忍者ブログ
戯言すぺーす。
raid5の再構成に失敗して3TBのデータが吹っ飛びました。しにたい
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
視聴
RESPECT
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというテコ入れ回wwwwwwww
切らずに見続けてるオレは勝ち組wwwwwww

004530.JPG

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 子安!子安!
 ⊂彡

PR
本当は前の記事の中で書こうと思ってたけど、記事が長くなったので分けました。
とりあえず今のところのポジションです。

 なし
 狼と香辛料、シゴフミ、 true tears
 絶望2期>ARIA3期
 みなみけおかわり、ペルソナ>ロザバン>墓場鬼太郎>ネウロ
 ガンスリ2期

別次元 破天荒遊戯

※ ポルフィ、もえがく★5、AYAKASHIは見ずして切り

ちなみに再放送番組はというと、

 アクエリオン
 無印フルメタ、ガンスリ1期

こっちのが評価高いやんw

新番も2,3話まで進んでほぼ印象が固まった。
それを踏まえて録画時間割り。

月曜日
26:10 SUN 破天荒遊戯
27:00 YTB ネウロ

火曜日
25:45 KTV 墓場鬼太郎
27:10 TVO みなみけおかわり

水曜日
25:55 TVO バンブーブレード
26:25 TVO ARIA3期

木曜日 
24:40 SUN 無印フルメタ
25:00 BS-i CLANNAD
25:25 MBS シャナ2期
26:10 SUN 狼と香辛料

金曜日
23:00 シゴフミ
23:30 true tears
24:00 二ノ宮くん 
24:30 俗・さよなら絶望先生
(全部BS11)

土曜日
24:00 BS11 アクエリオン
23:30 BS11 ガンスリ1期
25:55 MBS CLANNAD
26:25 MBS ペルソナ
26:40 TVO  ロザバン
26:55 MBS キミキス

日曜日
09:30 TVO マイメロ
10:00 TVO ハヤテ
10:30 TVO しゅごキャラ!
11:30 BS-i ギアス  

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  木
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  曜
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


マクロスフロンティアの先行放送おもろかった~~☆
クオリティ高ええええええええええ!

大昔の劇場版はテレビで見たことあるけど、テレビシリーズやOVAはきちんと見たことなかったんだよね~
だからガンダムみたいに「ファーストとZ、それと逆シャア以外は認めん!」みたいなものがマクロスにはない。
おかげでめっちゃ新鮮に見れました♪

キャラもいい感じだw
女と言われると怒るくせにポニテしてるアルト、聞いた瞬間「これはヒドイwwww」と言うぐらい棒のランカ、そして「私の歌を聴け~~~!」と女王様なシェリル、それにどうみてもホランドなオズマなど、ツボなキャラがたくさん!

特にシェリルはここんとこ、女王様キャラ(姫@怪物王女、イサコ@電脳コイル)が好きなオレには堪りませんw
シェリル様(*´Д`)ハァハァ

映像(CG)すごかったよな~
ヴァルキリーも敵もミサイルも、動きがはんぱねええええええええ!!
これは見る前に酔い止め飲んどきゃな!

もちろん作画も美麗w
アクエリオンの時は一回、とんでも作画の回があったけど(話にあわせてわざとらしい)、河森監督だから維持できるでしょう。
・・・と、思い込む。

まあ金が足りなくなったら00から引っ張ってきたらいいよw(←外道

キャラデザはメチャ好みだし、イミフな題名の歌「射手座☆午後九時 Don't be late」も良かったw
2008年の春が楽しみじゃw

004443.JPG

004444.JPG

004447.JPG

004445.JPG

004446.JPG

004449.JPG

004450.JPG

004448.JPG

シェリルが多いのはもちろん仕様ですw

004377.JPG

差別だあああああああ!MBSもTBSと

同時放送しろおおおおお!!



唐突ですが、MBSの深夜土曜枠、アニメシャワーと言えば、しょっちゅう休む事で有名です。(関西ローカル、アニオタ限定で)
世界陸上、春の高校野球、オリンピックなどが始まると、オレの脳内にベージタAA「これからが本当の(ry」が貼られます。

オレにとって忘れられないのは、「光と水のダフネ」が放送休止の連続で、他局より2ヶ月遅れで最終回になったこと。
・・・・あの時はまじで欝になったわ。(つД`)

で、だ。
上に書いた文で分かるとおり、MBSは遅れたからと言って2話連続放送なんて絶対にしません。
関西アニオタをどこまでも焦らします。
それがドS、MBSクオリティ!

MBSの放置プ○イは世界いちぃぃいいい!(マテ


・・・・前振りが長くなったけど、何の話かというと、先週のCLANNAD放送休止のこと。
「またかよ・・・・今度はどんだけ遅れる気だ・・・」と、思ったら、意外にも年明けに追いつくみたい。拍子抜けした。(と、言ってもやっぱり2週遅れだが。)

ちなみになんで追いつくかと言うと、MBSが本気になったわけじゃなくて、TBSが年末年始休むから。
まあカラクリはこんなもんさね。

一方、そうこうしてるうちに、BS-i が追い上げてきました。
年明けにMBSを抜くようです。

こ れ で や っ と 1 週 遅 れ

ま で 差 を 縮 め ら れ る !


               . -―- .      やったッ!! さすがBS-i !
             /       ヽ
          //         ',      MBSにできない放送ペースを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


もちろん次のタゲはTBS!!

いけ、BS-i!がんばれBS-i!(ぉ

電コも残すはこの回を入れて2話。
それなのにラス前で超展開キタコレ!!!!!


神アニメとして名を残すか、最後の最後でコケたアニメとして名を残すか・・・

wktkが止まらないz!

004335.JPG

また変な日本語になってたんで修正。推敲しないでうpする癖を何とかしないと・・・

レスしながらみなさんのお勧め番組の公式HP確認してたら、「スケッチブック」がかなり良さげだということが分かった。
雰囲気が超オレ好み!

例のごとく原作は全く知らないけど、プロモーションビデオを見る限り、何気ない日常を文字通り「描く」話っぽいね。

声優も牧野由依とか広橋涼とかなかなかいい感じw
花澤香菜は最近出過ぎなんで、ちょっと飽きてきたけど。(酷っ

・・・でもね、棒はたまに聞くから心が洗われるのだよw
牧野由依ぐらいの登場頻度が良いと思ったりw (異論噴出しそう)


しかしキャラデザがちょっと引っ掛かった。
プロモーションビデオでかかっているピアノと全然合ってないのよ!

もしピアノ曲のような空気の中であの絵を動かすなら、評価は変わってくる。
まあサトジュンが監修をやってるのでそんなヘマはやらかさないと思うけど。
キャラデザ自体は好みなんで上手いことやってほしいな~


出来の方は、少なくても中の上は行くんじゃないかなと思ってますw
それから原作がBLADEコミックスなんで、「マッグガーデン作品はOPの出来が異常!」の法則が適用される可能性大だしw 
(出典元 民明書・・・じゃなかった、D○c氏)


てな感じで、不安もあるけど期待の作品です♪
がんばれスケッチブック!



【どうでもいい話】

登場人物、麻生夏海はケロロの夏美のドッペルさん。








第3クールスタートアニメの感想をほとんど書かないうちに、もう第4クールが迫ってきましたw
で、第4クールはこんなのが来るらしい。 ↓



 こ れ は ヒ ド イ ! (常套句

レコーダー、パソが壊れたらやなんで、電源抜いておとなしくしてます。
ヒマだ~!
あっ、そうだ!
こういう時こそ積みマンガ読んだらいいのかw
(携帯から投稿)
Listen to the music



John Mayer 『Neon』
ギターがエロエロでございます(ぉ

カウンター
ブログ内検索
月別バックナンバー

最新トラックバック
    一時捜索二字奏作
    Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
    Copyright © 鷹2号の観察日記 All Rights Reserved.
    忍者ブログ/[PR]