忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期を外してるんで需要ないけど、まあお約束。
それはそうと春アニメはオサレOPが多かったなw

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ

004694.JPG

004703.JPG

004707.JPG


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 




かのこん OP 「PHOSPHOR」 ○
アニメの方はあまりのおもんなさに即切りしたが、歌は結構よかった。
宮崎羽衣は歌が上手。
しかし大きな印象もなし。

我が家のお稲荷さま。OP 「KI-ZU-NA ~ 遥かなる者へ」 △
なんか曲調が古いな。ふーんぐらい。
絵もとくにひねりなし。
はっきり言うと1話で切ったから忘れてた。つべで確認。

仮面のメイドガイ OP 「Special Life!」 ○
KOTOKO電波ソング・・・・・なんだけど、同時期に強力な電波ソングが存在したために割食ったね。
でも何度聴いてて飽きないのはこっち。
OP絵とすごく合ってたしw

今日からマ王!第3シリーズOP 「世界よ笑え」 △
第1シリーズのOPが良過ぎたために物足りない。
別に悪いわけじゃないけど、本編に向けて盛り上がらないから飛ばしてる。
やっぱオレの中でまるマのOPは「果てしなく遠い空に」だわ。

アリソンとリリア OP 「溜め息の橋」 △
アニメには合ってるのだろうけど、1話切りアニメなんで曲に思い入れない。


xxxHOLiC◆継 OP 『Nobody Knows 』 ☆に近い◎
2008第2クールオサレOPの一つ。
スガシカオのひねくれてるというか、いっぱいいっぱいな歌詞がタマランw
そして雰囲気出まくりネタバレ満載の1枚絵的映像も大好き!
xxxHOlic最高じゃ!

To LOVEる OP 「forever we can make it」 ◎
2008第2クールオサレOPの一つ。
疾走感のあるガールズロックと一枚絵をズームしてのスタッフロールがイイネ!
そして絵のえろかわいさは異常!
矢吹センセが描いたのかと思うくらいプニ感があって、本編に期待させられたもんだw
・・・・・しかしOP詐欺だった。(つД`)

マクロス FRONTIER OP 「トライアングラー」 ◎
はじめは『射手座☆午後九時(ry』をOPに持ってくると思ってたから、違うと聞いて「えーー!」とおもたが、坂本真綾×菅野よう子と聞いて小躍りしました!
しかし坂本真綾にしてはまあまあだな。曲調がちょいと古い感じがする。
それでも◎だけどw
「苦い二律背反ー いまーすぐ タッチミー♪」でアルトがEX-ギアで空に向かうシーンが好き。

Candy boyOP・・・・・はありません。

S・A ~スペシャル・エー~OP 「Spacial days」 ○
邑子さんが一生懸命歌ってるという事に価値がある!
正直たいした歌じゃないけど、好感度高いw

狂乱家族日記 OP 「超妻賢母宣言」 ◎
2008第2クール最狂電波OPw
しょっぱなの「良妻、独裁、恐妻、てーんーさーーーい!!」のシャウトが良し!!
これだけでKOTOKOをぶっちぎりましたw
漢字とキャラをドーンとあわせる演出も良いなw
そしてチビ凶華さまカワユスw
しかしあまりに繰り返し見てしまったので飽きてきた。。
なにごとも限度があるな・・・・

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~OP 「SWINGING」 ◎
2008第2クールオサレOPの一つ。
疾走感のあるガールズポップ(ガールズパンクまでは行かないかw)と本編と舞台設定を変えての通学風景の併せ技がオサレw
ファティナが改札飛び越えるときに陸上選手になったりとか走り高飛びしたりとかw
そして時々微妙に絵を変えるね。
気がついたらゆかなや折笠富美子のサインが増えてたw
こういう凝り性なとこ好きだぞw
最後、湖でジルとカーヤが手を繋いでるのはなんてエウレカ?

PERSONA -trinity soul- 第2OP 「WORD OF THE VOICE」 ☆に近い◎
2008第2クールオサレOPの一つ。
そしてカッコヨスOPにして顔出しNG OP(ぇ

ホント、毎回「FLOW最高!」って言ってる気がするw
FLOWはUVERと並んでS○NYタイアップの良心だなw
って、ギアスR2新OPは微妙だった・・・・・悪くはないけど。悪くは・・・


それにつけても絵がいちいちカッコイイ!
洵を中心に電車が交差するシーンや、アヤネの周りで降ってた雨が止まって雨粒が停止するシーンとか完成度高すぎw

OP 「Love Jump」 ◎に近い○
2008第2クールオサレOPの一つ。
これもスタッフロールにすごく凝ってる。
声優の名前は持ちキャラの周囲を回転させるようにし、その他スタッフは左右からこれまた弧を描きながら入ってくる。
なによりデフォルメした絵がオサレカワエエw
クリリンの歌は最近ツボったのがなかったけど、この曲は好きw

おねがいマイメロディきららっ☆ OP 「きらきらキララ☆彡」 ◎に近い○
歌ちゃんが出ないことに絶望して1話で切ったけど、歌は好きだ。
マイメロの曲にハズレはないな~♪
もしこれで歌ちゃんのヘソがあったら◎にしてた!(コラ

絶対可憐チルドレン OP 「Over the Future」 ◎
初期のとしあき 
(´ー`)<スーパー消音タイ~ム!

CMでこれが流れた後のとしあき
(゚∀゚)< ダイターン♪


・・・・・こ の ロ リ コ (ry ど も め !


えっ、俺? 
俺は『
チュルッチュ☆ロック!』で鍛えられた戦士だから、こんなの楽勝ですよw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ダイターン ♪
 ⊂彡         (マテ


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 OP 「O2」 ×
まさに消音タイム。
もういい加減落ち目のオレンジレンジなんか使うなよ。
絵の方もやる気がないね。
ルルが馬に乗ってるシーンのチャチさは異常。

BLASSREITER OP ?
1話だけ見たけど忘れた。
たぶんたいした曲じゃない。

図書館戦争 OP 「あたしの街、明日の街」 ◎
本編は2話の途中で放置してしまってるけど、OPはすごくいいと思う。
けだるそうな始りから力強く変わっていく起承転結のある曲調。
さすがは高橋瞳。

ソウルイーター OP 「resonance 」 ☆に近い◎
くやしい、ダーカーOPに続いて西川なんかに感じちゃうなんて!ビク(ry
つーわけで2008第2クールのオサレOP・・・というより、カッコいいOPのレゾナンスはイイ!
西川ってのがおもっくそ引っかかるけどw

それからこのOPはおもろくもあるw
死神様ダンス⇒メデューサ様ダンス⇒そしてエクスカリバーのステップのコンボは最高!w
エクスカリバーうぜえwww

そしてマカのイッちゃってる気合入った顔はいいねw

RD 潜脳調査室 OP 「Wanderland』 △
読売で放送するアニメのOPは毎回ひどいねw
ガツンと来たのはデスノのマキシマムホルモンぐらいだよw

しゅごキャラ! 第2期OP 「みんなだいすき」 ○
前のほうが好きだった・・・

ネオ アンジェリーク Abyss OP 「JOY TO THE WORLD」 ♥
第2クール最高OP!・・・・とは言わないがメチャ好きだw
少佐の演説風にネオアンOPがどれだけ好きか書こうとおもったけど、眠いからやっぱやめ(ぉ
とにかく聴いてて顔がニヤける歌だw
これ聴いてる時は免疫力が20倍ぐらいアップしてる気がするw


サムネ黒ニクスさんwwwwwwwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オープニング曲
今クールは良作が多かったですね。

>ドルアーガ 「SWINGING」
くーーっ!↑のキャプのジルが羨ましい。俺もこんな高校生活を送りたかった…。(‘Д’;)
ちょっと人生やり直し機並んで買ってくる。
ムラマサの曲はどれもノリノリで好きです。

>狂乱家族 「超妻賢母宣言」 
前に書いたとおり、カラオケで歌ったら
「ちょおま、何でこんな曲歌えんだwww」つっこまれた。でもいい曲だー。てーんさぁーい!

>マクロス 「トライアングラー」 
菅野よう子はアクエリオン以来に聴いた。
クランが横からばっと出てくるところ良さげ。
未だに二律背反の意味がわかりません。

スザク 2008/07/07(Mon)20:51:44 編集
エンディング曲はそのうちw
スザクさん またまた麗しゅう~☆

>くーーっ!↑のキャプのジルが羨ましい。俺もこんな高校生活を送りたかった…。(‘Д’;)

朝、パンをくわえて家を出たら
→美人の幼馴染にパン奪われて
→途中美人お姉さんとすれ違いながら駅まで走り
→駅で向かいのホームのかわいい女の子と目が合う
→ラブラブ。


       _,;‐-、_   .______,
      /,. ..::.  'i∠三;;;:.:`‐、.
      し;;、"''./_,. ゛ `ヾミ;)
        `"/ _C) . .:.:_.::;`ト-‐、
          i.;'"゛  . : :.::C)::::!:.:;;` `i
       ,,イヾ、  .: : . `;::;ノし;:.. 丿
       / `‐、`'ー、,,___,.ノ;(  し'゛  ちくしょう……
      ,ゞ、 ,,イ`マニヽ-‐".}
      ノ`''ミヽ!_ ‐く,、:.::).:.:.ノ

  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /´        r'゜'=、
  __,冖__ ,、   ,へ    /        / ̄`''''"'x、
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /_,,/    i!        i, ̄\ ` 、
   n     「 |      /   |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ
   ll     || .,ヘ   /    1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,
   ll     ヽ二ノ__  {     {,      ニ  ,    .|    |  i,
   l|         _| ゛っ  ̄フ   }   人   ノヽ   |    {   {
   |l        (,・_,゛>  /    T`'''i,  `ー"  \__,/     .}   |
   ll     __,冖__ ,、  >     },  `ー--ー'''" /       }   i,
   l|     `,-. -、'ヽ'  \.     `x,    _,,.x="       .|   ,}
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー       `ー'"          iiJi_,ノ
   ll     __,冖__ ,、 |
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ
. n. n. n  ヽ_'_ノ)_ノ  {
  |!  |!  |!     へ l
  o  o  o   /             
                               (マテ!


うちの分も人生やり直し機買っといてくださいww
ところでムラマサって有名だったのか!?
うちはドルアーガのOPではじめて聞きました。
他の曲はまったく知らないし。(((( ;゚Д゚)))


>狂乱家族
OPはいいんですけどね~
最近本編がどうにも我慢できなくなってきました。
脚本家にてーんーさーいっ!を連れてきてほしい。
メイドガイの脚本家希望!

しかしよくあれ歌えますね~w
スザクさん舌回りすぎですwww


>未だに二律背反の意味がわかりません。
つか、歌詞の意味がよくわかりません。(((( ;゚Д゚)))
前からおかしいと思ってたんだけど、今回記事書いたときに実際に歌詞を確認したんですけど、単語の羅列で日本語になってないよな気が・・・・
鷹2号 2008/07/08(Tue)02:40:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]