忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[207]  [206]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいいことをあれこれ。


最近アニメ感想でメガネメガネ言ってたら、自分のメガネが気になった。
普段コンタクト使ってて、10年同じメガネでごまかしてきたから。
別に家で使う分には支障はないんだけど、ケツの下敷きにしてフレームが微妙にゆがんでるから、かけ心地わるいんだよね~。
それにレンズに細かい傷が入って視界がクリアじゃないし。
つーわけで買いに行く。

近くに4件大手のメガネ屋あるけど、チラシが入ってたこともあり前に買ったとこへ。
しかしこれが間違いだった・・・・

店に入ってまずはフレーム選び。
デザインがいいのをいくつか選んで、その後かけ心地のいいのに絞る。
つーごく製はデザインはまったく問題ないんだけど、かけ心地悪かった。
あまりゼニー出したくなかったんでこだわらないつもりだったけど、結局自国産に決定。
まあセール中だったから許容範囲内の値段。

その後視力検査してレンズ選び。
店員さんは当然の顔して高いレンズ薦めてきやがりましたw
オレも「チラシには店内の全フレームレンズ付きって書いてあったけど、しょぼいレンズだから結局は薄いレンズ買うなら高い値段で出さにゃらなんのな。うまい商売だよなー」とあきらめの境地。
お会計・・・・・。('A`)

帰り、他の店が気になってのぞいてみる。
・・・・え?
フレーム&薄型遠近両用ハードコートレンズで19k弱?
安いじゃねえか!!
ただ、フレームは全部つーごく製だったから一応納得する。

そして帰宅。
新聞読みながら適当にチラシもあさっていると、今度は別のメガネ屋のチラシを発見。
・・・・え?

18k弱でフレーム&薄型超薄型ハードコートレンズ付き!?
(日本製の組み合わせで)
もう一軒のメガネ屋のチラシも発見。
夏のセールで・・・・コミコミ20k弱!?



・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







              -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,   ~  ̄" ー _     ブッブー 
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、    ブーン
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ      キキー
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::_| ̄ ̄ |_::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" |       | )) ̄
                  ̄◎ ̄◎ ̄

・・・・・もうどうでもいいや。
情報弱者は損をするって話です。
それ以前に、目を大切にしてたら一文も出て行かなかったよって話でした。(つД`)



次、まったく話変わります。
この前やった女性声優140人ソートの結果が気に入らなかったんで手動で15位までやってみる。
こんなかんじ ↓

1.折笠富美子
2.川澄綾子
3.桑島法子
4.能登麻美子
5.小林沙苗
6.中原麻衣
7.川上とも子
8.佐藤利奈
9.小清水亜美
10.井上真里奈
11.田中理恵
12.広橋涼
13.水橋かおり
14.牧野由依
15.遠藤綾

1位から6位まではほぼ不動。
しかしTOP5に沙苗を入れるのはオレくらいだろw
ラゼルちゃーんw

手動でやっても若手より実力派のベテランさんが多くなった。
それとオレは特殊な声優(新井里美や小林晃子、永田亮子)や、過疎ってるたまにしか出てこない声優(牧野由依、本多陽子、ふたたび小林晃子)、そして棒読み声優(名前は出さない)が好きなんだがさすがに上位には持ってきにくい。
結局は手堅く、主役級ばっかのランキングになりました。



では次。見てるアニメはこんな感じ。

・月曜日
ソウルイーター
巌窟王
潜脳調査室
乃木坂春香の秘密(絵は嫌いだけどスタジオ的に当たりなんで様子見)

・火曜日
なし(起きてたらセキレイかワールドデストラクションを見るかも)

・水曜日
なし(たまにゼロ魔)

・木曜日
今日からマ王!第3シリーズ
ひだまりスケッチ×365(BS-i 保存用)
マクロスF

・金曜日
ソウルイーター レイトショー(パーツ取りのため)
ネオアン2期

・土曜日
 鉄腕バーディー DECODE
ひだまり

・日曜日
絶チル
しゅごキャラ
ギアス2期

ソウルイーターとひだまりが被ってるので実質12本。
6月終了アニメがまだ見終わってない(紅、ペルソナ)上に、今やってるアニメもためまくってる(しゅごキャラ、ソウルイーター)ので、いつもより本数減らしました。

今頃だけど狂乱家族日記も切り。
8話あたりから見るのが苦痛になって、この前の14話で我慢の限界に到達。
劇中劇でもやってるかのような説明くさいセリフひどすぎ。
もっと言えばキャラがしゃべりすぎ。
池田眞美子はもうだめだな。
つか、初めからダメだったかも。
「ケロロ」の初期に噛んでたけどあのころのケロロはサトジュンが監督してるし、「デ・ジ・キャラットにょ」はマッドハウス補正が入ってるし。
まともなのはダメーポくらいか?
これからは名前が入ってたら気をつけよう。

では最後、今の楽しみにしてるアニメは
・巌窟王
・マクロスF
・ネオアン
・バーディ っすw

この4本だけに絞ったら楽になるだろな・・・・・○| ̄|_
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひゃっは~、メガネ狩りだぜ~!
鷹2号さん、ごきげんよ~。

>自分のメガネが気になった。
な、なんだってー!?鷹2号さん、メガネさんなんですね!儂の中で、鷹2号さんの男前度が200㌫UPですよ!(じゃあ今までは…とか考えちゃダメ。)
や~、メガネなら普段もメガネでないと!ラーメン食べるときだけコンタクト着用を許しますw

メガネ屋さんは…きっとどこも同じですよ。チラシではおいしいこと言っておきながら、いざお店に行くと結局高くつくんですって。
今はそう、ネオメガネのことだけ考えて!
新品って嬉しくありません?これから自分色に染まっていくんだ~ってw
人生前向きに行こう!前向きに!



にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/07/21(Mon)22:48:30 編集
コラ!!! 買ったばかりだっつのw
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>な、なんだってー!?鷹2号さん、メガネさんなんですね!
普段まったくかけてないけどねw
コンタクトの方が楽だしw
つか、鼻の上に型いくから寝る前以外はヤダw(←外さなかったらいいじゃん)

継続メガネは結膜炎にでもかかったら考えまふ。
ちなみに黄砂の季節も今のところコンタクトで乗り切れてますわw


>儂の中で、鷹2号さんの男前度が200㌫UPですよ!

          ,..-‐:.、
        /:::::::::::::ヽ
          l::::::::::::::::::丶
         !::::::::::::::::::::::ヽ          _
        ':;:::::::::::::::::::::::ヽ       ,::':´:::::::ヽ
           ';:::::::::::::::::::::::::'、     /:::::::::::::::::::',
         ':;::::::::::::::::::::::::',     /::::l:::::::::::::::::::::l
            ヽ;::_;_/⌒l:::::'、   !::::::|:::::::::::::::::::::|
            ( rっ^ヽ::┴:::‐'::-:::ヘ::::::::::::::::::l
            f´ ~ 、_.ノ:::::::::::::::::::::::::ヽ:;:_::_::ノ
           /`:ー:':::::::;:: ‐ ´  ̄ ` ヽ:;ヽ、
          /::::::::::::::/-―-、__,    ヾ:':,
            !::::::::::::/  '叨¨ヽ   `ー-、 l::l
          l::::::::::::l    ` ー    /叨¨) l::!
            !::::::::::l         ヽ,   リ
            ヽ::::::::',、   `ヽ.___´,   /    なにか?(マテ
           ` -:::_ヽ、    `ニ´ _ .ィ´
              /´::`::ー:::‐ァT:´:::::::|
            __/ヽ::_::_:::::::;/ ヽ:_::イヽ __
          f´      / ̄     |     ヽ
          ヽ     ノ          !\   /


>ラーメン食べるときだけコンタクト着用を許しますw
讃岐うどんの許可もくださいw
つか、うちはラーメンよりうどんっす!
讃岐うどん最高!讃岐うどんは神!讃岐うどん万歳!
・・・・さて、讃岐うどんの話題にうつろうか。(ぇ


>メガネ屋さんは…きっとどこも同じですよ。
>チラシではおいしいこと言っておきながら、
>いざお店に行くと結局高くつくんですって。
実際に行って確認したのは 2つだけだから、そういうもんだと思い込んでおきます。
つか、そう思わないとやってられないwwww
愛する諭吉は正当な対価として出て行ったとwwwww

・・・・でもね、どうせ別料金払わないといけないことは分かっていたけどね、標準レンズの話は一切せずいきなり高いレンズの説明から始めた店員の態度にね、

                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 分かってたが  | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |

・・・・と、思わずにはいられませんでした。orz
我ながら心が狭いな・・・

でもにゅげさんの言うとおりですね。前向きにいかないとw
これからはメガネ優待の店でフィーバーだー!(←ねえよそんな店
鷹2号 2008/07/22(Tue)23:11:03 編集
無題
うはwwwこんばんはwwww
眼鏡乙です!!!
実を言うと俺も眼鏡しています!
最初はハードコンタクトだったんですが、手入れが面倒になってきて…片方なくして…今は眼鏡万歳!
レンズを引き継いで使って、フレームだけ変えてるって感じですね。
大体1万円くらいかな?
車を運転するときとか、眼鏡をしないとダメなので必需品です。

マクロスFはなんていうか…見てるこっちが恥ずかしくなってしまいますねww
あのラブコメは何ねwwwwwwシェリル頑張れwww
まあ、ああいうのもありっちゃありですが!
後、パンツなしでもRDが何気に面白いです。
さてと…うみねこもアニメ化されるので、俺もそろそろ本気(マジ)を出さねば…!!
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080719/p_c_c2d.html#i1c2d_e84
ペルソナ4を買うお金をはみ出して↑これ(E8400)と基盤を買ってしまいました!
デスクトップパソコンを分解して改造するとか結構で好きですw
こういう時にBLOGがあれば、パソコン分解の記事を書いたりしたんですが…ないと切ないですね。
鷹2号さんはノートPCでしたよね?
メモリ増設などをやってみては?!

パソコンが変わったので、顔文字辞書登録がなくなったジャーマンでしたwww
ではでは、よい週末を~!
ジャーマン 2008/07/25(Fri)01:01:15 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

ニューメガネさっそく使ってますが、ちょっと度がきついッスw
なんせ今までほとんど家の中で使ってたんで、度がゆるいレンズに慣れてしまってるんですよ。
様子を見てダメだったら・・・

______
|←メガネ屋|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
保証期間内にちゃんといかないと・・・


ところでジャーマンさんもメガネっ子でしたかw
そしてメガネ万歳とまで!
ダメだこいつ、洗脳されちまってるwww
早くく何とかしないとwwww(マテ

しかしフレームだけ入れ替えるってのは初めて聞きましたわw
私は一緒に換えますし周りの人間も一緒、もしくはレンズ交換はいるけどフレーム交換はいねえwwww
ジャーマンさんどんだけオサレさんなんですかwww

ちなみに私はコンタクト派です。
ヤパーリ視野が広いほうが落ち着く (・∀・)


>マクロスF
米のタイミング的に15話のミュージカルの話ですねw
アレは確かにムズがゆかったwwwww
ジタバタ悶えちゃいましたよwwww
でもどんなに恥ずかしくてもリモコンに指がかからない、絶妙なサジ加減をしてくれる河森監督大好き♪

ちなみにうちはナナセと沙苗が大好きな超異端児(ぉ
(シェリルやランカも好きだけど)


>RD
デ・・・・もとい、ぽっちゃりだけど、顔立ちが上品でクセになるキャラデザですねw
そういやパンツ見なくなった。
・・・スーパー撒き餌タイムは終わったってことでしょうか?(´・ω・`)

まあ書記長がいればそんなの関係 ないけどねwwww

  |:l___________________________
  |:|ノ/〃l::::' 抃:::::.:.:. :. :. .   .: .::::::j 〃丿     | :i|   \  \ 寸|
  |:|彡'  !::'  仏⇒ミ::.:.:. :. :. . .: .:.::::::ノノ/      | :i|     ヽ  ヾミ|
  |:|   l:;: /::::::::::::::::ヽ:.:. :. :. :. ._z彡 ´        |_;;:i|       )ァー-L _
  |:|   l:: /::::::::N::ト:i:::::i≧≦ニ≠"         },,_;{      <⌒::::::::::::::ゝ
  |:|  _|;._l::::::(赱H赱) }         _        | ii|    イ:::::::::::::::::::::::ハ
  |:レ´ニ二.ノ::バ  〉 リノ       〃:::::::ヽ     | iil      从、::::::::::::::::::リ
  |:| ニ二(:::(:: (ゝ ニイ((. ___,.._    i'::::::::::::::::l    | ijl       {ヘ:::::::::::::::ノ
  |:レヘ /~^)从\ 厂´ ,イ ヽ  {ヘ:::::::::::. 辷ー-、 | ij|       Y二二Y゙
  |:|三ム、、,, {{ .: °>(    }、_`jニニニ{  `べ》ァ<!      _ノ¬‐‐-ミx
  |:|ニ,′   `゙゙゙゙.゙゙"""´  } ___ノ>´__    `ヽ、_ ヽ   \ rー'´       `>、
  |:|ニ{i  `∧  :.     ノ   r'´            ハ   〉   Y            /   }
  |:|ニ{  〈ミ≫x ` -‐ "   ハ          / | /..._ _j Y    、   /   {
  |:|三\  寸三三≫x__   〉い     /,    〃 レ′    仁コ     \ ミlニニニ〉
  |:|三三ヽ__寸三三三三t|  |   〃     〈   |____| |        |   l
  |:| \   \   \ \  |  |       リ   l\ \ | |        |   |

・・・この女、ひょっとしてギャグでやってるのか?




>さてと…うみねこもアニメ化されるので、
まずはあの絵を忠実に再現できる原画師を召集だな(ぉ


>ペルソナ4を買うお金をはみ出して↑これ(E8400)と基盤を買ってしまいました!
3GHzwwwwwwww早そうwwwwwwwww
おめでとうございますwwwwwwwwwwwwwww
ではせっかくだし、これで性能を試されてはいかがですかw ↓
http://guideline.livedoor.biz/archives/51100452.html

・・・なんかパソがしょぼいと動かないらしいです。。。


ところで私はデスクトップも持ってることは持ってるんですが、基本はノート使い。
この前のパソはメモリが貧弱だからウイルススキャンしながらだとブラウズすら重かったのですが、今は2Gあるんでサクサク動いてますw
・・・じつはいろいろ軽量化もしたんですけどね。
ただエアロはそのまま。
だってエアロなくなったらVISTAの存在価値ないしwwwww
・・・でもエアロってまったく必要ないよね。(つД`)

メモリ増設は価格が下がったら考えます。
実はパソ買った日に4Gにしたらいくらかかると聞いたら2万いると言われたのであきらめた経緯が。(((( ;゚Д゚)))


と、顔文字を多めにつかってみた鷹2号でした♪ノシ
そういや、私も辞書ツールの引越しするの忘れて、現在進行形で追加してまふ。


鷹2号 2008/07/27(Sun)00:37:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]