忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず1話見た時点での感想・・・・


今年の夏はゼーガで決まりだな!

004718.JPG


セキレイ
004717.JPG

ハッハッハ、一騎当千と同ことやってやがるw
いつもパンツ丸見せで、戦闘で微妙な服の破け方www
・・・もう結構です。

話の内容が面白ければ見る気になったかもだけど、無能系の主人公のところに都合よく女の子が降ってくる「女神様」とか「らぶひな」みたいな話だった。
正直つまらん。
いちおうもう一回だけ録画するけど、たぶん切る。


薬師寺涼子の怪奇事件簿 
録画しました。
再生しました。
開始3秒で早送りしました。
5分ぐらいで停止ボタン押しました。
消去ボタン押しました。
さよなら。(マテ

・・・田中芳樹原作だから面白いとは思うんだけど、どうも見る気にならない。
絵を担当してる垣野内成美って、昔、吸血姫美夕とか書いてた人だよね?
話は知らないけど、当時はきれいな絵だなと思った記憶がある。
しかし今となっては絵面が古くて視聴意欲が湧かないです。


ストライクウィッチーズ 
うち的には今期最悪。
始まってすぐに眉間に皺が寄ってるの分かった。

いや、始まる前は結構楽しみだったのよ?
キャラデザ見て、「このコス考えた絵師は病気www」とwktkして始まるの待ってたし。
ところがいざキャラクターが動き出すと、気持ち悪くて5分持たなかった。
ギャグアニメならともかく、命を懸けて戦う内容でこれはないわ。

「女の子が変な格好で戦うアニメは昔からいくらでもあるだろ?」って、言われたら確かにそのとおり。
でもたぶん、
・(いちおう)非ギャグアニメ
・子供(特に女の子)が戦う
・ヲタに媚びた服装
・そして、いかにもな武装
・・・と、複合的に理由が重なって拒否反応が出たんだと思う。
5分で無理。
「こんなの初めからバカアニメじゃん、頭固いなー」言われても無理。

ただ、日刊スレッドガイドさんでFAQ読んで悪印象はかなり薄まりましたw
以下、コピペ。

●FAQ
Q. これって何クール?
└A. TVシリーズは1クール全12話の予定です
Q. これってスカイガールズとどういう関係なの?
└A. キャラ原案が両作共に島田フミカネ氏である事以外、全く関係ありません。
Q 小説版となんか設定ちがくね?
└A. メディアミックスではいつものこと、後々原作者のインタビューがあれば公式設定がわかるでしょう。
Q. 何で若い娘ばっかなの?
└A. 魔女は若い頃に覚醒し、年をとると魔力が使えなくなるようです。宮藤家の様な例外も有り。
Q. 男どもは何やってんの?
└A. ネウロイ(敵)の瘴気の影響で魔女以外は近づけません。
    観測や整備、市民の誘導などバックアップをしているようです。
Q. ストライカーユニットって何なのさ?
└A.魔力増幅器のような物、動力源は装着者の魔力です。空戦型と陸戦型の二種類があります。
Q. ストライカーのプロペラ同士がぶつかって壊れるだろ……
└A. プロペラのようなものは飛行魔法が大気の影響で可視化したものです、実体はありません。
Q. 防風なしで飛んだら体が持たないだろ
└A. 魔力の障壁で軽減してるようです。
Q. 呼吸はどうすんの?
└A. 魔力でどうにかしてます。
Q. LMGやら対戦車ライフルなんて片手で持てる訳ないだろ
└A. 魔力で筋力が強化されてるので大丈夫です
Q. 何でズボンとか履いてないの?
└A. ストライカーユニットをすぐ装着できるように。あと分厚い衣服は魔力の通電の邪魔になるのです
Q. 何でパンツ(ry
└A.パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
Q. 何でスク水(ry
└A. 海軍出身だからです。深く考えてはいけません
Q. 何で獣耳や尻尾が(ry
└A. 魔女たちがそれぞれ持つ使い魔の影響です。深く考えてはいけません
Q. あと……
└A. 魔女の魔力を信じろ


おまえらはホントにすごいなw
オレもそれくらい広い心を持てたら良かったんだけどw





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
P4よりネオアンを先にやる☆
鷹2号さん、こっちにもごきげんよ~。
儂は夏のアニメは全て見ません。
見るヒマがないんで…

興味ありありな物も無かったし…、多分。
や、これはもう秋からホンキ出す!
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/07/14(Mon)19:14:30 編集
パンツじゃないそうですが、パンツアニメ
鷹2号さま には ダメでしたかストウィ。
完全なネタアニメとして見てます。
耳いらね。
スク水いらね。
パンツじゃないそうですけど、パンチラ ありがとうございます。
媚びアニメの 要因を揃えれば いいというモノではないでしょうに、確かに よくやるよ、これ、って感じです。

まぁ、巨乳以上爆乳歓迎のコンセプトから ミーナ、ゲルトルート、シャーロットを愛でる事にしましょうか。
でも、パンツ姿が一番見事なのは 貧乳なのが残念な フランチェスカのシマシマでしょうか。

このアニメは メカ設定に凝っている割に 下手ですよ。
空母 赤城 などは、大改修前の 三段飛行甲板時代の 赤城 にすれば、艦首二段目甲板に 重巡洋艦と同じ2連装20cm砲が2基ありますから、敵ネウロイに対して艦砲射撃も演出できたでしょうに。
どーせ艦載機が 九六式艦上戦闘機なんですから、多少の史実との相違など お遊びのうちでしょうし。
飛鳥 http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/ 2008/07/14(Mon)20:53:43 編集
P4の方がメガネ率は多いですよw(おにゃのこも含むが)
にゅげさん またまたご機嫌麗しゅう~☆
レス遅くなってごめんさい。m(_ _)m

>儂は夏のアニメは全て見ません。
マテマテマテマテ!! 
ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-は新番組だってばよwww
・・・・いや、録画を失敗したのなら見てないとも言えるな・・・

しかし確かに今期はにゅげさんの好きそうなの無いですね~
(うちのにゅげっこのイメージ・・・・ダーカ、血+みたいに真面目だけど時々抜けてるアニメが好きぽい?)
まあその分だけネオアンに集中できるってもんですw
ニクスさんを5回ぐらい攻略してやってくださいw

>や、これはもう秋からホンキ出す!
そういや七夕は秋の行事だったかしら。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
鷹2号 2008/07/16(Wed)22:35:34 編集
パンツじゃないから(ry
飛鳥さん ご機嫌麗しゅう~☆
私もネタアニメとしてみるつもりだったのですが、強烈な生理的嫌悪感を感じて断念です。
ストウィの一枚絵やフィギュアが目の前にあったら、「うはwwwwwなんつーばかなもん考える奴いるんだwwwww」と楽しめたと思うのですが、アニメの中で動いたりしゃべったりしたらNG。
ゆーたらパワード夏美と同じなんですけどね・・・・
夏美はおk、ストウィはダメですた。(`・ω・´)

>媚びアニメの 要因を揃えれば いいというモノではないでしょうに、
>確かに よくやるよ、これ、って感じです。
絵師さんの趣味を詰め込んだもんなんでしょうねw
ちょいとググって島田フミカネのHP見てみたらまさにそんな感じでしたw
自分の妄想・・・・ゲフンゲフン、想像力を絵にぶつける。
ある意味漢ですw


>まぁ、巨乳以上爆乳歓迎
つセキレイ
しかし美乳とは言いがたいですが・・・
思えば蔵等はすばらしかったですね。ことみ、智代、杏、つか、その他全員。(つД`)

>でも、パンツ姿が一番見事なのは 貧乳なのが残念な
>フランチェスカのシマシマでしょうか。
だからパンツじゃ(ry(←しつこい


>このアニメは メカ設定に凝っている割に 下手ですよ。
詳しくないのでふんふんと聞く以外できなくてさーせんw
でも艦砲射撃してもこのアニメなら魔女の攻撃以外は効果無し設定な気がす・・・
鷹2号 2008/07/16(Wed)23:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]