベホイミとメディア、それとサラくんとヘビ(マーメイドプリンセス)がテレビでタモソさんのUFO特集見てる部分で大いに噴く。そしたら2時半。
・・・・・さすがに時間が勿体なくなってきた。

携帯買い換えたいし、さっさと家を出るか。
その前に掃除しないとな~
ここんとこ邪魔くさがりなんで、一週間に一度しか掃除してない。
フローリングだとすぐにホコリが浮くのでこまめにクイックルしてたけど、今はじゅうたん敷きなんでホコリが気にならないのも掃除が週一になる原因なんだけどねw


掃除の前に、出ている物をクローゼットに物を押し込む。
と、懐かしいものを発見!
WOWOWのデコーダーだ!w

WOWOW入ってた時は映画見まくってたな~
サウスパーク面白かったな~
キングゲイナーも面白かったな~
でもNHLの試合を放送しなくなり(WOWOW最後のスタンレーカップの中継はレッドウィングスの優勝だった)、代わりにサッカーに力入れるようになったから契約解除したんだよな~

最後にスパイダーマン2の放送を見るつもりだったんだけど、吹き替え版をスルーして後に放送する日本語字幕版を見ようとしたら、始まってすぐにスクランブルがかかって呆然としたのはいい思い出w
結局スパイダーマン2は今でも見ていませんw

で、そのままクローゼットの中を整理してたらまた時間が過ぎてく。いかんいかん!
掃除機をだして部屋の掃除開始。
しかしはたきやホースの先を使ってスチールラックのホコリを除去してたら、またあることが気になった。
それはミニコンポ、FR-V5。
ちょっと前からCDトレイの開閉がうまくいかないのよ。

CD乗せてイジェクトボタンを押しても、「NO DISK」と表示されて読み込んでくれない。
ピックアップのレンズが汚れてるんだろうとレンズクリーナーを使ってもあまり効果なし。何十回と開け閉めしてやっとCDを認識してくれるという煩わしい手間を強いられてたので、買い替えを検討していた。
10年も使ったんで元は十分にとれたし。
でも最近ググったら、こういうページがあったので、自分もやってみようかと考えてもいた。
で、・・・・作業開始!(ぉい


上蓋を外すと、そこはホコリだらけだった。
なんつか、もやしもんの菌がいたら、「かもすぞ~」って言ってんじゃないかと思うくらい。いや、むしろダニの巣窟か!? (((((((( ;゚Д゚)))))))
でも内部は高温になるから生息するのは難しいかな。
・・・とか考えながら、内部を掃除機とアルコールを染みこませた綿棒で清掃しながら分解。

ミニコンポは小さいので、基盤がパズルみたいに詰め込まれてる。
おかげですごく分解がたいへん。
つか、もう一回組み直すの考えたらぞっとする。
「あまり難しいことはできねえよ。さっさとCDのピックアップレンズちゃん出て来ておくれ~」と思いながら作業を進めてたんだけど、まさにその部分で行きづまった。
どうしてもCDドライブが分解できない!!!!


元に戻せなくなる可能性があるから徹底的にやらなかったってのもあるし、どこまで力を加えていいのか分からなくて無理をしなかったってのもあるが、目的地の前で足踏み。
ここまで来たのに。(つД`)

ここで、「せっかくここまで来たんだからこのままがんばる?それとも生きてる部分があることだしiPodドックを用意して延命させるか?いや、いい機会だからセパレートアンプに移行するって案も!ちょうどラックスマンのL-505u狙ってたし!あのアナログメーターはかわいすぎ!でもラックにレコーダー3台乗せてる状態じゃ置く場所が・・・」とあれこれ逡巡。

ところが実は問題は解決していた。
何気なく電源を繋いでイジェクトを押したら問題なく開閉するジャマイカw
分解ついでに掃除しまくったのが功を奏したのかなw

ここから基盤や部品を組み直し。
トランジスタを折りそうになったり、MDスロットの入り口バネをつけ忘れてやり直したりしながらも、なんとかネジ穴にネジを3本締めるだけとなった。


3、

2、

1、

0ぉおぉぉおおおおお!























DSCF0510.JPG


って、ネジが1本余った!!!





もちろん邪魔くさいので放置!
もう一回分解して組み直すなんて考えられない!!!
FR-V5の方は問題なく稼働してるしこれでいいのだwwwwwww
今はNickelbackの「Silver Side Up」を聴きながらこの雑記を書いてます♪


えっ、携帯?そんなの掃除終わったらショップ閉まってる時間だったよw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うはwwwこんばんはwwwwww
快眠乙です!
俺も最近はすこぶる快眠です。(#´Д`)
ただちょっとする事がなくなって、手持ち無沙汰な感じもありますが、お絵描きの練習というテンションになかなかならず…
その時間をちょっとした運動や筋トレでもしようかなと考え中です。
んで、新BLOGとして「ジャーマンの筋トレとカロリー消費日記」を開設。
俺が一日何回腕立て伏せや腹筋運動をして、何カロリー消費したかを書いていくという…
って、んなもん誰が見にくるねんwwwwwwwww((((;゚Д゚))))

俺もね、よく分解とかしましたよwww
映りが悪くなったテレビとか、叩くと直るんですよ。
でも段々、叩いても直らなくなってきて…
仕方がないから分解して、内部に直接打撃を与えてみました。
そしたらあら不思議、映ったwwwwwwwwww
いや、マジでwww
学生時代、初めて買ったパソコンも四日で壊れて、修理センターに電話するも繋がらず…ちなみにソー○ックね。
むかついたので、パソコンを回転椅子に乗せて回転させながら叩いてみました。
そしたらあら不思議、直ったwwwwwwwwww
いや、これね、誰も信じてくれないんですけどマジですww
それ以来、ソー○ックは敬遠していたんですがこの前、あまりに安かったので親に買ってあげたら…
やっぱり二日で壊れたwwwwwwwwwww
今度は叩かず、修理センターにも電話せず、自分で部品を交換して直しました。
まあ、あれですよ…機械は叩いちゃダメですよ。(マテ

って、俺の日記帳のような事を書いてしまってスイマセン。(つД`)
俺の復帰はまだかなり先になりそうですが、待ってて下さいね!
んじゃ、今週も頑張りましょう!

追記。
ああああああああああああああああああああああ!!
ペルソナ4wwwwwwwwwwww
あれは恐らく60時間コースゲームなので、やる時はご注意を。
俺もやらないつもりですが、ルイズが戦闘実況してくれるという点に心が揺らいでます。
7月10日以降、もしも俺が行方知れずになったら…ペルソナを召喚していると思って下さい!(つД`)
家なき子ジャーマン 2008/06/29(Sun)23:54:05 編集
無題
ジャーマンさん ごきげんうるわしゅう~☆
快眠・・・・したりしなかったりw
おとついはよく寝たけど、昨日は記事書いてたら遅くなってもたw
でも平均したら、らくらく8時間超えてますw

ところでお絵描き修行は一休み中でしたか!
てっきり、ジャーマンさんはパワーバンドつけて空気イスの姿勢でペンタブしてるのかとばかり思ってましたわ。
来る日に備えて!
って、筋トレブログキタコレ!
オレは毎日行きますぜwwwww
ちょうどチャリ通勤を増やそうと思ってたとこですしwwww
こうなったら一緒にカロリー消費しましょう♪(←いちばんいい季節に乗らなかったくせに、暑くて死にそうなこの時期乗れるのかYO!)
でも、まっ、最近自転車を磨いたことだし、ちょっとだけやる気です~


>仕方がないから分解して、内部に直接打撃を与えてみました。
>そしたらあら不思議、映ったwwwwwwwwww
 
ちょwwwwwwうそくせえwwwwwwwwそれマンガの世界の話じゃwwwwwwwwwww
いや、うちはテレビは壊れるまで使ったことないからわからん!
でも殴って治るような症状ゆうたら接触不良でしょwww
やさしくしてあげてくださいよwwwww
毎日話しかけたら機械でもきっと心が通じ合えるはず!(←それあぶない人


しかしソーテ〇ク・・・噂には聞いてたけど、ダメなんですね・・・・昔安さに釣られて買おうか考えたけど、買わないで本当によかった。もうソニータイマーってレベルじゃねえぞwwww
(ソニータイマーは保証期間が切れた瞬間壊れるから悪質なんだけどw)
ただうっかり買ってしまった場合、回転イス乗せてチョップの嵐と。φ(.. )メモメモ


>まあ、あれですよ…機械は叩いちゃダメですよ。(マテ
大丈夫、MAR見てた時以外にテレビを窓から捨てたことありません!(ぉ



>P4
>あれは恐らく60時間コースゲームなので、やる時はご注意を。
一日2時間確保して30日・・・そんなに悪くないですねw
でもその期間、他の事は出きなさそう。(((((((( ;゚Д゚)))))))
やっぱプレイ動画を見せてもらうのが一番かも。

ただ、あのオサレOP見たらはげしくやりたくなりますねw
公式でもらってきて、ほぼ毎日のように見てますわw


>俺もやらないつもりですが、ルイズが戦闘実況してくれるという点に心が揺らいでます。
負けるな、負けるんじゃない!!!あれはただの声だ!!!
耳をふさいで心の眼だけを信じれば釘宮ウイルスに打ち勝てる!!!(←ゲームできねえよ

・・・・実はキャラ紹介で見て、うちもちょっとよろけたw
くぎゅぅぅぅぅうぅうぅぅううぅうう!(ぉい


【ぷれすて】
ジャーマンさんがP4買うのに120億ジンバブエ$!
鷹2号 2008/07/01(Tue)01:14:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]