忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんご機嫌麗しゅう。
お元気ですか?

オレは・・・疲れた。ちょっと疲れた。('A`)
別に帰る時間がメチャ遅いわけじゃなかったんだけど(だいたい8時くらい)、家に帰ったあとご飯食べてボーっとしてるうちに0時回ってたりと時間があっという間に過ぎてた。
さっさと寝ればいいんだけど、疲れてるとなぜかでウダウダしてまうのよね~

ちなみに夜は巡回をほとんどしてなかったんだけど、昼間に携帯から(こっそり)お友達のブログをのぞいていました。

それで、昨日はにゅげさんとこの記事が気になった。


「食べる前には色々やらなきゃならないのね」


うん、モスはたま~にしか食べないけど(1年に一回くらい。本当にたまにだな)、でもたまに~に食べるとおいしいよ。
それからウチも、近くにモスない。
・・・潰れたからね。

しかし、その後飛んだカジ速さんの記事見て、モスバーガーをむしょうに食べたくなったので、出先で無理やりモスに寄る。

で、サウザン野菜バーガーと、スパイシーモスを注文して、ID:EEG+aMnW0 の食べ方・・・は、理解できなかったのでスレの下の方の図を参考にして食べてみた。

今までよりは(たぶん)綺麗に食べれた。

と、思ったそのとき、悲劇は起きた。
PR
もう第3クール終わりそうなんで急いでうp

004046.JPG

004045.JPG

ED曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 


昨日関西オフ会なるものに参加しました。


特にどんなオフ会だったとか書きませんが、

楽しかったですww


オレは隠れオタなんでリアルでアニメの話はしたことありません。
だから穴掘って、「王様の耳はロバの耳~~!」って言うしかなかったけど、今回初めてリアルでアニメの話をすることが出来て嬉しかったですw

・・・と、言っても、考えてることの10分の1も話せなかったけど。
普段してないことをやろうとしても、上手くいかないわ。(つД`)


では機会があればまたお会いしましょうw ノシ

 
                                
【 追記 某所にRe:act 】

>>ヲタ臭の隠し具合が見事すぎる程に完璧

うん、本当は全うな人間だったんだけど7年前に足をふみ外したんだ。(´・ω・`)
 

貴重なお便りをいただきましたw


>>最近ブログの内容よりもメールの内容の方が確実に面白いって思うのはどうかと
>>いっそメールの都合の悪い部分だけ削除して、
>>それをそのままブログに転載するのも(マテ


なるほど。そういう方法もあるか。
つ~わけで、早速実行してみたw

004024.JPG

レスしながらみなさんのお勧め番組の公式HP確認してたら、「スケッチブック」がかなり良さげだということが分かった。
雰囲気が超オレ好み!

例のごとく原作は全く知らないけど、プロモーションビデオを見る限り、何気ない日常を文字通り「描く」話っぽいね。

声優も牧野由依とか広橋涼とかなかなかいい感じw
花澤香菜は最近出過ぎなんで、ちょっと飽きてきたけど。(酷っ

・・・でもね、棒はたまに聞くから心が洗われるのだよw
牧野由依ぐらいの登場頻度が良いと思ったりw (異論噴出しそう)


しかしキャラデザがちょっと引っ掛かった。
プロモーションビデオでかかっているピアノと全然合ってないのよ!

もしピアノ曲のような空気の中であの絵を動かすなら、評価は変わってくる。
まあサトジュンが監修をやってるのでそんなヘマはやらかさないと思うけど。
キャラデザ自体は好みなんで上手いことやってほしいな~


出来の方は、少なくても中の上は行くんじゃないかなと思ってますw
それから原作がBLADEコミックスなんで、「マッグガーデン作品はOPの出来が異常!」の法則が適用される可能性大だしw 
(出典元 民明書・・・じゃなかった、D○c氏)


てな感じで、不安もあるけど期待の作品です♪
がんばれスケッチブック!



【どうでもいい話】

登場人物、麻生夏海はケロロの夏美のドッペルさん。








第3クールスタートアニメの感想をほとんど書かないうちに、もう第4クールが迫ってきましたw
で、第4クールはこんなのが来るらしい。 ↓



 こ れ は ヒ ド イ ! (常套句

OP曲の評価
★:神  ◎:最高  ○:良  △:まあまあ  ×:ダメ


※ 1度も見てないアニメは除く。
※ 見たけど思い出せない曲は"?"を付けときます。 

ちょびっと訂正とお断り。
・ゼロ魔の評価がなかったので加えました。
・XENOGLOSSIA、黒の契約者は2ndOPの評価です。 


003997.JPG

003996.JPG

先週から今週にかけて、バタバタしてました。
その理由のひとつが回線とISPの変更。

回線は今まで時代に合わせてアナログ→ISDN→ADSL→光回線と乗り換えていったけど、今度はBフレッツから光プレミアムへのマイナーチェンジ。

で、だ。
マイナーチェンジだから設定もたいしたことないと思い込んでいました。

・・・甘かった。


のっそい苦労しましたよ。


パソのことをよく理解してる人なら作業時間15分ほどの工程だろうけど、オレには遠い道のり。
今回はその(無駄な)努力の足跡を書いてみます。

004020.JPG

オレの中で総集編が入ったアニメの評価は著しく落ちる。
たいていの場合、話をまとめることが出来なかったって事だから。

代表例

・種                     →   ( ゚д゚)ポカーン

・種死                    →   \(^o^)/オワタ

・クラスターエッジ    →      m9(^Д^)プギャー!


しかしもえたんは違う!
きっと6話が総集編になったのもやりすぎたからに違いない!

だって今回、冒頭でえろをやると予告して~

004001.JPG




















004002.JPG

本 当 に 全 編 え ろ や っ た ん だ ぞ !


しかしなんという内容のない話wwwwwwww
それから意味もなくアングル変えんなww 情熱傾けるとこ間違えてるぞwww


でもね、

川口敬一郎は漢の中の漢!(マテ


しかしDVDではどうなるのかな?
だってこの話、隠すのやめたらたぶん面白くないよ?
あーくすはいらんが。

004004.JPG
絶望先生の禿ヒゲよりはマシだけどねw








やはりもえたん的にはこっちだろw

004003.JPG

つ~ことで差し替えヨロ♪
・・・買わないけどね(ナラナニモイウナ!


あっ、最後に一言だけ。

 

Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]