忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[157]  [158]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

damepo.gif

見るアニメ多すぎ!・・・なんで、諦めて何本か落とすことにしました~


毎週アニメを消化するのに一苦労・・・というか、また溜めはじめたので、もう視聴意欲が低いアニメから切る!
とりあえず、カイジ、ネウロ、しゅごキャラ、墓場鬼太郎とバイバイします~

カイジは世間では絶賛されてるけど、心理描写がくど過ぎて苦痛。
限定ジャンケンの時は、どうやって絶望的な状況から逆転するのかという興味の方が勝ってたので、苦にならなかったけど、鉄骨渡りは金のために命を賭けるという前提条件がオレには理解できん。
現代社会で、しかも生きるか死ぬかの場面でもないのに。


ネウロはもう違うとしか・・・・
でもXの話あたりから復帰しよかと思っていたり。


しゅごキャラは第1話が完璧だったのでだまされた。
あの1話はすべての要素つまってたからな~
もう続きをやらなくても良いぐらいのw
しかしその後は毎週ワンパターンに、「悪いやつが現れた→変身して撃退」の繰り返しで飽きた。
基本が子供向けアニメだからしゃーないんだけどね。
二階堂が学校辞めたから話が動き始めるかもしれないけど、もういいや。


鬼太郎はノイタミナ枠ってだけあってオサレな作りしてんなw
それでいて愛嬌があり、おどろおどろしくもある。
なによりオレが知ってる鬼太郎とは全然違う!
オレの知ってる鬼太郎は悪い妖怪をバッタバッタ倒すヒーローだったんだけど、墓場鬼太郎ではただのこずるいガキだもんw

・・・と、いろいろ興味を引く作りになってるんだけど、見なかったら見なかったで別に構わないので思い切って切り。


あっ、別に上の4本はつまらないわけじゃなく、ただ優先順位が低いのよ。
ぶっちゃけ、シャナやおかわりの方が出来が悪いど、いつか化けると信じて~
シャナは15話凄かったし、ポテンシャルはあると思うんだ。
みなみけは・・・・・フユキさえしねば(ぉ

ロザバンはもう少し様子見。
見たからといってどうでもいい内容だけど、頭の悪い水泳大会や無駄に新しくした、「俺たちの戦いはこれからだED」など、どうにも憎めないw


まっ、4本切れば楽になるだろw
これで視聴本数は
・・・18本。まだ多いな。('A`)


話変わります~
今日は有休とって、用事済ませてました。
で、お昼。
ランチを注文した待ち時間に携帯でブログ巡回してたんだけど、ジャーマンさんとこ行ったら、いきなり智代さんの素敵な姿が表示されて焦った!w
ページ全部の画像が表示されるまで動きが鈍いのに、必死で下にスクロールさせようとする俺涙目www
実は12時前だったので自分の席のまわりにほとんど人いなかったんだけどねw

そのCLANNADなんだが、ふたば覗いたら渚さんがフラグをボッキボキにしてた。
つーことで、残りのヒロインはすべてオレにお任せください(マテ


しかしこれで本編3クール説はほぼ消滅。
CLANNADだからって特別扱いはなしか。
やるなら初期の噂、「本編2クール、アフター1クール」ってとこか?
本編やったあと、間隔あけてアフターするとか?
もちろんあくまで想像ですw 信じちゃダメよw


また話し変わって今日献血した。2年ぶりくらいかな~
いつも行ってた献血センターが廃止されたんで足が遠のいてたんだけど、また復活したからでそこで・・・・したんじゃなくて、他の場所でw
そしたら帰りにサランラップくれましたw
こういう実用的なものは嬉しいな~
ちなみに今までの役に立たない記念品は速攻でごみ箱行きw

そうだ、帰りに渡された献血カードが磁気式になってましたw
これで何かと便利に・・・オレには関係ないなw


最後、業務連絡!
試聴もせんとHP-FX500注文したど~~~~
近くの量販店に取り寄せしてもらった~~~~
でも値段は言えない~~~~
だって買った値段より大幅に値崩れしたら恥ずかしい~~~~


それ以上に好みの音じゃなかったら

オレ涙目~~~~~~!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~~~~!!
うはwwwウチの智代がご迷惑をおかけしたようで!(#´Д`)
でもエロスボーダーラインはToLOVEるを超えないように心がけておりますww
ていうか、服を描くのがマジでしんどい時がありますwww
要らないっすよね!服なんて邪魔なものは!(#´Д`)

クラナドは4クールはなさそうですね。
ていうか、京アニにそこまでの持久力がないかもですね。
何だかんだ言っても、面白いので楽しみです!

うはwwwwwwwwカイジ、ネウロとByeByeキタコレ!!
カイジは特殊すぎますからね…
あれは何やってんだと考え込んだら、ハイリスクハイリターンと考えるとなんとなく納得できます。
後はあのコテコテな乗りをネタ的に楽しむのもおk!
ネウロはⅩとHAL編は結構、俺的には面白かったんですが…やはり原作と違いすぎるんですかね?
ネウロはネタアニメとしてみていたら、何気に面白かったって感じでしたw
両方とも俺が鷹2号さんに代わって、最後まで見届けます!(#´Д`)
おかわりはフユキの扱いが微妙すぎるんですよね。
みなみけで唯一、真人間…フユキが夏奈たちを真人間視点で突っ込んだりすれば面白くなるかもしれませんね。
今の段階ではただの受動的な坊や。
あ!後、ドラゴノーツは見ましたか?
あれはふたば実況で見ていて眼帯したカズキが出てきたとき、とあるとしあきが「黒い紐パン」とか言い出して、それ以降、あれが黒い紐パンにしか見えなくなってしまいましたw

うほっ!!!いいイヤホン!!!!
俺は音楽の事はよくわかりませんが、ウチの弟が詳しかったですね。
ヘッドホンはオーディオテクニカがどうとか聞いた事があります…違ったかも。

ではははは、良い休日を~~~!!
ジャーマン http://vipcuremaxneet.blog33.fc2.com/ 2008/02/16(Sat)03:01:01 編集
カイジ
ニコニコやToutubeの影響で
カイジはビルを渡るアニメと誤解しています。

>こんばんは~~~~!!
うはwwwウチの智代がご迷惑をおかけしたようで!(#´Д`)
でもエロスボーダーラインはToLOVEるを超えないように心がけておりますww
ていうか、服を描くのがマジでしんどい時がありますwww
要らないっすよね!服なんて邪魔なものは!(#´Д`)

↑ジャーマンさんのコメントが面白すぎ!
スザク 2008/02/16(Sat)13:02:17 編集
そしてオレの嫁の時代へ
某所で見ました。
やはりオレの嫁、無意識のうちに敵をすべて薙ぎ払ってました(*ノノ)

さすがに原作レ○プな展開に引き気味ですけどねw
(原作至上主義者ですから)
2クール・26話として残り8話。
アフターまでやろうと思ったら尺が足りなさすぎると思われます。
このまま暗黒化しないことを願うばかりです(´;ω;`)

ここでわたくしの想像。
アフターはアフターでも、智代アフターに移行。もちろん18禁!

・・・・・・・・・・はい、ありえませんね(*ノノ)
ああ、草野球シナリオをやって欲しかった。
(^・∞・^) 2008/02/16(Sat)15:22:28 編集
無題
ジャーマンさん ご機嫌麗しゅう~☆

「携帯のブックマークから飛ぶと、まずレインが表示される…」
「世間の目を気にする小心者……俺っ!」
「さすがに外でレインは……ハズイっ!」
「まだ動作重いのに……強引に右にスクロールさせる……」
「するとさらに衝撃的な智代の姿……っ!」
「二段仕掛けのトラップ(違)……まんまと……やられた……っ!」

「焦ってさらに下に動かそうとスクロールさせる時の体感時間……」
「およそ10分……っ!!」
「なんだ……っ!・・・この圧倒的停滞感……っ!」

~と、まあそんな感じで焦りまくりましたw
でもTo L○veるがボーダーラインなら大丈夫ですね!
さすがジャーマンさん!健全なねと社会への貢献乙であります!
・・・さて、キッズgooで”垂れっ流しジャーマン”を検索してみるか!(ぇ


>ていうか、服を描くのがマジでしんどい時がありますwww
そういや、「もやしもん」で作者がゴスロリの服を描くの邪魔くさい言ってました。
でもジャーマンさんは脱がせたかったからじゃって、うわっ!何をやめ(ry・・くぁwせdrftgyふじこlp

>CLANNAD
ふたばで見た感じでは、もう他のヒロインの入る余地無しの状況みたいですね。
原作知らないけど、後は渚の体がどうたらこうたらの話でまとめに入りそうな気が。それだと残り6話か8話でちょうど良いしw

それともう一個、BS-i でTo L○veるとxxxHOLic を放送するから木曜深夜枠が入れ替えになると踏んでるんですよ。
それでCLANNAD本編2クール予想です。
まあポリフォニカみたいに水曜日深夜枠を設定すれば、CLANNADをそのまま続けれるけどw

ところで京アニって次何やるんですかね?
ハルヒ1期の時は、次がKANON→らきすた→CLANNADって知ってましたけど。
ハルヒ2期は夏っぽいし、1クール間を開けるのかな~
それともやっぱこのままアフターですかね~


>カイジ
福本マンガはネタは良く見かけるのですが、いざ実際に見てみるとかなり体力を消耗します。
みんな褒めてるけどウチには無理~~!!
これからもAAとかネタでカイジの世界と触れることにしますw
でも最近ヤンマガで時々立ち読みしてたり。
・・・意外に読めるわ。
それとマガジンのきれいなカイジもw


>ネウロ
時系列の変更とかは置いといて、雰囲気的にかなり違和感を感じます。
つか、なんか無敵看板娘の匂いがするwwwそれ違うwwwwwww
・・・と、言うわけで切り。サーセン!
でもうちもHALやⅩは復帰しようかなと~

つーことで、それまで場を暖めて置いてください!(←何様


>おかわり
引っ越してきてばっかなのに、「フユキ、はやく引越しないかな~」と思いながら見てたり。
意味もなく登場させたとは思わないけど、今後ちゃんと動かしてくれるとはとても期待できないです。
つか、最近、ふたばでフユキキャプが荒らしに使われてるから余計にウザく感じます。(´・ω・`)


>「黒い紐パン」
はじめはトアのウエイトレス姿を見るために録画したのに、ジャーマンさんが戯言欄で黒い紐パン言うから妙に意識してしまったじゃないですかwwwww
でも確かにアレは紐パ(ry

ヘッドフォンは・・・今は早まったことしたと後悔w
でも取り寄せだからキャンセルできない!\(^o^)/オワタ
鷹2号 2008/02/16(Sat)22:56:21 編集
スザクさんは原作未読?
スザクさん ご機嫌麗しゅう~☆

>ニコニコやToutubeの影響で
>カイジはビルを渡るアニメと誤解しています。
ウチはアニメ見るまで麻雀マンガと思ってましたw
にしてもカイジ、命張りすぎだろ、常考・・・・


>↑ジャーマンさんのコメントが面白すぎ!
あの人はもう天才としかwwwww
ジャーマンさんの記事読んだら、どんなアニメでも面白いんじゃないかと思ってしまうから困るwww

それにうちにとって、ふた姫を見るきっかけもくれた恩人でもありますw


               /                 i
              /                  |
                ',                    l
                ',     _,  -―――‐-  .,_ |
                 i , '¨ _,   -――‐-  .._  ¨'|
                」,゙-…"    __       ´¨¬- ..,,_
             , '´   _,. -‐i 7゙ l  l¨l¬‐- 、         ´"'¬
        _/   ,r'"フ: :/:‐l-L!」_   _!」L.|-|‐|: :`トr 、    /
          丶、  {: ーイ/V , ==、   , ==、 V \: l: ー:},. イ゙
            ̄´´/fヘ|l;;;・;;;l   l;;;;・;;;l| /-ヌ:ー'
       , --、     /: :!人 ゙ー ゙_'_.゙ー ゙ u.人ノ:i: ヽ   r‐ 、
     l t‐ ゙  , -…'_, f「「lハ"" !´ ゙̄ ! ""  ハ: :\:\!    ヽ: :}
       `…-/-‐冖゙:,r \  ヽ. !    !  f7フl-ヽ: :\:|丶-='- ゙
        / _j,.-‐ '/    ト- ヘゝ- イf¨´  ノ   ト、: ヽ.
 __   ,r'"´__: : !    /   ヾU/'ーi'"    |: : \ヽ
f-,: : : ,__!/'´ ̄: : : : : : :l   /イ∧「/7 ,、 !ー  /: : : /丶!
: : : / /: : : : : : : : : : : :ゝ--- l |   Y l/ Vヘ|--イ: : : /
 ̄: : | !: : : : : : : : : : : : : : : : ∧    |   j/|: : : : : : /
: : : : >!: 丶: : : : : : : : : : z==ュy ト--'--イ ! \: : ;/
-‐ '"  \: : :丶: : : : : : fフ氷チ}キ   C  | rュ  ヾ


・・・って、なんかジャーマンさんに対するレスみたいになってしもた。
スザクさんごめんなさい~~~!!
鷹2号 2008/02/17(Sun)00:00:39 編集
え、ウチの嫁の間違いでは?(マテ
(^・∞・^) さん ご機嫌麗しゅう~♪
もう完全に顔文字になってしまいましたねw

>やはりオレの嫁、無意識のうちに敵を
>すべて薙ぎ払ってました(*ノノ)
智代、杏、諒は終了のお知らせw
ことみは・・・たぶんわかってないんじゃ(´;ω;`)ブワッ


>(原作至上主義者ですから)
(^・∞・^) さんはキビシイな~
AIRでも許容範囲ギリギリって言ってたしw
にしても、原作組はみんな尺が足りないと言ってますね~
ウチなんかは3クール、4クールもあると集中力保てないから2クールでまとめてもらえるとちょうど良いんですけどw


>アフターはアフターでも、智代アフターに移行。もちろん18禁!
ちょwwwwwwwwwwwBSでもそれはwwwwwwwww

実 に 素 晴 ら し い 考 え で す ね !(ぇ

しかしまずは名雪ルートを(←作品違


>ああ、草野球シナリオをやって欲しかった。
    
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /

これのことですか!?><

鷹2号 2008/02/17(Sun)00:28:11 編集
私がつっこむ所はココだろう
>HP-FX500
祝!ご成約~~~!!ヽ(^◇^*)/♪
そうか~、量販店で予約出来るのか~。
でも、うちの近所には○マダしかないし、しかもヤ○ダってなんか好きくないんですよねぇ(^_^;
ヨドバシで店員さんに聞いたら、発売が3月までずれ込むかもとか言われて、う~~んな感じですが、K’○で予約受けてくれたら私も即注文しますよ~(^^
>だって買った値段より大幅に値崩れしたら恥ずかしい~~~
HP-FX300も大幅な値崩れはしてないし、大丈夫大丈夫(^^
>それ以上に好みの音じゃなかったら、オレ涙目~~~~~!
…あなたの勇気を称えます(^_^;
つうか、ウッドコーンはイメージ的に柔らかい感じがしますが、結構パッキリしてタイトな音らしいですよ?
それに、音離れが速くてスピードがあるそうな。
私も今からワクワクしてるんですよね~(^^

ではまた~
miswaki 2008/02/17(Sun)01:16:35 編集
うほっ、ツッコまれてしまった!(ぉい
miswaki さん ご機嫌麗しゅう~☆

>祝!ご成約~~~!!ヽ(^◇^*)/♪
どもどもですw
でも今は後悔半分・・・じゃなく、70%ぐらいw
あとは当たって砕けろですw(言葉の使い方違

家の近くの量販店で、あの値段で直球勝負しましたw
店員さんが3分ほど電卓叩いてたけど、おkとのこと。
だから速攻で注文しました~
店頭には2月21日に並ぶらしいですが、ウチの近くは置かないので取り寄せです。
だからキャンセルは効かないっすw
・・・ちなみにウチの手元に来るのは発売後2,3日後らしいです。(つД`)

miswaki さんも試しに聞いてみては?
どかーんと衝撃価格で取り寄せてとw



>値崩れ
2000えん下落までは許容範囲です~
でも発売1ヶ月でそれ以上下がったら泣く!(´;ω;`)ブワッ
まあネト販売でもないのにかなり頑張ってもらったんで大丈夫かな?w


>…あなたの勇気を称えます(^_^;
やっぱ買い方間違ってますよねwwww
ウチも普段なら絶対しない買い方なのにwwww
でもポータブルで木を使い、値段も抑えてるのでなんかそわそわしてしまってw
つい注文してしまいましたwwww
当分昼飯はカロリーメイトで過ごしますわwww

音は木製とのことなんで、なんとなく野太い音が出るんじゃないかと想像してますw
で、上がよく出てるんじゃないかとw
勝手な想像なんですけどねw
手に入ったら、片っ端からいろんなジャンル聴いてみますw

鷹2号 2008/02/17(Sun)20:45:43 編集
鬼太郎がぁぁぁぁぁ!!!!!
鷹2号さん、ごきげんよ~。

ネウロは儂も見てないんでいいんですが(←!?)、他の3つは…
カイジは確かにAAで見たほうが楽しいから仕方ないとしても、しゅごきゃらと鬼太郎は…
いや、しゅごきゃらもまぁいいとして鬼太郎…
儂の親父も大絶賛の鬼太郎だけは!
でも5話くらい飛ばしても付いていけそうなんでアレか。いいのか。あれ?

>みなみけは・・・・・フユキさえしねば(ぉ
言っちゃたぁぁぁぁぁ!!!!!
おかわりになってから微妙にツボがズレてるので、ノリが悪いですよね。儂もいつか良くなると思って見てますが、親父は切った模様w

>・・・18本。まだ多いな。('A`)
多いですね~。社会人が見つめ続けられる量じゃないです。
儂は11本ですが、それでもひぃひぃ言ってますもん。あんまり溜まると時間を気にしながら見なきゃならないので、それも苦痛。
どうにかしなきゃ。
あ~、法律で1ヶ月の労働時間が3日くらいになればいいのに。
にゅげ http://nyuge3.cocolog-nifty.com/ 2008/02/17(Sun)21:44:32 編集
げっ げっ げっげっげっげのげ~♪
にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

>儂の親父も大絶賛の鬼太郎だけは!
言われてしまった~~~~
やっぱ人気ありますね鬼太郎~~~!
つか、今回切った4本は、にゅげさんをはじめ仲良くしてもらってるブログさんが褒めてるアニメ(しゅごキャラ除く)ばっかなんで心苦しかったんですよ~
でも切らないと生活もレコーダーの中身も破綻するんでww
親父様が絶賛視聴中アニメを切る不幸をお許しをwwww

ちなみに鬼太郎は1話見ずに2~5話視聴です。
1話見てなくても違和感なく見れましたw
マジで5話ぐらい飛ばして見てもついて行けそうw

しかし親父様は二ノ宮くんはナシだったのに、H20アリなんですねw
記事見て噴いたwwwマジで基準が分からんwwww


>みなみけ
文句言うなら見なかったらいいのに言われそうだけど、ホントノリが悪いですよね。フユキが出たらそれに輪をかけて酷くなる。
・・・フユキ、もういっかい転校しないかな~(マテ


>親父は切った模様w
悪即斬きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
天下御免

>多いですね~。社会人が見つめ続けられる量じゃないです。
ええ、死んでますw
つか、本当は毎週3,4本残してるんですよ
今だとギアス、フルメタは毎回残してます。そしてその他もろもろw
休みにまとめて見ても残ってしまうから今回切ったのですが、それでもたぶん残りそう・・・・
で、録画容量との板ばさみなんでストレスが溜まるし・・・


>あ~、法律で1ヶ月の労働時間が3日くらいになればいいのに。
ホントにそうですよね~
そんな気持ちをこめて演説でもw

            ,. .‐:'´: ; : : : r、_、_;._:`丶、               
           /: : : : :_://: ;イ:l    ^⌒` :\              /
      rt.冖7ー、: : : : :Z ,'イ: / l/        ヽ:ヽ           /
     冫⌒ハ く: : :_フ / l:/ 、l         i: i :i、       /    /
     ′ .└r‐': :_7   |′ __\        l小lr'     /      /
     i . . : :.:.|: : : Z    //::::::ヾ`′   ∠.  lハl    /      /
      |: : : : :.:.!:.:. :7    /  {tヘ__,リ     i':::iヽ !: :|  , '      , ′
      ! : : : :.:.:|:.:.:.{       `ー'´      t_リ '/: : l /      , ′
.     | : :. : :.:.:l'⌒、                '   {: : : レ'       /
      !: :.:. :.:.:.:|  〉      ,.-―-- ._    }:.: : |     /          
      l: :.:.:.:.:.:.:|ヽ._`_      {        7   /:.:.:l|   /
     | :.:.:.:.:.i:.| `ー->、    ヽ      /  , ':.:.:.:l| !  /
    !:.:.:.:.:l|:!    '  i     `    '_,.イ:.|:.:.:.:.l !| /
      !:|:.:.:.:!l:!       }     ` T_7_´ ヽ:.:.:.:.l:|:.:.:ハリ'
     l:l!:.:/ ′_,∠>;く        | く:.`ゝ }:.:.:.:l|:.:/:r'
      l|/ /     }:.:.ヽ、‐-、  ' `Y^´:.:.:.:.:|://
       'r く_      ´「´:.:.\     ノ:.:.:.:|:.:._リ'′
    ,. :'´:.:.:.:.:.`ー、   ,':.:.:.:.:.:.:,.二_ー';.-、:.:.:l/
   j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.v' /:.:.:.:.:.:.:.{._‐ ` ' ‐j:.:.:|
  f-、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::`:"::.:.:.:.:.:.:.:.:r、`ヽ~ r'´:.:.:.:l

諸君 私は週3日出勤が好きだ
諸君 私は週3日出勤が好きだ
諸君 私は週3日出勤が好きだ

2度寝が好きだ
朝寝坊が好きだ
半休が好きだ
忌引きが好きだ
週末が好きだ
3連休が好きだ
黄金週間が好きだ
盆休みが好きだ
正月休みが(ry

鷹2号 2008/02/17(Sun)22:56:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]