忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体切る切らないの基準は、ファーストインプレッションで最終的にこのアニメは10段階の評価で6ぐらいの評価になるんじゃないかなと思うアニメを残すようにしてます。
それなら見続けても後悔しないし、もしかしたら化ける可能性もあるし。
でも1話がうげぇで切って、後で苦悩することも多々。
・・・何とは言わないけど。

だが今回はザクザク切っても後悔しない自信がある。
だって、
こいつはくせぇッー!ダメな臭いがぷんぷんするぜッーーー!!(AA略
って、くらいダメ臭を感じるもん(ぉ

でね、時間を確保して今年の夏はゼーガを見るんだ(死亡フラグ

そんなこんなで厳しめの1話見た時点の雑感っすw

004720.JPG

 



ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~
004719.JPG

これこそボーダーライン上のアニメなんだよね。
見てたらそこそこ面白い。
でもニヤニヤ(ルイズのツンデレとか)とイライラ(ちゃっちゃと話進めろよ)が同居してるんで精神衛生上良くないのよね。
なんせ、たまに見るだけで話についていけるほど進むのトロいし。
・・・結論から言うと切り。
関東組の様子を見てたまに復帰します。

とは言え1話は面白かったw
シエスタはマジいらない子www(ただしセーラ服装備の時は除く)
才人とルイズのエッ(ryも、なんもないことは分かってたけど、過程は楽しめましたw
それでアンリエッタ姫が出たんでオレは満足ですw

しかし2期の最後、妖精さん出てきてルイズに挨拶までしてるのに、なんでまたいなくなってるんだ??


ひだまりスケッチ×365
004721.jpg

あれ?ひだまりってこんなにおもしろかったっけ!?

・・・と、思った鷹2号です。こんばんわ。(ぉ

1期は見てる途中でよく寝てしまったんだけど、今回は目が冴えまくりましたw
(うち的に眠いときに見て、頭が冴えるアニメはおもろいアニメ♪)

今回はゆののひだまり荘に入居する話。
って、今頃かよww
相変わらず時系列めちゃくちゃだなw

ゆのママが根谷美智子ってのがなんか新鮮w
いつもはえろ悪い人ばっかやってるのに、ゆのの高校受験の付き添いで遅刻しそうな娘と一緒に走ってる姿に顔がニヤニヤしてもたw
過保護おっとりママも結構似合うじゃないかw
あと、ミヤコが相変わらずで安心したw
食料源ゆのがいないのに、よく1ヶ月持ちこたえたなw

・・・おっと、雑感になってなかった。
OPが異様にテンションあがるね!
前のOPは(手をたたくので)眠いときに見たら頭痛くなったけど、今回のOPは視覚的に楽しくて好きw
本編もなんか今までより肌に合う感じする。
絶望先生がやりすぎなんで、オサレだけどクドいと思ってた演出がちょうど良く感じたのかもしんないw
期待大。保存決定


鉄腕バーディー DECODE 
004722.JPG

最初は期待薄、しかし赤根監督と聞いて期待に転じた鉄腕バーディ。

めちゃ俺好み!おもろいですww

ノエインもそうだったけど、赤根監督は日常と非日常パートの使い分けが上手いな!
そいで、日常パートの方は(バーディ組は除いて)爽やかなのが良いw
アニメに出てくる奴らって特徴を持たせるためかアレな方ばっか(バトってたり、ヲタってたり、SOS団ってたり、誠ってたり(ぉ)だから、こういう爽やかな絵を見せられたら嬉しくてしょうがないw

004724.JPG
あむちゃんは良い・・・心が洗われる(ぇ

キャラデザも好きw
登場人物の表情が豊かでいいわw
最近のアニメはテンプレートでもあるかのように省略系の同じ表情使い、それはそれで結構好きだけど、やっぱりがんばって描き込んでる絵とは比べものにならない。
大変だろうけど丁寧な仕事に感謝しますw
で、そのキャラデザ、作監やってる人、「りょーちも」って言うのか。
覚とことっとw

OP,EDとも最高。
本編も最高。
言うことなしです。
期待大、保存決定!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーディーっすか!
鷹2号さん、ごきげんよ~。

ネオアン、4時間かかって見ました。今度感想書きます、テヘ☆
あと、儂のアニメの好みに、「可愛い女子勢揃いなら、ドタバタからシリアスまで何でも無秩序にOK」ってカテゴリーも入れといて下さい。フヒヒ。


バーディーは、ウチでも映るんですよ。で、気になってたんですよ。
こんなに鷹2号さんの評価が高いなら、ちょっくら見てみます。2話から☆
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/07/17(Thu)20:46:19 編集
いかにも!(ぇ
うわにゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ネオアン、4時間かかって見ました。
うわっ、大変でしたね。お疲れ様でした。(つД`)
だからあれほど保険で2番組録画をしろとあれほど(←無茶言うな w

でもうちも時々、アニメ1本見るのに2時間ぐらいかかるときがありますよ。
クソつまんないときにザッピングしながら見たりするとw
・・・・そんなアニメはさっさと切れですか、そうですか。


>あと、儂のアニメの好みに、「可愛い女子勢揃いなら、ドタバタからシリアスまで何でも無秩序にOK」ってカテゴリーも入れといて下さい。フヒヒ。

把握w


              ☆
             ☆
     ×         ' .                    ×
    x            ` .        x            ヽ . ☆
                         X   ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ}          X
                     /} /: : : : : : : : : ーヘ
                 ×   / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
                     _ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : !  /: :\     , ☆
               _/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ     ;
        ☆ . .     ,. '´!{  ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__- V!::!LTV{::: : : :.',
            ×x .   ぃ     .イ::. : : |⌒`  }:リ'示Y1:: : : i }   x  ×
       . '´     ,. 介iー-、 {:::::::::. : : !     ^' ヒ'リ ',.|:::. :..  :.!リ      X
  X    /       /ヽ' L!  ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′  ☆キラッ
   x /      / /⌒ヽ  込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く  イ:ィ:::!x::X::/ ゛
   i'´       /-r‘ー、  ヘ-┴‐〉 `'i¬  ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜   ゜ .
    ー 、 ---'´   コ:..:.}:    \ 丶  .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´        ゜ ×.
     `ヽ、    └;.:.    ..  }  〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i  x      ☆
        ` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { !    {.{j_/,ィう′ !
      x '   Y:..:..:..X:..:..:.∠.._    ヽ.} |.     } `マ^V   |      X
          , ゛ヽ:..:..:..:../  ,.⊥_  /小\¬-{   ∨ヘ._,. -‐¬、
        ☆     ` ー′  j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ  ∧::ヘ .:..:... }
                      /:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i  :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ 


>バーディ
「有田しおんでありますぅー」と眠いしゃべり方をする女が出てイラっときても、反射的にチャンネル変えないでください~
世を忍ぶ姿なんですよ~

ではいちおう1話あらすじを3行で。
・メガネ死亡
・朝、目が覚めたら生き返っていたが、メガネじゃなくなっていた
・きれいなお姉さんと一心同体

・・・・いかん、最初の2行でにゅげさん切りそうだw
鷹2号 2008/07/18(Fri)19:48:50 編集
メガネを冒涜するなんて!
鷹2号さん、ごきげんよ~。
>うわっ、大変でしたね。
他にもゴチャゴチャやってたので、そんなに苦痛ではありませんでした。途中でママンに「飯~!」って呼ばれたりしたしw

そうそう、悲しいお知らせがあります。
バーディー…放送時間がマクロスFと被ってました…
儂んち、ダブ録できない古いデッキなんで…ダメだ、儂。儂は醜いブタ野郎だ…
これはもう、鷹2号さんに録画してもらって、脳内電波で儂んちまで届けてもらうしか無いようです。フヒヒ。
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/07/18(Fri)23:18:30 編集
メガネは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。メガネの力こそ(ry
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆
そういや、うちの地域でもついに、セミの大合唱始まりましたよw
・・・・あーうるせ。(゚⊿゚)

>他にもゴチャゴチャやってたので、
>そんなに苦痛ではありませんでした

まあアニメ見るときはそんなもんですよねw
って、えええええええええええええええ!!
ネオアン見るときは全裸正座待機が基本しょぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ!(ぇ
そしてOP始まったら全力で歌う!ですてぃっにッ!

・・・はい、もちろんうそです☆


>バーディー…放送時間がマクロスFと被ってました…

あばばばばばばばばば。
それはしょうがないですね。
マクロスFが映るのに見ない奴は○○○野郎ですもん☆(○には好きな言葉をw
でもBS11が映るのでしたら土曜23時からやってますので、気が向いたらチェックしてくださいw ↓

http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=4&pid=226

映らないのならうちの脳内電波で我慢したくだしあ。




     届け 俺の脳内イメージ! にゅげさんにっ!!
\_________________________  _/
                   __     _           ○
               -―/´: : : : : : ̄: // /:ヽ __      O
             _/. : :  -―‐- : : : _! !: l : :├- 、:`ヽ o
          -‐///  / : : : : : : : : : `ヽ-‐l |: :!: : :l:::::::::::\ : :\
     /: :/´l i/ /. : :/ : : : : : : :\ : : \ヽ、! 人::::::::::::::}   ヽ
    / : : /.:::::l ∨   /          ヽ_   ∨ ̄l  `> ´: : : : /!
   ′: : :!:::::::,ゝ!: :/: :! : : : : : : : : : :/´l `   ! : : l / : : : : : ://
   !: : : : ヽ、! l: :|l __! : : : : : _ 〃-┴‐ rヘ、// : : : : : :/: :/
   ヽ: . .  \ L rヘ‐`ヽ ̄ ヽ//_ 〃  ヽ、ヽ、__: : : :/ : ∠、
     \ : : : : :`/ ∧ _ ,      ̄´     >  `ヽ//__ノ
       ヽ、 /∠ヽ!´ ̄             _ハ/ /  \ ̄ }
        </  ― Y! u   ′ _    /| レ` く__rく  !「ノ
      _′ ー‐ ハ 丶、  ~'´  ` /   ! ̄  ̄∧   ヽ、
     /  !   々/ー'  _> ‐- ィ´          /.::::ヽ   \_
       ̄l  ├ ′ /´:::::/ 、_      -― /.:::::::::/\  /ヽ
         !  ノイ  /.:::::::::ヽ、_ `ヽ ´__ /\::::::::::::\ ̄::::::::::::\
      /   l  /.:::\::::::/   `ヽ /´        \:::::::::::\::::::::::::::::::ヽ



































イヤイヤイヤ~ンイヤイヤ~ン♪イヤイヤイヤ~ンイヤイヤ~ン♪

              ,  -- 、                 , t=、-‐- 、
              /     丶           ,ィ  / /!  `'⌒丶ヽ
            /,-,//.- ハ -、ヽt 、         {| //  i _,ヽヽ\\i
            (__///´   \メ、ノ          `//// ヽ、ト ゝ、) _}〉、 ,ィ
            l r| >   < h/  t‐t-ぅ  、  / f/´ >   < l}  r-ミ_
             l ゙ト、  ∩  ノナ'゙´_.フィ´   ミ《   ハ   ∩  ノ|.二と l-‐'
        , --、ヘ._! ,ィ ⌒丶二-ナ´r-、 _,ィ   彡'´ ̄´./´´ 丶二∠.r、 ~'
      ,.' の / {.__,..-- 二ら l ノ          {.__ィ-ー- ソ l_.う
      l   / ---- / /,/  /   ~'             / /,/     ~'
    / ̄,' ̄ ̄ ̄ ̄='' ,/!/           , --,-―‐ '' =/,/!
   '---'- 二二 ー' /イl丶          ∠.....二二 ー' ,イl丶
       \ 厶卞´  l.二ヽ             ヽ厶下´ ト.ニi.
          \/| ̄liーi┘ \',               i ̄li ̄l ̄_\
          /´l! /l  l ____',           /´l' /l  | ̄   ̄丶
         {__9' ̄ l  |                  {__9 ̄ l  !
              l  |                       l  |
              !. l                       l  |
              ハ_ハ!                      .ハ_ハ!
            (__」                    (__」


・・・・・しまった!オレの意思に反して違う映像が勝手に!(←ウソツケ
鷹2号 2008/07/19(Sat)02:16:43 編集
♪十万馬力だ鉄腕バ~ディ~ (下らなすぎてスミマセン
>鉄腕バーディー
>ノエインもそうだったけど、赤根監督は日常と非日常パートの使い分けが上手いな!

日常のまったり感と、戦闘の激しさが良かったです。あの日常…。悪友とつきあいながら、かつおせっかい女が傍にいる。別ですが、「時を駆ける少女」が今日やります。
あんな高校生活をおくれてたら…。って俺をどんだけ鬱にさせるのか!

>アレな方ばっか(バトってたり、ヲタってたり、SOS団ってたり、誠ってたり(ぉ)

ちょ、後半限定しすぎ!(‘Д’;)
最近は生徒会ってたりする人も多いですね。
スザク 2008/07/19(Sat)09:16:05 編集
・・・いや、いいんだ。誰もお前を責めはしないさ(←何様
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

時かけ見ましたw
一度DVD借りてきたんだけど結局見ないで返し、この前のテレビ放送は途中から見たんで大雑把にしか内容を知らなかった。
だから今回がほぼ初見なんですが・・・・

め っ ち ゃ お も ろ か っ た !!

いいねw
いつまでも3人でバカやってたいがために、告られたのをタイムリープでなかった事にするってのがw
はじめは、たいしたことしたわけじゃないと考えていたけど、後でひどいことをしたと気付く青さがたまらんですw

確かこれってゲド戦記と同じときにやってたんですよね?
そしてゲド戦記のほうが興行収入が上なんですよね?
・・・・いや、ゲド戦記見たわけじゃないから何も言わんとこ。


>ちょ、後半限定しすぎ!(‘Д’;)
別に悪意はないっスよw
ハルヒ(タイトルのほうね、個人のほうはイラネ)は好きだし、誠のほうはネタ的においしいですしw
しかしうちは普通の学生(何を普通と定義するって難しい話はナシねw)を映した作品が好きでたまらんのですよw
「あのころは良かった(つД`) 」的なものを作品を通じて味わえるからかな♪


>最近は生徒会ってたりする人も多いですね。

                     -‐─ 、
                    /´     _)\
                 /(             ヽ
     _ァぅ         ,′i 厂 ヽト、ト、     ヽ
   _,(___ソ=r-、       |  ト|_   リ,ムニ| |     !
   / 代刀 {.└' )     |  |ャy ,  ゞ' | |   | |
  ,' `ー-′  ̄ |∠)     |ト八´ }    |イ   | |
  l  / ̄ ̄ )ノ/r 、, -┴ →‐-` __,  | l  | |
  ヽ ヽ___ノ}'´ _ン゙''ー  _     `ヽ /| | l  L⊥___
 ̄ ̄ゝ‐r-r‐r‐'´  `7 ,ィメ/ jトL」_"'゙'゙'辷コノ   |    / `ヽ、
 ̄厂|  弋ヽ|_  / i/x-、   __| |}  | 弋く   し  ,′  |
  | |    \__,〉 l l { ヒソ   'rィ'Y   | |_フ |  「  |   |
  厂ゝ__人   | |'゙'  r   └′i .i | |,イ j  八  、     |
  |  | | \ \ | |  、_,  '゙'゙ | .|! | |_ノノ   | ` 、}    |
  \ | |   \匸| |\     ィ| :|| | |:l( l   l!   |,/  |
   ヽ! |   厂`|: iト|rl'r-─ ´|リ| ,リノ,; {::|乂  リ  {     |
    匸}ヽ   {  :乂| /┘    |_」:/_八:|, {i (_,  |∠_   |
       \  |: .{\ ____/ ノ厶 `ヽ:} ._乂{ _くニ二  !
         \| ヽ: :|: :lレ'/: : : :└‐辷_ `Yl ̄ ̄  ⌒ヽ` |
          { ̄>L_∠_二ニ-‐¬⌒l__} |         _j
          ∟イ尺辷  }   /   |:.!厶--─¬¨丁 ̄
          ト、_ノ/ ヽ__ノ    /_     |:|      { ̄ ̄}
          |  ├r-‐┘   ヽ辷¬,  |:|        ̄ ̄|
           |  |゚:|       火⌒  |:ト、        |
          /  〈辷‐       〈|∧.    |ト、`ー--─ーーー| 
         /   /゚/         | |:    |  | ̄ ̄丁 ̄「
        /    /:/          .| |:    |  |    |  |´

極上生徒会!(ぇ


鷹2号 2008/07/20(Sun)01:15:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]